なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜日が楽しみ

<<   作成日時 : 2015/07/12 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2


 お昼前後に外出したんですが、暑いです。都内は31度か32度くらいで、夏らしい天気に。朝にはセミの鳴き声が聞こえたりも(一匹だけですが)。

 深夜アニメは今季(7月〜放送開始)の新タイトルがほぼ出揃い。続編物以外で初回を見て「ちょっと面白いかも?」と思ったのは、『実は私は』『モンスター娘のいる日常』『オーバーロード』『青春×機関銃』『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』あたりでしょうか。3話くらいまで見ないと判らないけど、どうなりますやら。

 テンプレを詰め込み、それほど面白くなさそうなタイトルがアニメ化するのには販売側の事情があるんでしょうけど、製作側がどこまで力を入れてるのか?は気になるところ。仕事だから割り切ってるだろうけど、本音を聞きたいですなぁ。

 サッカーの話では、我らがエスパルスの内部崩壊と書かれるほどの記事がヤフーのトップページに。そんなに注目されてるんだろうか?まあ、ディフェンスはすでに崩壊してるけどさぁ。
 それはともかく、最後の一文に“ビッグニュース”とあるが、今更監督交代したところで戦術は一から→勝てない、という流れは予想がつき。すでに監督を代える時期は当に過ぎていて、この前ヘッドコーチに就任した田坂和昭氏に代えたところで厳しいのは確か。
 相手チームの選手よりも運動量で勝り、チャンスとあればシュートする。単純なことなんだけど、それが出来ないのは選手の実力不足とみるべきか…。

 15日(水)の鹿島アントラーズ戦はアウェーゲーム。とはいえ、勝ち点3を獲るのが最低条件でしょう。月末までに5試合、どこまで足掻けるのか???

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は17日(金)に軽巡改二が予定。来月中旬には夏イベント(毎度おなじみの大規模作戦)。とりあえず金曜日の帰宅が楽しみで。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日〜今日はこちらも真夏日でした。日差しが刺さる刺さる。
友人宅はまだクーラー無しで頑張っているそうですが、こっちはもう無理;;電気代度外視でクーラー起動してます。
メンテは17日(金)ですか〜待ち遠しいですね(改修餌を過剰に抱えた母港枠的に)。
阿武隈はなんとかLv70まで引き上げましたが、Lv75は欲しいところですね。最近ずっと備蓄しかしていないのでスパートかけてみるかなぁ
LAF
2015/07/12 22:51
お久しぶりです、九州以外は暑かったようで。夏本番はこれ以上の暑さになるので、これからが大変(平気で30度超えるし)。
軽巡改二で3スロットのままなのか、4スロット持ちが出るかどうか。雷巡化だけは無いことを願うのみです。
管理人
2015/07/13 05:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
金曜日が楽しみ なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる