なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『UC』放送終了

<<   作成日時 : 2016/09/11 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 深夜アニメではないですが、TV放送用に再編集した『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』が終了〜。実は録画チェックは後回ししてました(他のタイトル優先したので)。
 第19話でマリーダさん戦死。戦場に出すべきではなかったのに。その前の回あたりでコロニーレーザーが登場してましたけど、まだそれに頼るのか…。
 それにしてもフル・フロンタルはシャアに似てますな。時系列からすると『逆襲のシャア』以降の話ですが、一部の能力はシャア本人を超えてる感じがしないでもなく。親衛隊はちょっとうざかったような。

 初代・Z・ZZに続くストーリーとしては中々良かったんじゃないかと。逆に言えばZZあたりを見てないと初見では判りづらいかも?そういう意味ではよく日曜日の朝(子供向けの時間帯)に放送したもので。
 古いMSとかが出てたのは懐かしく。キャラもカイさんとかチラっと出てましたし。『ユニコーンガンダム』は個人的にあまり好きにはなれず。むしろ他のMSとかのほうが興味あったかも。

 徐々に“ニュータイプ”が都合よく描かれてるのは気になりますなぁ。万能ではないはずなんだが…。

 サッカー・J2第31節、我らがエスパルスはモンテディオ山形と対戦。結果は勝利ですが、上位は軒並み勝利してるので順位の変動はなし。2位との勝ち点差は6、うまくいけば何とかなりそうな数字ですが。
 次節(第32節)は18日(日)に水戸ホーリーホックと対戦。ホームゲーム連勝で次の松本山雅FCとの対戦に備えたいところ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『UC』放送終了 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる