なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 降格争いは最終節まで

<<   作成日時 : 2014/11/29 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 「どうして勝てないのか?」今年はこの疑問が多い。

 サッカー・J1第33節、我らがエスパルスは柏レイソルに惨敗。アウェーだからとか言い訳は聞きたくない。大量失点は結局改善されず…。

画像
 ラスト(第34節)は12月6日(土)、ホームでヴァンフォーレ甲府と。最終節なので全試合同時刻に開始。さて、残留か、降格か?
 今節の結果、大宮アルディージャと1枠を争うことになり。得失点差が同じ−18が気になるところ。とりあえず下記にまとめ。


 1. エスパルス勝利 →残留
 2. エスパルス引き分け →アルディージャ勝利でも勝ち点1差で残留
 3. エスパルス負け →アルディージャ勝利以外は残留。アルディージャが勝利した場合は得失点差などで順位決定。

 3.のエスパルス負け、アルディージャ勝利で得失点差で順位決定だと厳しくなりそうで。エスパルスとしては勝利か引き分けでいいが、今のチーム力とか考えると引き分け狙いでいけそうにはなさそう。あと、ホームゲームだけに最後は勝利で終わりたいはず。

 最後くらいは…という期待は持ちたいところですが、残念ながら今はその期待も持てない。後援会員なのにそんな考え方しか出来ないのが悲しいですなぁ。

画像
 『俺タワー』は新たに実装された『交易所』を建築してみたり。進化アイテムと引き換えに便利なアイテムが入手可能になるようで。全員進化済みなら進化アイテムは不要なので換えるのもありかと。うちはまだそんな余裕無いけど。

 特殊ステージ『朽ちた聖域』で貰える『聖なる硬貨』は最低でも50枚必要なので当分は何も交換出来ず。毎日バリバリプレイしてる親方用ですかね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
降格争いは最終節まで なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる