アクセスカウンタ

なんでもありありなブログ

プロフィール

ブログ名
なんでもありありなブログ
ブログ紹介
ここは「なんでもありなブログ」です。個人的な意見がほどよくでるでしょう(日記なので基本毎日更新)。基本的にはゲーム・深夜アニメ・サッカーを中心に。
MMORPG『Lineage2』(リネージュ2)のリオナ鯖(旧4鯖)は2013年8月5日をもって引退(当日の日記参照)。
ブラウザゲーム『俺タワー』のオヤカタ(セトーチ鯖)は2017年5月1日をもって廃業(サービス終了の為)。

 只今、ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』(艦これ)の提督やってます(ショートランド泊地鯖)。

★コメント欄の名前は
全角でお願いします。なお、トラックバックは受け付けてません。

※関係ないコメント(スパムなど)は削除させて頂きます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
関係ないイベント
 この時期になるとサンタクロースの話がチラホラ。まあ、職場とかで出ることは無いですが、主にネットなんかで。  子供の頃、家にはサンタは来なかった。親の仕事が忙しいこともあったし。朝起きたら枕元にプレゼント、とか1回も無かったですなぁ。小さい子供が信じるのは許すけど、個人的には例年のイベントを冷めた目で見てる感じが。UFOの存在は信じるけど、サンタは信じない。  もし子供が居て「お父さん、サンタは居るの?」と聞かれたら何て答えるんだろう?純粋な心を傷つけないなら「居るよ」と言うかも。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/15 20:07
いろいろ出てくる大掃除
 要らなくなった本・雑誌などを処分してるんですが、中々捨てきれない物も。ネット時代なのに残しておきたい気持ちが。スキャナーで取り込みするのも考えたけど、時間かかるので却下。  千円以上する本とか捨てるの勿体無いですが、スペースには限りがあるので。宝くじが当たればもうちょっと広い部屋に越せるんですけどねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/14 22:40
GM決定
 サッカーの話では、我らがエスパルスに久米一正氏がGM(ゼネラルマネージャー)就任。過去に強化部長をやってるので、おそらく強化を中心として手腕を発揮してもらえるのではないかと。名古屋グランパスエイトで社長を経験してるので、もしかしたら次期社長候補?(これはあくまでも個人的な推測)  それはさておき、監督はまだ未定。それと補強もまだ。この辺りをどう調整していくか?久米氏がここに関与するなら、いい初仕事をして貰いたいもので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/13 16:58
豪華な顔ぶれ
 サッカーの話では、来年早々に『市川大祐引退試合』があり、その出場選手が決定。詳しくはエスパルス公式サイトのニュースリリース(12月11日分)を見てもらうとして。  この面子が結構豪華。この顔ぶれが揃うのは早々ないはず。今は解説者とかになってる人もいるので、体が思うように動かない人も出そう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/12 22:13
『多摩』改二
『多摩』改二  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は今日のメンテナンス&アップデートで秋イベントは終了〜。メンテ前の『オープン2ちゃんねる』のスレを見てましたけど、ギリギリで突破する提督もあればダメだった提督も。  個人的には計画を立ててからチャレンジするので特に問題なく。『海峡章』は記念品らしく。今後もこういう記念になる勲章みたいな物が増えるんだろうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/11 21:56
秋イベ(雑感)
秋イベ(雑感)  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の秋イベント【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)】は11日(月)のAM11時まで。ということで雑感を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/10 16:39
クラブを去る選手が出る時期
 サッカーの話では、我らがエスパルスからついに契約満了者が。  櫛引選手、高卒から5年契約ということで周りからの期待は高かったはず。U23代表の正GKだった時もあったのに、どうしてこうなった?レンタル移籍で鹿島アントラーズとファジアーノ岡山に所属した年も結局出番があまりなく。  本人が一番よく判ってるはずだとは思いますが、年齢的にはまだ全然やれるので、どこかのチームで巻き返して貰いたいところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/09 20:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる