アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
どちらもいい曲なので
 CD2枚購入しました。1枚は『ようこそジャパリパークへ』(どうぶつビスケッツ&PPP)で、深夜アニメ『けものフレンズ』のOP。歌詞で「けものは居ても のけものは居ない」というところはやはりいいですなぁ。  もう1枚は『人間開花』(REDWIMPS)。このアルバムの中の『棒人間』を聴きたいが為に。某所で何度か聴いてみて結構共感するものがあり。感情移入しすぎで歌ってる途中に目から涙のようなものが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 21:39
新艦娘1人は空母
 来週になるとゴールデンウィークが始まりますね。自分には例年関係ないけど。今のうちから連休とれる人に向けて呪っておかねばw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 21:10
次は勝ちたいもので
 サッカー・J1第8節、我らがエスパルスは川崎フロンターレと対戦。結果はドローに終わり。アウェーゲームで負けない&ホームゲームで勝つ、ならいいんですけど…(今はホームでは負けてるし)。まあ勝ち点1稼げるだけでも。  次節(第9節)は30日()にベガルタ仙台と。リーグ戦でホームゲームでの初勝利となりますかどうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 23:16
明日第8節
 明日はサッカー・J1第8節。我らがエスパルスは川崎フロンターレと対戦。アウェーゲームですが勝てますかどうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 23:23
@2週間くらい?
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は春イベントの情報がチラホラと出始め。なるべく早期にクリア出来る海域にして貰いたいもので。当然、邂逅(DROP)する新艦娘も。今のところは準備は万全。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 22:43
暑さには弱く
 朝方は雨風が強かったのに、午前中には晴れてた都内。まあ、風は多少強かったけど。「あの雨はいったい何だったんだ?」と思うくらいの急変ぶり。  早くも25度以上の最高気温で、夏が来る前から早くもこの暑さですかぁ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 23:03
古いゲームの為に
 ゲームで毎日プレイするのは『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』だけ。後は休みの日に『CIVILIZATION 4』をちょっとやるくらい。そんな現状を打破すべく、いろいろ計画中〜。とりあえず6月くらいからは古いゲームも動かせるようにしたいところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 23:00
今日は何もおこらず?
 いやはや、昨日は爆睡したのでブログの毎日更新が途絶え。まあ、あの時間帯に寝てしまったのが敗因。そんなに疲れてるわけでも無かったんですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 21:38
まだ見てないけど
 『ミュージックステーション』(TV朝日系)に『けものフレンズ』のOPを歌った『どうぶつビスケッツ&PPP』が出演したそうで。録画まだ見てないので後で見ます。『PPP』はやっぱりあの格好なんだろうか?(ワクワクw) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 23:19
薬飲まないのは勇気がいる
 花粉症の為に出勤前に薬を飲む毎日ですが、そろそろ飲まなくても大丈夫そうな感じが。来週くらいから飲まないで生活してみようかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 23:08
ホーム初勝利ならず
ホーム初勝利ならず  サッカー・YBCルヴァンカップ第2節、我らがエスパルスは北海道コンサドーレ札幌と対戦。ホームゲームで今季初勝利はならず。今週末のリーグ戦で勝てないとプロとしてはどうかと。  ホームゲームは稼ぎどころでもあるし、大勢のサポーターが来る。サポーターじゃない人も来るわけで、そこで勝って一人でも多くの人に「観に行って良かった」「また来たいね」と思われないと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 22:42
ホーム初勝利なるか?
 サッカー・YBCルヴァンカップ第2節は明日開催。我らがエスパルスは北海道コンサドーレ札幌と対戦。今季、ホームゲームで勝利してないだけに、ここらで勝っておきたいところ。とはいえ、週末のリーグ戦のほうが大事。  ユース7人と最近加入した新FWのチアゴ選手を使うのか?さて、どうなりますやら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 22:51
『松風』改造
『松風』改造  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は『松風』がLv50になったので改造を。『53cm連装魚雷』を持ってこないので、装備枠的には大助かり。ソナー&爆雷を持ってくるけど、ソナーだけ残して後はうちの鎮守府の基本装備で(主砲&魚雷)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 22:05
やる気低下中〜
 アメリカ・トランプ政権の黒幕とか言われてたバノン氏、更迭?のニュースを見ると政権内部でいろいろありそうで。主要ポストで辞任が相次ぐとすれば、派閥争いをしてる時では無いとは思うのだが。  政策は多少現実的になりつつありますが、この先どうなりますやら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 20:50
ユース7人の出番は来るか?
 サッカー・J1第6節、我らがエスパルスは柏レイソルと対戦。アウェーゲームですが勝利。貪欲に勝ち点3を狙っていって欲しいもので。  次節(第7節)は16日(日)に大宮アルディージャと対戦。ホームゲームではきっちり勝って連勝としたいところ。その前の12日(水)にYBCルヴァンカップ第2節が(こちらもホームゲーム)。対戦相手は北海道コンサドーレ札幌。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 21:59
記憶に残ってないイベント
 とある中学校で入学式の看板を見ました。今日は雨→曇りの天気だったのは残念でしょう。幼稚園を含めると4回くらい入学(入園)&卒業(卒園)というイベントがあるけど、あんまり思い出せないのは自分にとってはたいしたイベントでは無かった、ということか…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 23:08
鈴谷改二
鈴谷改二  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は昨日の実装から遅れること1日、『鈴谷』を改二へ。もう一段階(航巡→軽空母)の改装はせずにこのまま。  搭載機数が多少変更され、一番下のスロットがかなり増えたので使いやすそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/06 22:07
改二にするのは明日以降に
改二にするのは明日以降に  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』はメンテナンス&アップデートが無事終わり、『鈴谷』改二が実装。うちの鎮守府だとレベルは問題なし、改装設計図も問題なし(勲章は余裕あるし)。ただし、今日は時間の都合で改二にはせず。明日か明後日にはボタン押すとは思うけど。  航巡のまま、もしくは軽空母とコンバート改装ですが、気軽に変えることは出来ない為、当面は航巡のままで運用ですかね。2人目をゲットしたら初代は軽空母、2人目を航巡で、というプランだけは立てておき(2人目はこれから探しに行く予定)。  も... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 23:17
明日の改二はどうなる?
明日の改二はどうなる?  深夜アニメは今季(4月〜6月)の新タイトルのチェック開始。とはいえ、まだ1タイトルだけですけど。一番最初はやはり『進撃の巨人 Season2』。  1期の時よりもインパクトは薄れ。加えて1期の終わりがどこまでだったか?も忘れ。原作コミックスの購入はしてますが、今のところはあまり面白くはなく。まあ、コミックスよりは格段に絵がいいのでアニメは一応全話見ますけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 21:21
これにて全員着任!
これにて全員着任!  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は昨日大型艦建造にチャレンジを。まあ、時間的にも余裕あったのでイベント開始前にやっておかねば、ということで。  今まで通算127回。とりあえず3回はチャレンジしようと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 22:35
【超速報】『大鳳』着任!
【超速報】『大鳳』着任!  詳細は明日の日記で! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 22:06
4タイトルだけチェック終了
 昨日のエイプリルフールネタ、自分がよく見るサイトはチェックしたものの、どこもやってなし。『Google map』の『パックマン』は久しぶりにプレイしたような(渋谷あたりのマップで上下左右に苦しみw)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 20:12
今月でオヤカタ廃業
 『俺タワー』、ついにサービス終了予告が。今月末で終わらせるとはずいぶんと早いスケジュールのような。  スピンアウトだけど別ゲームとなる『毎日こつこつ俺タワー』で建姫とかには合えるようですけど。とりあえず今月中はたまにログインしてラストを迎えようかと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 21:50

<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

なんでもありありなブログ 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる