なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS このタイミングで『武蔵』

<<   作成日時 : 2014/07/04 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 深夜アニメは7月〜放送の新タイトルが続々始まり。今日は『グラスリップ』『白銀の意思 アルジェヴォルン』『東京喰種 トーキョーグール』『RAIL WARS!』『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。』の5本。『あいまいみー』は来週から開始だそうで(今週は特番でした)。とりあえず第1話を見ての感想を。
 『グラスリップ』は「初めて見るのに違和感が無い!」ですなぁ。『花咲くいろは』とか『TARI TARI』とかと感じが似てるのは製作会社が同じだからか。
 『〜アルジェヴォルン』はロボット物。動きがもっさりしてると思ったら主人公機?はいい動きしてる(新型だから?)。
 『トーキョーグール』は食事中には見ないほうがよさげ。4〜6月にCM流してたけど、1話見る限りでは面白そう。
 『RAIL〜』はネタ的には面白いかも。刑事物のドラマでよくあるけど、銃を使う機会がそんなにあるんだろうか?
 『ろこどる〜』はえらくマイナーなアイドルですけど、どじっこは応援するっ!

 ライトノベル、一応設定はあるんでしょうけどあってないようなものなのか?面白さを優先するか、リアリティにこだわるか?やっぱり内容よりも絵師か。

 サッカー・W杯は明日から準々決勝。フランスvsドイツは録画、ブラジルvsコロンビアはリアルタイムでチェックの予定です。

 日本代表監督の後任人事、アギーレ氏が全権委任要求とかの話もあるようで。これが事実かどうかは不明だけど、事実だとすると協会側はやりにくいでしょうなぁ。
 アギーレ氏の意向を汲めるとすれば選んだ本人がベターで、そうなれば強化委員長を退任予定の原氏が留任すべきなのだが…。アギーレ氏、全権掌握したらバリバリ動くのか、それともよくない噂は本当なのか?謎ですなぁ(良く言えばさらに強化してくれるか、悪く言えば食い物にされるか)。

 個人的にはコロンビア代表監督のペケルマン氏に来てもらいたいけど、躍進したコロンビアから日本に来るとは思えないんだよねぇ…。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は妙高さんの改二から。Lv74でしたけど無事改造可能なので早速。

 先に改二実装した『羽黒』ちゃんと同じ装備になるけど、1番艦だからか、編成任務で『22号水上電探改四』が貰える!
 改造にかかる弾薬・鋼材はやや高め。まあ、ケチってはダメでしょう、これは。

画像
 『羽黒』ちゃんと並べると同じ艤装に。同型艦なので当然か。いずれ『那智』さん&『足柄』さんも同じ艤装で改二が期待できそうで(図鑑に2つスペースが)。

 姉妹艦の片方だけ改二(もしくはグラフィック変更)があるけど、そっちの進捗はどうなんだろう?


画像
 今日一番の驚きはこれでしょう、大型艦建造で大和型2番艦『武蔵』が追加!

 夏イベントの開始日時は未定ですが、おそらく7月下旬か8月頃とすれば、今ここで挑戦すべきか?資源はある程度あるけど、イベント用に備蓄中だし…。
 うちの艦隊には『大和』はすでに居るので揃えば最強戦艦×2か(ゴクリ)。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このタイミングで『武蔵』 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる