なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰者に優しい鯖?

<<   作成日時 : 2018/08/08 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 台風接近中ですが、都内某所は現時点では雨の音が聞こえる程度。夜中にはもうちょっと雨風強くなりそうですが、寝てる時に起こされたくはないですなぁ。

 ゲームの話では、『TERA』で新サーバーがオープンしたそうで。
 期間限定で2013年当時の環境らしいけど、終了後もキャラはそのまま通常鯖で遊べるそうで、新規に遊ぶ人はもちろん、復帰者向けにはよさげ(どれだけ復帰者が居るかは不明だけど)。
 ただ、その後遊ぶとしても、2013年当時の環境→今の環境に移るわけで、それなら今の通常鯖のほうがスムーズに行けそうな気もしないでもなく。

 昔プレイしてた『リネージュ2』は引退後に通常鯖(ライブ)と違う鯖(クラシック)を導入。今までのプレイはライブで、覚醒前までのプレイを新たにプレイ出来るのがクラシック。クラシック、ある程度はプレイする人が居るようですが、両方の鯖での移動は出来ず(今はどうなってるか知らないけど)。Lv1〜84までとLv85以上を分けるのは「どうなの?」と思いますが、利益優先なんでしょうなぁ、おそらく。

 PCでプレイするゲーム全般が冬の時代。MMORPGの大作は当面なさげ。需要はありそうな感じはするんだけど。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復帰者に優しい鯖? なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる