なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『陽炎』第3巻は読むべし!

<<   作成日時 : 2014/07/31 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 ちょい前に買ったアニソン、『Daydream cafe』(『ご注文はうさぎですか?』OP)と『回レ!雪月花』(『機巧少女は傷つかない』ED)をちょくちょく聴いてたり。前者は「ぴょんぴょん♪」と「言いなさいっ!」のところ、後者は『回レ〜♪』のところが好み(口ずさんでしまいそうなくらい)。

 今季放送分(7月〜9月)の深夜アニメで気になるOP・EDは『らしさ』(『ばらかもん』OP)、『花ハ踊レヤいろはにほ』(『ハナヤマタ』OP)、『ミライファンファーレ』(『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。』OP)あたり。ここまではCD購入の予定。
 購入しないけど『Ah Yeah!!』(『ハイキュー!!』OP)もなかなか。こちらはちゃんとしたバンド(『スキマスイッチ』)だからなぁ。ちなみに『ばらかもん』OPもちゃんとしたバンド(『SUPER BEAVER』)のようで。

 今のところ買う予定は無いけど凄い気になるのが『桃色ファンタジー』(『モモキュンソード』OP)。CM見てると「これでも真剣にやってるんだろうなぁ」と思ってしまう振り付けが印象的。『千菅春香PV&振り付け講座』があるので興味があればそちらを(CMでは「フォロミー〜♪」のあたりから流れる)。
 もしかしたら購入するかもしれない。だけど振り付けまでは覚えないよw

 アニソン以外も聴きますが、またの機会にでも。

 サッカー日本代表関連では某スポーツ紙のニュースで“5バック導入”とか書いてるけど、まだ就任会見もしてない監督なのに…。おまけに呼ばれそうな選手名も書いてるし。何か裏付けがあるんでしょうけど、微妙すぎる話を書くのもどうかと(まあ、スポーツ紙だしなぁ)。

 エスパルスの話としては昨日大榎監督になって練習初日。会見の「スタートはエスパルスから〜」という下りはさすがOB。ユース監督として長い間やってたけど、やっぱりトップチームの監督やりたかったんだなぁ。
 多少のホームゲームの動員は持ち直すだろう。とはいえ、プロは結果を出さないとどうにもならない。今シーズンも@4ヶ月だけに、残留することが当面の目標になりそうで。

 『艦隊これくしょん』(艦これ)は夏イベントの日数が約20日間だとか。8月8日(金)に作戦開始予定なので27日(水)くらいまで。後は戦力ゲージの回復があるかどうか?が気になるところ。二段階二正面作戦ということで、どんなマップ構成になるのやら…。

 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 陽炎、抜錨します!』(第3巻)が手元に。早速読破、出たばかりなのでネタバレはなし。ちょい役で明石さんとか熊野とか登場。主人公らに絡むのは叢雲ちゃんとあきつ丸。うちにはあきつ丸は居ないけど叢雲ちゃんは初期艦だからなぁ、ちょっと嬉しいですね。
 これは想像ですけど「朝潮たち」と名前が出てくるのでライバル関係で出てきそうな予感。
 特装版を今回買ったんですが、『ぷれみあむ小冊子』に短編漫画が。これはいつかコミック版が出る前触れか???後はイラストギャラリーなどが。単独で描かれていない『皐月』『長月』『霰』はいずれ描かれるとすれば6巻までは出るんだな???そんな期待をしつつ。

 夏イベントまで@8日。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『陽炎』第3巻は読むべし! なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる