アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
最近よく聴く曲は…
 ゲームしながら『世界陸上』のマラソン中継を見てました(途中は見てないけど)。日本人男子は微妙な結果に終わり。見てて思ったけど、世界と闘える選手が居ないですなぁ。短距離では親が外国人で日本生まれの選手が出てきましたけど、そういった選手が出るまでは体格に恵まれるアフリカ勢と互角にすら闘えないのだろうか???  女子はこの後開始。〜しながら、ですが見ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/06 21:48
ジャングル〜♪
 久々に2枚のCDを購入しました。  『生者ノ行進』(CIVILIAN)は深夜アニメ『ALLOUT!!』のOPだった曲。この前、某ショッピングセンターに買い物に行った時にBGMで流れてたので「お、ALLOUT!!」とすぐに思い出し。MVをその後に見て結局購入。  『2020 ‐T.M.Revolution ALL TIME BEST‐』は『WILD RUSH』を聴きたいが為に。他の曲でシングルCDを持ってはいましたが、ベスト版は初めて購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/08 18:11
どちらもいい曲なので
 CD2枚購入しました。1枚は『ようこそジャパリパークへ』(どうぶつビスケッツ&PPP)で、深夜アニメ『けものフレンズ』のOP。歌詞で「けものは居ても のけものは居ない」というところはやはりいいですなぁ。  もう1枚は『人間開花』(REDWIMPS)。このアルバムの中の『棒人間』を聴きたいが為に。某所で何度か聴いてみて結構共感するものがあり。感情移入しすぎで歌ってる途中に目から涙のようなものが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 21:39
疑わしいのは削除
 最近ロシア語のコメントが同じ日の日記につきますけど、スパムの疑いが強いので全て削除。『交狂組曲』にも同じようなコメントが多数来てたのと関係あるのだろうか?(現時点では『〜組曲』はエラー表示で見られない)  ここ数日閲覧者数は1のまま。まあ、チラシの裏日記だし、こんなもんでしょうw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 21:47
『Freedom』がお気に入り
 クリスマスが終わったとたん、ジョージ・マイケル氏死去ですかぁ。『Wham!(ワム!)』は中学時代によく聴いた思い出が(今でもたまに)。御冥福をお祈りします。  『ケアレスウィスパー』『ラストクリスマス』などいい曲多いけど、やはりタイトルに挙げた『Freedom』が一番好きですなぁ。    深夜アニメは『セハガール』(第2話)をチェックしましたが途中から『バーチャファイター』どうでもよくなってたような(最後は『サクラ大戦』になってるし)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 23:11
3種類の年末ジャンボ
 誘惑に負けた…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/06 21:43
容量不足に悩む
 深夜アニメ関連ではOP・EDで気になってたCDを購入(今季のでは無いけど)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/24 20:51
たまに聴く為に購入
 頼んでたCD届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/14 22:55
聴いてるのは古い曲ばかり
 9月になりました。早いもので今年も@4ヶ月。残暑はしばらく続きそうですが、もう少しの我慢。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/01 21:54
久々の悪魔小教典
 やっと買いました!『荒涼たる新世界』(聖飢魔U)。久々の小教典(シングル)、当面はメインに聴く予定。もう1タイトル『Follow My Tracks』(やなぎなぎ)も購入。こちらはアルバムですが、聴きたい曲があったので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 22:14
やっぱり買いました
やっぱり買いました  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は昨日の夜に4‐5のマンスリー攻略を開始したんですが、7周で4回S勝利したものの、8周目からA勝利が続き(もうちょっとでボス撃破ならず)。苛立つも怒りのぶつけ先が無いので、ゲーム再起動を繰り返していい乱数を引くことにかけることに。  結局16周目で無事ボス撃破。先月よりも2周多いだけなのに、えらく面倒くさかったような。お陰で我慢耐性が少し上がったw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/22 20:07
ギリギリまで迷う
 迷ってる。購入すべきかどうか?10日(水)発売のCD『The World’s On Fire』(MAN WITH A MISSION)の2曲の為にここ1週間ほど。  その2曲は『Seven Deadiy Sins』『Raise your flag』。どちらもアニメのOPで、前者は『七つの大罪』、後者は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』。『Raise〜』はともかく、『Seven〜』のほうはたまに口ずさむことも(覚えてるフレーズだけですけど)。@2日考えよう…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/07 20:27
現地で見ると凄そう
 ニュースで見たけど桜島の噴火凄いですね。こればっかりは人間の力は及ばないので、被害が少ないことを願うのみ。  余談ですが、海外には行ったことはあるのに、北海道・四国・九州には行ったことが無く。いつか行ってみたいですなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 22:22
終了するタイトルが出始め
 深夜アニメは『終わりのセラフ』が終了。公式ツイッターに“第1クール最終話”とあるけど、続きは10月〜だそうで(放送終了時にちょっと出てた)。そんな訳で感想は終了時に。しかし、分割2クールはどうにかならないものかと。  『暗殺教室』は絵柄はともかく、ストーリーはそれなりに面白くて次週を楽しみにしてたタイトルの一つ。暗殺とは無縁そうなOPは意外でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/21 19:07
音楽聴いて…
 今の職場で働いて早2ヶ月。とりあえず慣れたけど、その分正社員の愚痴もチラホラと聞くことが増え。まあ、あまり聞きたくは無いですね、こういうのは。  誰かの悪口を言っても仕方なし。それで問題が解決するわけでもないし。いろんな職場を渡り歩いてきたけど、こればかりは中々無くならないですなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 20:46
新ヘッドフォン
 独り怠惰な休みを過ごす中、衝撃的なニュースが!サッカー・J1の大宮アルディージャがベルデニック監督の交代を…。  現在リーグ戦では4位、前半戦では台風の目になったチームなのに。7月〜5連敗の影響なのか???賭けに出たとはいえ、後任未定はまずい気もするが…。後任監督は誰になるんだろう?そこは気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 21:39
コントローラー失踪中
 休みということで久々にCDの取り込みを少々〜。最近はアニソンが多いですけど、普通の曲も聴くのだよ。今回は中島みゆき・GLAY・明和電機などのシングル・アルバムを。現時点で『Xアプリ』にあるのは1185曲(off vocalなどのボーカルなしを除く)。まだ取り込んでないCDはあるので後日にでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 21:20
ノリのいい曲を期待したが…
 先日購入した久保田利伸氏の『Parallel World 2 KUBOSSA』はPCに取り込みチェックを。全曲1回分は聴いたけど、おとなしい感じの曲が多く。ノリがいい曲が無いので微妙な感じ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 18:36
突発の雷雨
 夕方に歯医者に通院したんですが、帰宅途中にいきなり雨。出かける前から雷が鳴ってたので傘を持って行ったお陰で濡れることはなく。本格的に降るも、1時間もしないうちにやんでしまったり。帰宅途中に女子高生が雨宿りしてましたけど、さすがに傘貸す気はないなw(結構な土砂降り状態だったし)  関東地方は梅雨も明けたし、そろそろ本格的に暑くなりつつ。2〜3ヶ月くらいは我慢の日々が。30度くらいが上限ならともかく、最近は35度くらいは当たり前になってるので、体調管理には注意したいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 18:28
好きな時に好きな曲を
 連休2日目。帝都東京はいい天気ですが風強し。とりあえず昨日発売された『年末ジャンボ宝くじ』を買いに。有楽町のチャンスセンターに買いに行く人が多いみたいですけど、並んで買うってのも…(面倒なので毎度同じところで)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 20:55
更新できなかった間のこと(リアル編)
 現実世界ではサッカー・ヤマザキナビスコカップの決勝が3日(土)に。我らがエスパルスは結局タイトル奪取ならず。一応TVで見てたんですが、ゲームしながらだったので途中見てないところも。後日見直す予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 19:53
消える運命のクエスト
消える運命のクエスト  仮想世界は来る30日のアップデートで『ハンターの歌』クエストは無くなることに(変更点参照)。とりあえず29日(月)にやろうと思ってたんですが、時間があったので超久々に挑戦を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 18:48
CD入れまくるぞー!
 仮想世界は別ゲーに夢中だった為にお休みです。休みの日にやらないのは珍しい気が…。別ゲーは『キャンペーン版大戦略2』を少々。たまには戦争物もやらないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 23:49
発注した物とは…
 仮想世界は昨日と同じく短い時間(2時間)でみっちりと。日曜日の夕方だからか、ややPTマッチが寂しい気も(夜は多いと思うけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 18:30
ベスト版ゲッツ
 サッカー・ロンドン五輪最終予選のマレーシア戦は今夜。明日帰宅後にチェックの予定で(たぶん見る)。この前のシリア戦よりもいいプレーを。もちろん、勝たないとオリンピックへの切符は遠ざかるわけで(グループ1位のみ自動的に出場、2位はプレーオフへ)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/22 18:13
3日は?
 う〜ん、何やったんですかねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 00:49
明日はいいことあるでしょうか?
 さて、らあんを無事にLv48にしたので、他キャラを短期集中で。次は早緑のLv49を当面目標に。    種まっきーしつつ、なのでペースがのんびりですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 23:39
暑いのでダウン気味?
 それにしても暑いっ!昼前はいい天気すぎでした。蒸し暑いよりはまだましな暑さではありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 23:07
そろそろ画像を貼れるようにしなければ・・・
 さて、昨日サッカー日本代表のドイツメンバーが発表になりました!まあ、今の代表を特別には応援はしませんが、がんばって欲しいものです。来月はいよいよワールドカップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 22:37
ちょっと整理しますた
 たまには、ということで部屋の大掃除とかしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/23 17:35
寝不足にもめげず???
 まあ、休みの日でも朝は早いわけで。多少、寝不足はあるかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 18:09

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

なんでもありありなブログ 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる