なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 残留と優勝を目標に

<<   作成日時 : 2014/10/16 17:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー関連では昨日天皇杯準々決勝3試合が行われ、準決勝で我らがエスパルスと当たるのはガンバ大阪に。11月26日(水)なので、この頃には残留か降格か決まってそう。もう1方の試合はジェフ千葉とモンテディオ山形のJ2同士の争い。今年から元旦の国立競技場では無くなったので、決勝は12月13日(土)に(場所は日産スタジアム)。

 もう一つ、来季から我らがエスパルスに加入内定の松原后選手(浜松開誠館高校)の会見が。来季もJ1に居られるか判らない現状では不安があるとは思うけど、せっかく来てくれるのだから何としても残留を。まあ、それをやるのは今居る選手と監督だけど。
 J2になれば補強はJ1の後になってしまうだけに、なるべくJ1に留まりたいものですが…。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)はやり残した任務『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』に再挑戦を。9月6日に20回挑戦もS勝利ならずだったこの任務、時間もあったので前回を参考にしつつ。

 編成はSSのとおり。『雪風』→『ヴェールヌイ』に変更。装備面では先に開発した『零式観測機』と他の艦娘の装備から『12.7cm連装高角砲(後期型)』を準備。
 道中は潜水艦マスは単横陣、後はボスも含めて複縦陣。ボスから逸れたマスは単縦陣で。

 1回目から早速逸れ、4回目では1戦目で大破撤退。ボスの居るマスに行かなければダメなのに…。ボス前で下に行くのが多く。

 8回目でやっとボス到達。昼戦で敵潜水艦は無事倒し、夜戦前で残るは戦艦のみに。問題なく撃破し、やっとS勝利。長い闘いだったなぁ…。

 これで任務も1つ減り。報酬の『特注家具職人』、手持ちと合わせて2個になったので今度のメンテ後にでも使おうかと。

画像
 夕雲型駆逐艦『清霜』が改造可能に。夏イベントの最後でゲットした艦娘もここまできたかぁ。

 意外と人気な彼女。「戦艦に〜」のセリフを聞けば当然か。マップ完全攻略してからDROP目当てに周回した甲斐があったとしみじみ…。

 史実の夕雲型は19隻、ゲーム内ではその4分の1しか実装されてないので、今後増えていく可能性が。

 残る未改造は『磯風』のみに。こちらはLv45で改造なのでもうしばらくかかる様子(現在Lv24)。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残留と優勝を目標に なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる