なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無失点で終わって安堵

<<   作成日時 : 2018/10/20 16:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 まずは何といってもこの話から。サッカー・J1第30節、我らがエスパルスはサンフレッチェ広島と対戦。ホームゲームで勝利し、この試合を含めて5試合のうちまずは1勝。
 危ないシーンでGK・六反選手のセーブに救われ、他の選手も体を張ったディフェンスで無失点。GKが活躍するのはあまりよくはないと思うけど、個人的にMVP(MOM)を選ぶとしたら六反選手でしょう。
 1点目のコーナーからのシュートは見事。2点目は途中出場したチョン・テセ選手の復帰初ゴール。3点目は金子選手の今季10得点目…といきたかったところですが、2点止まりでした(惜しい)。
 イエローカード2枚を貰ったのは今後の不安材料。怪我人も居るので、全員の力が必要に。

 他試合の結果がこれからなので順位は暫定ですが、少しでも上位に食い込みたいですなぁ。残り4試合、勝ち点3を積み上げれるか?選手の奮闘に期待。

 関連の話では、我らがエスパルスのユニフォームを“醜い”とした記事が。海外メディアのようですが、見た目だけで選んだんだろうなぁ。
 公式サイトの過去のニュースリリースは古いのは見れない(サイトリニューアルもあったし)。当時の『エスパルスニュース』を探すのは大変なので、ネットで探したのはこんな感じ
 胸部分はスポンサー様ゆえ、仕方なし。配色は赤色・オレンジ・黄色と似た系統だが、チームカラー(オレンジ)もあるのでどうしようもない。するとデザイン、ということになるけど、「どこがそんなに醜いの?」と思うんですが。

 とりあえず『BeSoccer』というメディアはクソである! 『BeSoccer』 is crushed!

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は海防艦による耐久上げに初挑戦。『占守』『国後』と『択捉』『松輪』のペアは結構前に改造可能レベルに達してたけど、イベントなどで保留。今のところ何もないのでサッサとやることに。

 改造してからペアごとに近代化改修。
 
画像
 結果、「何の成果も得られませんでしたぁー」。「嫁艦の耐久上がるといいな」と思ったのに。もう2ペア分の挑戦は可能ですが、未改造なので改造まで待つとして。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無失点で終わって安堵 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる