なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そして来季へ

<<   作成日時 : 2018/12/01 16:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・J1第34節(最終節)、我らがエスパルスはV・ファーレン長崎と対戦。アウェーゲームで苦しい闘いでしたが、結果ドローに終わり。勝っていれば最終順位ももうちょっと上がってただけに残念。

 3失点目は仕方ないにしても、1失点目と2失点目は防げたはず。失点にはならなかったけど、危ないシーンもチラホラ。比較的ディフェンスは安定してるだけに、さらに強固・確実にプレイして貰いたいもので。

 今シーズン限りで現役引退の兵働選手を控えに入れてたので、勝っていればラスト何分かで途中出場した可能性が。「FWのポジションに入れる」と予想してたんですが、PKで同点になったので予想はハズレ。

 攻撃は良かったものの、やはりディフェンスがやや不安定だったのが悔やまれる。金子選手が二桁得点達成で、北川選手・ドウグラス選手と3人が二桁得点は頼もしいですなぁ。

 最終順位は8位(勝ち点49)。降格圏との差は16位が勝ち点41なので、たったの8。残留争いはしなくて済んだものの、勝ち点だけ見るとかなり拮抗しつつあるので、もう少し勝利が欲しいところ。

 とりあえず今シーズンは終了〜。個人的な総括は近いうちにでも。現時点では移籍関係の話は出てないので、これから徐々に、でしょうか。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして来季へ なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる