なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5周年任務

<<   作成日時 : 2018/04/28 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 今日はサッカーの話から。先日会見したハリルホジッチ氏(前日本男子代表監督)の記事には同感。ついでに代表監督人事や選手選考はもうちょっと明確な基準を持つべきかと。

 個人的に注目してる戸田和幸氏、ついに監督への道へ。トップチームではないようですが、結果を出して早めにJクラブの監督になって欲しいところ。理想としてはもちろん『清水エスパルス』の監督からスタートしたら嬉しいですなぁ。
 現コーチの久保山由清氏、解説者の沢登正朗氏とOBで監督になりそうな人はまだ居る。もうちょっとチームが安定したら出番があるかも?その時に備えて監督としての経験をしっかりと。

 J1第11節、我らがエスパルスは柏レイソルと対戦。やっとリーグ戦でホームゲーム初勝利。ホームで勝つのはプロとして大事なことで、この1勝に留まらず、次も貪欲に勝利を!

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は朝から5周年任務の消化を。【壱:工廠】はすでに終わってるので【弐:鎮守府海域警戒】から。トントン拍子に進み、最後の【伍:五周年艦隊出撃!】へ。
 海域を選べるので、デイリー任務がてら2‐1〜2‐5の各海域1回勝利を選択。2‐2・2‐3は特に問題なく。2‐1は中々ボスマスに行かず周回が増え(い号任務やってるようだった)。2‐4は7周くらいでFマスに。2‐5はマンスリー任務の『「水上反撃部隊」突入せよ!』と同じ編成で楽々。
 トータルで3時間くらいで無事終了。

画像
 ということで『サミュエル・B・ロバーツ』着任!本人が言ってる略『サム』だとどうしても男のイメージを連想するので個人的には『サミュ』ちゃんで。
 駆逐艦としては初の低速艦。これがイベントとかにどう影響するか?

画像
 『タシュケント』が改造可能レベルに。4スロットの駆逐艦、装備に迷うところ。とりあえずは主砲×2・魚雷・機銃にしたけど、主砲×4とかでもよさげ。イベントなどで活躍しそうですなぁ。

 先のイベントで友軍艦隊として登場したけど、夜戦時の「ウラー!」が印象に残り。

 残る未改造は『日振』『大東』『サミュエル・B・ロバーツ』。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5周年任務 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる