なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6連敗はまずいよね

<<   作成日時 : 2015/04/12 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・J1の1stステージ第5節、我らがエスパルスはガンバ大阪と対戦。結果は2−3で負け。ホームゲームで負けるのはどうかと。ドローで終わらせることも出来ないとは。
 ガンバが昨シーズンチャンピオンとか関係ない。ホームゲームは負けちゃダメだと思う。後援会の会員減少をユース監督時代から気にしてた大榎監督ですが、勝てないチームを応援する気にはなれない→後援会も増えないのは当然。

 これでリーグ戦とヤマザキナビスコカップ合わせて6連敗。ナビスコ〜はともかく、リーグ戦の3連敗はどうにかしないと“残留争い”というくだらない闘いが再び…。
 次節(第6節)は18日(土)に名古屋グランパスと対戦。アウェーゲームですが連敗脱出するには勝利あるのみ。さて、どうなりますやら。

 深夜アニメは『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』の第2話を今頃チェック(金曜日放送)。八幡がとった解決策は原作を読んでいるとはいえ、何とも言えないところ。
 第1期はブルーレイディスクを全巻購入しましたが、第2期はどうしようか?販売開始は6月末、予定ではリアルの金銭的な問題は解決してるはずですが、ちょっと悩む。

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は春イベントの日程・次の改二予定が公式ツイッターに。そしてサービス開始から2周年だとか。3年目はどうなっていくのか?最後が運頼みじゃないイベントだといいんだけど…。

 プレイのほうは残ってるマンスリー任務の消化を。まずは4‐2任務から。挑戦1回で終わり、幸先いいスタートに。




画像
 お次は5‐1任務。こちらは羅針盤には勝てず、ハズレルートばかり。挑戦6回目でボスにたどり着くもB戦術的勝利に。その後もボス前で撤退ばかりだったので、11回目から支援を出すことに。ただし、戦艦は使わずに駆逐・軽空母・重巡(各2)の編成で。

 結局13回目でS勝利。敵編成には潜水艦は見当たらず。3分の1だから、潜水艦居ない編成を狙うほうがいいのかも?

画像
 最後に2‐5任務。最初は『川内』を入れてたけど、索敵の関係で『大淀』に変更。

 挑戦8回のうちボス到達3回(A勝利・D敗北・S勝利の順)。D敗北はもうダメダメ状態で敵を倒したのは2隻だけ、こちらは全員大破…。
 最後は昼戦終了時にボス・戦艦×2を残し、こちらは6人。夜戦で余裕でした。

 これでマンスリー任務は全て完了〜。あ、まだ1‐6攻略が残ってた…。

画像
 特別何があるわけでもないですが、出撃回数が3万回突破。キラ付けの遠征はしてないし、戦果稼ぎの周回もないので回数はこんなもんかと。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6連敗はまずいよね なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる