なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS このタイミングで監督交代

<<   作成日時 : 2014/07/30 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 いやはや、驚きましたね。朝方に起きて艦これのデイリー任務を消化しながらネットチェックしてたんですが、“ゴトビ監督解任”というニュースが目に入り。午前中、公式に正式なリリースが出たことで確定。
 我らがエスパルス、この前の試合で久しぶりにホームゲームで勝利したので首の皮一枚で繋がってると思ってたんですが、このタイミングで交代とは。しかも新監督にはユース監督をやってた大榎氏に。

 シーズン途中の監督交代は博打。所属選手は変わってないので、若干の戦術変更と気分一新だけが頼り。長年ユース監督を務めた大榎氏の功績は認めるものの、トップチームの監督としては未知数。とりあえず8月の5試合をどう乗り切るのか?注目かと。
 選手が実際にプレイしてるわけで、監督を代えたからには後が無いことを認識して貰いたいもので。結果が出ない→新監督叩き、とならぬように。
 ここでOBでもある大榎氏を持ってくるとは予想外。個人的には現コーチの内田氏、アンバサダーの齋藤氏の次かと思ってたんだが。ピンチの時にOB起用は可哀想な感じもするが…。

 ゴトビ監督の功績としては若手にもチャンスがそこそこあった、というあたりか。あとは有名外国人選手が来たりとか海外で親善試合出来たとかあるかなぁ。もうちょっと結果を出してれば良かったんですが。3年半、お疲れさまでした。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は『追加装甲(大型) 増設バルジ(大型艦)』がデイリー開発でゲッツ!先に出た『追加装甲(中型) 増設バルジ(中型艦)』のほうはあれから1個出たので2個になり。空母や軽空母の第4スロットに使えないことも無いけど、現状ではあまり意味無さそう。が、もしかしたらというのがあるので数個は保管しておき。地味な装備なんだけど装甲上がるのは大事だと思うんだけど…(ゲーム内ではいまいちか?)。

 夏イベントまで@9日。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このタイミングで監督交代 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる