なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春イベまで@1ヶ月

<<   作成日時 : 2016/04/03 18:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 桜、都内某所では結構いい感じで咲いてます(ほぼ満開)。今週はやや天気が悪い予報なので、来週には散ってる可能性も。普段花を見ることはないけど、桜とひまわりは見てしまうのは何故でしょう?

 深夜アニメは『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のチェック終了〜。1期は結構面白かったけど、2期は何とも言えず。圧倒的な戦力差があるなら“戦わずして勝つ”ことも可能だとは思うけど。まあ、仮想の話なのでこれはこれでいいんじゃないかと。

 現実でも丁度安全保障関連の話題があり、アニメに影響するかと思ったけど、特に問題無かったようで。アニメを見て現実を考える分にはいい作品かも(そういう意味ではお勧め)。

 現時点では大規模な戦争は起こりにくく。小規模な紛争の可能性はあるけど。紛争に巻き込まれた場合の備えとしては自衛隊を活かせる法は必要なのは確か。
 が、国外での戦争に自衛隊を参加させるのにはまだハードルは高く。そして実戦になった場合、装備に見合った戦力として活躍するのか?何にしても過去の教訓を忘れることなく。

 サッカー・J2の第6節、我らがエスパルスはロアッソ熊本と対戦。アウェーゲームで勝利し、2連勝。連勝したのいつぶりだろう?
 次節(第7節)は首位のセレッソ大阪と対戦。ホームゲームで連勝を伸ばすことが出来るのか?注目かと。

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は春イベントの告知が!来月上旬とのことで、@1ヵ月後。それまでに大型艦建造で『大鳳』出したいですなぁ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春イベまで@1ヶ月 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる