なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月1戦目は大敗

<<   作成日時 : 2014/08/03 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 昨日行われたサッカー・J1第18節、我らがエスパルスはFC東京と対戦。結果は0−4で大敗。前節勝利した勢いでいけなかったですなぁ。TVの生中継を見てたので雑感を。

 前半に3失点。1失点目はクリアが小さく。これ以外に2失点の可能性があっただけに、そこはきっちり対策してもらいたいもので。
 後半にも1失点。負けてるチームなのに得点を獲ろうする気持ちが感じられない。ゴールにはならなかったけど、途中出場の高木善朗選手のシュート2本が救い。
 だけど得点はゼロ。せめて1点でも返して欲しかった。1点も獲れないのは悲しすぎる。

 思ったよりもディフェンスガタガタ。修正には時間がかかるとはいえ、今月中に出来るのか?今日のように負け続ければ降格争いになるし。幸い、下位のチームの変動はあまりなしで、順位的にはともかく、勝ち点はまだヤバ目。
 あと、プロなんだからシュートで宇宙開発は見たくない。ダイレクトボレーだろうが、DFだろうが、枠内に飛ぶようなシュートを!

 この試合、大榎監督がどういうチーム状態かよく判ったのが収穫かと。監督交代に合わせて選手も代えたいくらい。現実的にはお金の問題とかあるので無理だけど。

 次節(第19節)は9日(土)、徳島ヴォルティスと対戦。ホームゲームで勝って仕切りなおしとなりますかどうか。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 『艦隊これくしょん』(艦これ)はもうすぐ始まる夏イベント『期間限定海域 AL作戦/MI作戦』の情報がチラッと出たようで。

 1. ALが前半、MIが後半でALに出撃させた艦娘はMIには出れない。
 2. MIは空母機動艦隊同士の対決。

 1.については支援艦隊にも適用されるのかどうか?史実だとALは陽動なのでそれほど戦力は要らない?
 2.については言うまでもないけどミッドウェー海戦を参考にすると正規空母×4くらい動かすことになるんだろうか?
 個人的には穴の無い育成をしてるつもりなので分散するのには問題はなく。イベント開始前日の日記(7日)に艦娘一覧のSSを載せる予定です。

 さてはて、どうなりますやら。夏イベントまで@5日。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月1戦目は大敗 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる