なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山雲改と新任務

<<   作成日時 : 2015/01/11 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 2chはここ2日ほど鯖が安定してないようで、暇つぶしの1つが減り。まあ、やる事はいっぱいあるんですけどねぇ…(現実逃避w)。

 深夜アニメは『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』(第14話)がOPの絵を一部変更。クリエイティブプロデューサーが先週ハッパかけたから急いで差し替えたのだろうけど、現場は大変でしょうなぁ…。ブルーレイ・DVDのパッケージまでには修正するところがあるようですが、それもやるとなると大丈夫なんでしょうか?監督とクリエイティブプロデューサーの違いは知らないが、偉い立場の人が作品の完成ギリギリまでクオリティがどんなものか判らない、というのはちょっと問題なのでは?

画像
 サッカーの話では、ジュビロ磐田の駒野選手の話が。J2でまだ頑張るようで、年棒半減でも残ってくれるとは…。このニュースを見て左のコピペを思い出し。今回の話もここに加わるんだろうか???

 降格してもチームに残る選手も居れば出て行く選手も居る。まあ、プロなので出て行く選手の理由も判らないでもなく。難しいところですけど、「俺(俺達)の力で昇格させてやる!」くらいの気持ちが無い選手じゃないとねぇ…。

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は新任務の消化から。『吹雪』ちゃんの近代化改修も無事終わり、やる事も無いし、月曜日からはウィークリー任務が出るので丁度よく。

 編成任務は何も問題なく。


画像
 出撃任務は2個。一つは2‐3、もう一つは1‐5。とりあえず2‐3から。こちらは余裕でクリア。まあ、挑戦3回目でボス戦に到達でしたけど。

 もう一つの1‐5のほうはかつてあった『睦月型』での任務と同じ。ボス前の分岐が勝負どころで、逸れるとお仕置き部屋に。こちらは対潜装備オンリーなので当然タコ殴り状態に…。
 2回目でボス戦に到達しS勝利。これで2つの任務はクリア(ついでにマンスリー任務も兼ねてたので3つだけど)。

画像
 お次に出る任務は『初春型』関連。こちらも編成任務は問題なし。『初霜』ちゃんの改二はいつ来るんでしょうなぁ…。

 出撃は3‐1で、2回目の挑戦で無事ボス戦へ。制空権なんぞお構いなしで戦艦×2で粉砕する編成なので楽々。『プレゼント箱』はクリスマスの時にゲット以来。



画像
 『山雲』ちゃんがLv35になり、早速改造を。

 よく見ると髪を結ぶ位置とか微妙に違ってる…。まあ、それはともかく、他の駆逐艦に追いつかねば(主力はLv74)。近代化改修は明日のウィークリー任務でやろうかと。
 同型艦の『荒潮』、睦月型の『如月』と被るような気がしないでもない。個人的には『霞』『満潮』や『朝潮』の印象が強いので、影が薄くならぬよう…。

 これで改造してない艦娘はゼロ。2月に予定されてる冬イベントで実装される艦娘は何人なのか?楽しみですけど、育成が追いつかない可能性がありそうな予感。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山雲改と新任務 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる