なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新番組のチェックはまだ

<<   作成日時 : 2015/03/28 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 昨日見てたサッカー・日本代表の国際親善試合(チュニジア戦)の雑感を。スタメンはFWがややフレッシュな顔ぶれ。前半はDF・吉田選手がGK・権田選手にバックパスしたのがミスになったのが気になり。
 後半に選手を入れ替えるかと思ったんですが、そのまま。途中交代した岡崎選手と本田選手が得点をし、2−0で勝利。同じく途中から出場の宇佐美選手はバー直撃のシュートが惜しかったですなぁ。
 出来ればスタメンで1点獲って欲しかった。前へパスを出す意識は高いものの、まだ微妙なシーンもチラホラ。

 急な監督交代での初試合だけに、ハリルホジッチ監督の評価をこの1戦だけで決めるわけにはいかず。次の試合(31日のウズベキスタン戦)も同じで、その後から独自の色を出してきそう。その時まで評価は難しいかと。

 ヤマザキナビスコカップの予選リーグ第2節、我らがエスパルスは横浜F・マリノスと対戦。結果は負けました。これでナビスコ〜のほうは2連敗。もう捨てたほうがいいかも知れん(その分リーグ戦のほうに集中)。

 深夜アニメは今週が終了ラッシュ。チェックしたものから雑感を。

 『暁のヨナ』は基本コメディー、ちょっとシリアスなのが良かったのか、それなりに楽しめ。“俺達(私達)の闘いはこれからだ!”で終わったのはやや残念だけど。
 『寄生獣』は理解ある寄生生物で済んだけど、そもそも理解しあえるんですかねぇ…。人間と同じ思考があるとは考えにくいが。
 『SHIROBAKO』を見て判ったのは「やはりアニメ業界はブラック」ということですかね(多少誇張してあるんでしょうけど)。熱意とかで制作するのは判るけど、それだと作画崩壊するのは何故なんでしょう?
 『みりたり!』は5分番組なのであっという間に終わり。見てる時は面白いけど、放送終わったら忘れる感じ。
 『東京喰種√A』は金木君は結局何をやりたかったのか?そのあたりがよく判らず終わってしまった感が。
 『幸腹グラフィティ』は見てるとお腹空きますなぁ。面白味はともかく、クオリティは安定してました。

 明日の日曜日でほとんど終わり、来週から早くも新番組が。どんなタイトルが始まるのかすらチェックしてないので、当面はその日の放送分だけチェックしつつ、ということで。リアルが安定してれば出来たんですがねぇ。

 リアルの話では働き始めて3日が経ちましたけど、早期に辞める可能性大。今辞めるほうが自分も職場も最小のダメージで済むし。また職探すのは面倒ですけど、やむなし。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新番組のチェックはまだ なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる