なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白くないタイトルは見るのが辛い

<<   作成日時 : 2018/01/13 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2


 深夜アニメの初回チェックは思ったよりも進まず。
 『剣王朝』、中国のアニメなので見ない予定でしたが、春秋戦国時代を舞台にした話らしいのでちょっと見てみました。が、中身は日本のラノベに近いものが。よほどの人じゃない限り、見る必要はないかと。
 中国企業のアニメ、最近日本で放映してますが、ちょっと微妙な感じのものばかり。日本的な“萌え”を入れとけばOK、というのはちょっと違う気がする。別の方向性で攻めるほうがよさげ。
 『博多豚骨ラーメンズ』、内容的にイカレテル感じなので×。
 『ハクメイとミコチ』、ほのぼの日常系っぽく。第1話だけだと何とも言えないけど、「まあ、次も見てみるか」とズルズル見そうな感じ。
 『ラーメン大好き小泉さん』、ラーメンの話なのか、小泉さんとかの女子高生を見る話なのか?どっちにしてもあまり面白くはなく。

 スポーツの話では、ラグビー・日本選手権の決勝を前半途中から見てました。社会人だけあって迫力ありますなぁ。ルールとかあまり詳しくはないけど、「もしかしたらサッカーよりも面白いかも?」と考えるシーンも。

 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は来月中旬頃に冬イベントが開始予定。ある装備の改修と電探開発をしつつ備蓄をせねば。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も1話見ただけだったり、まだチェックしてない深夜アニメがあるのですが、とりあえず「このアニメええやん」と思ったタイトルをコメントしてみたいと思います。『宇宙よりも遠い場所』『三ツ星カラーズ』『ゆるキャン△』『スロウスタート』『からかい上手の高木さん』『ヴァイオレットエヴァーガーデン』
それと、第2期でしかもショートアニメながら『怪獣娘 ウルトラ怪獣擬人化計画』も「ええやん」ですね。
必ずしも、管理人さんの評価とは一致しないと思いますが、こんな感じです。
坂の上の蜘蛛
2018/01/14 00:46
擬人化はいろいろあれど、ウルトラシリーズの怪獣までもが。そう思うと「日本は凄い国」ですなぁw

人によって評価が違うのは当然なので、「評価が一致しない」からといってコメントを控える(もしくは遠慮する)、というのは当ブログでは気にしなくてOKです。さすがにケンカ腰のコメントとかは対応に苦慮するので×ですけど。
管理人
2018/01/15 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
面白くないタイトルは見るのが辛い なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる