なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『山城』改二の話

<<   作成日時 : 2014/11/21 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は昨日の『山城』改二の話から。PM8時半前にゲームに再接続したところ、改造可能だったので早速。

 Lv99でレベルは問題なし、『改装設計図』に必要な『勲章』も7個と問題なし。資源も余裕で問題なく、全てクリアで無事改二に。

 装備面では『探照灯』を持ってくる(これがちょっとしたトラブルに)。それ以外では一番下のスロットが搭載機数大幅増なのは姉様と変わらず。

画像
 装備を戻そうとしたら戻らないっ!どう見ても『探照灯』が見えないんですよ。前から装備してる『霧島』は装備可能なんだが…。
 図鑑を見ると不可になってるんだが、どういうことだ???ネットでも同じような現象が多数。


画像
 PM8:45の更新終了後に再接続するとこの問題はクリアに。

 まあ、それでも『山城』に『探照灯』は装備しないですけどね。





画像
 近代化改修は後日ゆるゆるとやるとして、先に改二になった『扶桑』との比較を。おそらく、近代化改修MAXで同じような数値になるかと。『扶桑』姉様よりも運が1高いとは思わなかった。


画像
 というわけで妹も無事改二。運がもっと低い艦娘も居るので、それほど不幸でも無いんですが。ちなみに「姉と妹、どちらをとるか?」という質問は姉のほうをとらせていただきます。

 次の改二は誰なのか?『足柄』さんと『那智』さんか、『初霜』ちゃんなのか、それ以外なのか?アニメ化記念で『吹雪』とかも噂されてるだけに、どうなりますやら。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 サッカー・J1第32節は明日開催。我らがエスパルスは名古屋グランパスと対戦。現時点で15位、降格圏(16位〜18位)との勝ち点差は2のみ。ここで勝たないと!(幸いホームゲームだし)
 それでやっと一息つける状況になるだけに、この試合は“勝利”以外は眼中になく。

 リアルの話では『年末ジャンボ宝くじ』を購入!今日から発売だそうで、早速帰りがけに。抽選日は年末、今度こそ1等を!ダメなら1千万円くらいでいいからw

 あと、久しぶりに働き始めて1週間が経ちました。幸い、ひじの腱鞘炎が悪化することは無さそう(投薬で痛みを抑えてるけど)。土日祝日休みは超久しぶりで、今週末は3連休に。
 今回は自宅から近い・出来そうな仕事の2点で選び。来年の3月までだけど、とりあえずやるだけはやる。何とか年越しは出来そうな予定になってきましたが、今のところは一月先がどうなってるか?は読みにくい。これ以上悪いことが無いことを願いつつ〆。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『山城』改二の話 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる