なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 友軍艦隊を考える

<<   作成日時 : 2018/10/08 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は第二期への移行は多少のトラブルはあるものの、現時点ではプレイに支障が出ることはなく。時々、読み込みが遅いとかはあるけど深刻なトラブルはないですなぁ。
 第二期の目玉(と思ってる)“友軍艦隊”、イベントではNPC艦隊になってるけど、いずれは他提督の艦隊になるはず。そこで推測してみたり。

 同じサーバじゃないといろいろややこしくなりそうなので、基本的には演習のようになる可能性が。現状の演習だと、編成は見れるけど、装備面は見れない。イベント攻略での支援だけに、装備での有利不利は避けたいはずで、艦種による固定装備が無難?スロット数の多い艦娘とか特殊な艦種の艦娘については運営がそれぞれ設定する手間はあるだろうけど。
 選択した友軍艦隊が夜戦開始時に登場するので、旗艦になる艦娘の夜戦ボイスだけになるのは仕方なく。それ以外にランダムでしゃべらすことは可能そうだが…。
 支援に使う資源は支援を使った提督もち。経験値については多少でも入ると助かるんじゃないかと。

 上記はあくまでも個人の推測なので、どうなるかは運営次第。そろそろ情報が出そうな感じもしますが、さて?

 友軍艦隊を使うってことは難易度が上がる可能性大。友軍艦隊ありきで深海側の設定をされると困りますなぁ。

 深夜アニメは『アニマエール!』の初回チェック。『チア男子!!』の女子版、といった感じ?でもチアリーディングは主に女の人だから…とちょっと頭混乱しそうですが。
 主人公が何か見覚えあると思ったら『ゆるキャン』を思い出し。有馬ひづめちゃんが可愛いので見るとしよう(あと、制服も可愛いし)。

 サッカーの話では、我らがエスパルスから久々に代表選手が!怪我で離脱した選手の代わりで追加招集という形になりますが、北川航也選手が初選出。出番があるかどうかは判らないけど、思い切ってプレーして貰いたいもので。
 チームではドウグラス選手との2トップが多いけど、この2人の連携は中々いい。代表だと1トップも考えられるので、「今が旬の選手」という評価をさらに高められるか?そして今後も招集されるのか?このチャンスを生かせれば今後が楽しみになりそう。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友軍艦隊を考える なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる