なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋イベ(『ゴトランド』捜索編)

<<   作成日時 : 2018/09/20 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の初秋イベント【抜錨!連合艦隊、西へ!】、残るは新艦娘の『ゴトランド』捜索のみ。午前中から周回を開始。場所はすでにクリアしたE5戦力ゲージ3本目のボスマス。
 基地航空隊の活躍でさほど苦労はなくS勝利を取れる。が、たま〜に艦娘の攻撃でミスが続くと最終的にA勝利に終わることも。昨日着任したばかりの『ネルソン』を入れるかどうか迷いましたが、現状安定してる編成だったので変更なし。

画像
 今日の周回は34周。2周は道中撤退したので32周がボスマス到達。このうち、上記にあるA勝利に終わったのが2周、残る30周はS勝利でした。第2艦隊のラスト(『北上』さん)まで出番があるのは稀だったような。

 今日も『ビスマルク』は出た。『長門』『陸奥』も出たりする。そんな中、『初月』が24周目に。すでにうちの鎮守府には居るので要らないのだけど。『初月』、中華データベースの確率をどこかで見たけど、甲作戦で1%くらいらしい(『ゴトランド』は3%)。この確率、あくまでも参考程度の情報だけど、低い方をDROPして高い方がDROPしない、何とも不思議な状況に。
 今日出たDROPを見てみると、銀背景が多く。銀背景が続くと、その後くらいにホロ背景が出ること多し。こちらでDROPを操作は出来ないので、とりあえずひたすら周回を重ねるしかなく。

 そんなこったで34周目にやっと着任。長く感じるわ、疲れるわ、資源は減るわ、で相変わらず新艦娘の捜索(堀り)は辛い。昨日の周回分を合わせると丁度50周ということに。
 ちなみに過去のきつかった周回が『グラーフ〜』の39周、『アクィラ』の73周。攻略中にサクッと出るといいけど、そこまでの運は無いですなぁ。

画像
 これで新艦娘は全員着任し、無事イベントクリア。まずは改造レベルを目指して育成を。

 悩ましい問題が一つ。レアDROPが出たのはいいが、処遇は迷うところ。改造後にいい装備を持ってくる場合はそこまで育成するも、そうでない場合は1人確保しておくくらい(もしもの時の為に)。同じ艦娘が複数DROPするのも困りもの?
 攻略サイトの管理人さんとかは必要度が高い艦娘を複数所持してるけど、個人的にはイベントで使うのはなるべく1人にしたいので、複数所持はあまりしたくはなく。例外は『千歳』『千代田』(水上機母艦と軽空母)、『大鯨』と『龍鳳』(潜水艦母艦と軽空母)、『鈴谷』『熊野』(航巡と軽空母)、『U‐511』と『呂500』(これは趣味)。

 新艦娘の『ゴトランド』は2人目もDROP可能らしく。イベント後に改装?という噂をネットで見たので、暇な時に少し周回するかもしれないけど、個人的には初秋イベントは目標達成し終了〜。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋イベ(『ゴトランド』捜索編) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる