なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか残留

<<   作成日時 : 2014/12/06 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・J1最終節(第34節)、我らがエスパルスはヴァンフォーレ甲府と対戦。結果はスコアレスドローで勝ち点1を増やし残留。まあ、何とか残留、というのが正しいかと。
 ホームゲームという地の利も生かせず、シュート数も相手より少なく。最後くらい勝てばまだしも、ドローで終わるところに今のチーム力が現れてるようで…。

 これでエスパルスとしては全試合終了〜。残留したが、来季に向けてはどうなんですかねぇ?今季の状況ではとても応援する気にもなれないし。

 今季の総括は後日に予定。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は週末なので戦果稼ぎを。まずは1‐5から。
 ここはかなり余裕で、4回の挑戦で終了〜。たまにダメージを受けるけど、中破でもS勝利は可能で楽々。『カ号観測機』が複数あると便利ですなぁ。








画像
 お次は2‐5。こちらは新任務『「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!』があるので最初は『古鷹』『加古』『青葉』『衣笠』+『利根』『筑摩』で。装備は第五戦隊と同じように。
 5回の挑戦で無事クリア。1回目は道中で大破撤退。2回目はA勝利、3回目でやっとS勝利に。4回目と5回目はマンスリー任務の『「第五戦隊」出撃せよ!』で(妙高型4人+『利根』『筑摩』)。
 5回目のボスDROPで『浦風』ゲット。改造すると持ってくる『12.7cm連装高角砲(後期型)』目当てに保管。

画像
 さらに3‐5にも挑戦を。午後は出かける用事があったので、午前中には終わると思ってたんですよ、この時点では。
 編成はSSのとおり。改二勢は『綾波』だけ、運頼みで『雪風』、後はレベルとその日の好みで。『プリンツ・オイゲン』の主砲『SKC34 20.3cm連装砲』を拝借してみたり。
 今回は『雪風』に『53cm艦首(酸素)魚雷』を積み、強運によるボス攻撃を狙い。まあ、そう思いどうりには…。あと、『12.7cm単装砲』を使ってみました。命中+1にちょいと期待。

 ええと、ドツボにはまり、終了したのがPM8:47です。AM9時すぎに始めたので12時間ほどかかった計算に(途中外出しましたけど)。

 合計30回の挑戦とかなり出撃回数は増え。原因は初戦で大破撤退した為(20回)。2戦目で大破撤退が4回。大破出た場合はどちらも夜戦までしてなるべくS勝利を狙っておき。
 残り6回がボス戦到達で、1回はC敗北(ボス・補給・戦艦が残り)。1回がA勝利で、こちらは補給が残り。

画像
 ラストの30回目は『伊良湖』使用して賭けに。『綾波』『雪風』はキラキラ状態にはならず(『五月雨』は使用前からキラキラ状態)。
 これが功を奏したのか、道中2戦は小破も無く。何とかボスも撃破し、効果があったと思いたい。まあ、1‐1でこまめにキラ付けをすればいいんですけどねぇ。
 途中で疲労回復の為に時間をとったりしたので結構時間がかかり。いつもならもっと早く終わったはずなのに。『鋼材』が30万でカンストしてるからなのか???(運営の嫌がらせ?)
 狙った『雪風』シフトは見事予想が外れ。MVPは別の艦娘がとりましたとさ。

 3‐5の戦果は明日の朝に反映。6616位(中将)→2479位(大将)のブーストは精神的にスカッとしますなぁ。

 明日は残りの出撃任務を出来る限り。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか残留 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる