なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春イベ攻略(E2)

<<   作成日時 : 2015/05/02 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は春イベント『発令!第十一号作戦』の第2作戦海域『第二次カレー洋作戦』(E2)の攻略をする前にデイリー任務をやってたんですが、ウィークリー任務も兼ねて1‐5の攻略を。
 特に問題はなく、4回で無事クリア。今回から『カ号観測機』を4つ使えるように。地道に『あきつ丸』(イベントや大型艦建造で出たもの)を育成した甲斐があったというもの。

画像
 ということでE2攻略編成を。このマップは出撃制限は無いので、自由に出せるのは嬉しいところ。第2艦隊の駆逐艦は誰にするか迷いましたが、結局『叢雲』ちゃんに。

画像
 装備は夜戦も考慮して夜戦用装備を持たせ。『加賀』さんはゲージ破壊時では『烈風』キャリアーに。航空優勢をとる為にやむおえず。






画像
 今回は上ルートを使用。道中で怖いところはDマスの戦艦×3ですが、気にしたほど損害が出ず。1度だけ大破撤退が出たくらい。
 ボス戦用に夜戦装備を用意したものの、昼戦で終わること多し。あまり必要ないのかも?

 攻略自体は7回の挑戦で無事終了〜。『高速修復材』(バケツ)の消費も少ないし、毎回このくらいの難易度ならいいんですけどねぇ。

画像
 ということで『葛城』さんゲット。改造後にどんな格好になるか、ちょっと期待しつつ(まだ改造後の画像は見てない)。
 搭載機を持って来ないので、手持ちにあるものを載せ。スロットの数が少ないところが使いにくいので、早目に改造したいですなぁ。

 次のマップは明日か明後日に攻略の予定です。

 サッカー・J1の1stステージ第9節、我らがエスパルスは柏レイソルと対戦。アウェーゲームの結果は0−0でスコアレスドロー。負けてはいないものの、勝ち点3以外は負けと同じかと(今の順位を見るに)。
 このまま降格まっしぐらか、監督交代するか、フロントはいつ決断するんでしょうねぇ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春イベ攻略(E2) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる