なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フリューゲルスに出来たなら…

<<   作成日時 : 2014/10/21 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・J1第29節は明日開催。我らがエスパルスはアルビレックス新潟と対戦。ホームゲームで無事勝てますかどうか?
 現時点で16位(勝ち点28)と降格圏。13位のベガルタ仙台が勝ち点32と、この辺りまでが降格争いをすることに。@6節、ここから生き残りを賭けて各クラブは必死に。

 かつて『横浜フリューゲルス』というクラブが。今の『横浜F・マリノス』に合併され、今はクラブ名に“F”の字だけが残り。その後、『横浜FC』という『フリューゲルス』の元サポーターなど関係者が動いて作ったクラブもありますが、今回は省略。
 合併が決まってからの『フリューゲルス』、リーグ戦と天皇杯の9試合を全勝。無敗でクラブ消滅したのは印象的でした。その最後の試合が天皇杯決勝で、対戦相手はエスパルス…。
 『フリューゲルス』が特別優れてたわけではないが、最後まで負けなかった。他のチームでもそれは可能なはず。「残り試合を全部勝利しろ!」とは言わないが、せめて半分の3勝は欲しいところ。各選手がどこまで奮闘するか?エスパルスが『フリューゲルス』のようになれるかどうかは選手のプレー次第。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『俺タワー』は初イベントが近づき。その前にプチイベントをするそうですが、「どんな内容なのか?」は気になるので暇な時にでも。

 公式ツイッターでこのネタを出すとは思わなかったが、『生命保険証』を使ったんだろうか?それとも…。まあ、油断・慢心・不注意の類は気をつけなければ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリューゲルスに出来たなら… なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる