なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いずれピクシーが代表監督?

<<   作成日時 : 2014/06/30 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・W杯はオランダvsメキシコのみ録画でチェック。コスタリカvsギリシャは前半ちょっと見てたけど途中から見るのをやめました。ギリシャを見てるとあの試合(日本がドローだった試合)を思い出しちゃうので(“ギリシャ憎し”というよりは“攻め切れない日本”の情けなさが…)。

 オランダvsメキシコは録画なので結果だけは先に。メキシコにとってはあのPKは不運でした。あの位置(ペナルティエリア)でのファールは厳しい今大会、ピンチになる前に潰せればよかったんだけど。
 コスタリカvsギリシャ、結果的にPK戦でコスタリカが勝利。グループリーグの日本戦を10人で闘ったギリシャ、今度はコスタリカが1人少なくなるも勝つことは出来なかったようで。
 準々決勝2つ目のカードはオランダvsコスタリカに。オランダ有利か?

 明日はフランスvsナイジェリアは録画で、ドイツvsアルジェリアはリアルタイムでチェックの予定。

 選手入場の前にフラッグ(FIFAとフェアプレー)が先に出てくるけど、旗を上げずに試合に使うボールを落とすシーンが見たい!と毎回思うw

 関連の話では、ストイコビッチ氏のインタビューが。この中にある「日本代表監督には〜」の下り、凄く気になりますなぁ。選手として、監督として長年日本に居たし、今でも親日家なのは間違いない。
 が、今度の監督人事はすでに進行中で、ピクシーの登板は無さそう。とはいえ、ここまで詳しい人はそう居ないし、いずれチャンスがありそうな予感。

 7月1日にJFAの技術委員会で今回のW杯での日本代表の試合を検証するそうで、その席上でおそらく次期監督の話もある程度はするものと思われ。9月に国際親善試合があるので、選手選考の時間を考えると来月中には決まってるのが望ましい。さて、どうなりますやら。

 今回の2014年ブラジルW杯メンバー、2016年のオリンピック代表組、後はJリーグで活躍した選手や海外組の中から誰が選ばれるのか?我らがエスパルスには若手の有望株(石毛選手・金子選手・三浦弦太選手・櫛引選手・高木和選手)が居るのでちょっと期待したいところ。

 エスパルス関連としては村松選手がJ1の徳島ヴォルティスに期限付き移籍。今季は出場機会が少ないので、それを求めてか?とりあえずは頑張って戻ってこれるように。

 深夜アニメは『極黒のブリュンヒルデ』『ラブライブ!』『彼女がフラグをおられたら』が終了〜。

 『極黒の〜』は絵柄はともかくとして、内容的にはわりかし楽しめたような。最終回の小五郎さんが怪しいことをやってるのはフラグ???そこだけは非常に気になった。
 『ラブライブ』は第1期より面白くなかったです。絵は相変わらず綺麗だけど、内容的にはちょっと前に放送してた『Wake Up,Girls!』のほうが面白かったかも。学生アイドルで作曲とかよほどセンスないと出来なそう。
 『彼女がフラグを〜』は“フラグ”を使ったアイデアは面白かった。ハーレム物は多いだけに、ラノベ業界はアイデア勝負になりつつあるのか?(やっぱり絵師のほうが大事か???)

 明日から7月。新番組も今週から始まるものも。とりあえず再放送で見たものは見ないんだけど、『神様ドォルズ』だけは見るかもしれん。なお、HDDレコーダーの中身整理は順調。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)はデイリー任務で『龍鳳』ちゃんの初出撃を。艦載機は結局SSのとおりに。当面は制空権をとり易い2‐2もしくは2‐3だけで使う予定なので、一番上のスロットは攻撃重視で艦爆を。
 少ない機数を活かす為に『零式艦戦62型(爆戦)』を使う手もあるが、結構微妙な数値だったり…。もう1人と組ませて運用が望ましいけど、2‐2なら何とか単独でも(随伴艦のレベルは高いのでフォローが可能)。

 早くLv50にして改造→4つ目のスロット使用可能&機数増加すれば多少は運用しやすくなるはず。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いずれピクシーが代表監督? なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる