なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏イベントの為に

<<   作成日時 : 2014/07/01 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 深夜アニメは『弱虫ペダル』が終了〜。御堂筋君が悪役ポジションだけど完全に悪役にはなりきれず(意外とメンタル弱いのか?)。
 第2期が10月〜あるのを前提で終わってるのは…。3ヵ月後に再開するけど、その時にはかなり忘れてそう。あと、今月から世界最大の自転車レース『ツール・ド・フランス』もあるのに、この時期を外すのはどうなんだ???

 初レースがインターハイとかやっぱりありえないなぁ。ペース配分とか本番のレースじゃないと判らないだろうし。当初は面白かったけど、リアリティが感じられない分、スポーツ物でお勧めするのは『ハイキュー!!』になるなぁ。

 サッカー・W杯はフランスvsナイジェリアは録画チェック、ドイツvsアルジェリアはリアルタイムで。

 フランスvsナイジェリア、フランスが勝利。負傷交代したナイジェリアのオナジ選手、怪我の具合が気になるところ。いくら強いチームでも悪質タックルはしてほしくないですな。

 ドイツvsアルジェリアは延長戦で試合が動き、最終的にはドイツが勝利。見ごたえのある試合でした(後半ちょっと退屈だったけど)。
 アルジェリア、土壇場で1点返したのには脱帽。あのくらいやって欲しいよねぇ、やはり。そう考えるとコートジボワール戦の日本代表の戦いは残念すぎる…。

 この結果、準々決勝はフランスvsドイツに。残る1カードは明日決定。個人的に推していた東欧勢&アフリカ勢は全て敗退。アフリカ勢にはかなり期待したんだけどなぁ…。

 日本代表の次期監督の話、W杯終了後に決定するようで。今日開催したJFAの技術委員会で代表の戦いをどう分析するんだろう?何はともあれ、今月下旬には何かしらの動きがあるはず。

 エスパルス関連では昨日の日記で村松選手の移籍のことを載せたけど、“J2の徳島ヴォルティス”と打ってました。正確には“J1”だったんだよねぇ。気付いたのが村松選手の会見の記事を見てて「残留〜」とあったのを見て(とりあえず訂正しておきました)。

 Jリーグ関連ではJ2のジェフ千葉の監督に関塚隆氏が就任。J1復帰に向けて勝負に出たのか、ジェフ?(今年の復帰は難しそうですが)

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は戦果ブーストの1‐5&2‐5はまだクリアせず。夏イベントの開始日時はまだ告知されてませんが、備蓄モードに入ります。この為、デイリー任務消化以外はあまり動かさないかと。

 前回のイベント『索敵機、発艦始め!』は全部で5つのマップでしたが、全マップ制覇するのに資源の都合で2回に分けて攻略せざるを得ず。そしてクリアしたはいいが、レア艦娘捜索の為の資源は無かったり(お陰で『谷風』はゲット出来ず)。
 今回はその経験を踏まえ、出来るだけ多く備蓄を目標に。すでに前回イベント開始前より多いですが、まだ貯めるっ!その為、大型艦建造もイベント後まで延期します。

 当面は遠征オンラインになりつつ。

 現時点でうちの艦隊に居ない艦娘は『武蔵』『ビスマルク』『大鳳』『あきつ丸』『初風』『谷風』の6人。この内、『初風』『谷風』はDROP設定されると期待するとして、周回分の資源も確保しておかねば。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏イベントの為に なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる