なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後を占う改二は…

<<   作成日時 : 2014/10/10 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 10月10日といえば“体育の日”。昔は祝日固定、今は連休になるように月曜日に。この時期は体育祭をやってる学校が多く。
 走るの遅かったからあまりいい思い出は無し。組み体操とかひざ痛いし(グラウンドは土、体操服は半ズボン)。『エッサッサ』もやったけど、元は応援から生まれたとは驚きで。ちなみに女子はダンスでした(この違いは何だw)。

 サッカー・日本代表の国際親善試合は今宵。対戦相手はジャマイカで、アギーレ監督の初勝利となりますかどうか?

 サッカー関連では明日の天皇杯準々決勝、我らがエスパルスは名古屋グランパスと対戦。アウェーでの闘い、そして降格圏内に居る現状と相変わらずいいニュースは無いが、タイトル奪取への望みは捨てないで勝ち続けるのか?注目の試合に。個人的にはリーグ戦重視してほしいけど…。
 他の対戦(3試合)は15日(水)に。

 深夜アニメは『SHIROBAKO』『四月は君の嘘』『俺、ツインテールになります。』が初回放送。『SHIROBAKO』はアニメ制作会社の実情を描いてるようですが、見せられない裏側も描くのか?注目で。『四月は〜』は次回待ちか…(現状では何とも言えず)。『俺、ツインテール〜』はまだ未チェック。

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)はメンテナンス&アップデート。終了後に早速『初春』の改二を。メンテ前でLv73だったので問題なく。

 ううむ…(言葉であらわしにくい)。改二前のほうが個人的には好みってことで。残念なことに制服は変わり。そうなると同じような制服を着てる『子日』『叢雲』もいずれは同じように???
 艤装にあるアームは同じ、頭の上にあるブーメランのような物も残り、SF的なイメージは継続のようで。そうなると同じ絵師さんが描いた『天龍』『龍田』『子日』『叢雲』も同じようになるのでしょう、おそらく(改二来れば)。

 午後の演習で『初霜』も無事Lv75になり、当面はドイツ艦娘2人を重点強化。目標はLv70のzwei(改二相当)を目指して。

画像
 新任務は明日か明後日にでもやるとして、メンテ後と言えば大型艦建造を!先週やってないので2回分挑戦してみたり。

 結果は『翔鶴』『隼鷹』でした。やはりうちには『大鳳』は来ないのか…。次回は気分転換を兼ねて『武蔵』狙いにしよう。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今後を占う改二は… なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる