なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS このスパムで騙されるんだろうか?

<<   作成日時 : 2014/06/27 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 数日前、うちにもついに『そな銀行』からメールがががが。実はこれ、スパムメールのようで。おそらく“りそな銀行”を装ったんでしょうけど、何故か“り”が抜けてる…。
 本物のサイトとよく似た偽サイトへ誘導するものもあれば、一目で判るような安易なものも。段々巧妙になってますが、変なメールには御注意を。

 リアルの話では、久々に秋葉原へ。午前中に行ったんですが、帰宅して1時間くらいで雨降ったり。いやぁ、こういう時だけはついてるな。
 コミックスの『げんしけん 二代目の七』(第16巻)が発売してたので買ってきました。モテ期、いいですなぁ。よく「モテ期は3度ある」とか聞くけど、自分のところにはまだ1回くらいしか来てないんだけど…。こういうところは運が全く無いw

 深夜アニメは昨日『棺姫のチャイカ』が終了〜。今日は『エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術師』『ご注文はうさぎですか?』が終了〜。
 『チャイカ』、原作がライトノベルということで「どうかな?」と思いましたけど、面白かったです。最近の人気ラノベをアニメ化したタイトルは個人的には微妙なのが多かったからねぇ。第2期が10月〜あるようで、3ヵ月後を楽しみにしつつ。
 『エスカ&ロジーのアトリエ〜』は最後の最後で「2人はくっつくのか?」と思わせておいてならなかったですね(ちょっとホッとしたり)。『ご注文は〜』はシャロちゃんは可愛い!ということでw
 どちらもうまく終わりましたな。原作続いてるものは下手に終わらせられないだろうし。

 サッカー・W杯はドイツvsアルジェリア、ベルギーvsアメリカでベスト16は決定。29日(日)〜始まるので、明日は久々に試合なし。
 南米チーム、地の利もあり結構残ってます。逆にアジアチームは全滅。総合力を考えるとドイツ、開催国で負けられないブラジル、好調なオランダ&フランスあたりがベスト4くらいには…と予想してみたり。

 アメリカvsドイツは録画チェック。ゴールシーンは印象に残ってるんだけど、それ以外は…。

 関連の話では、FIFA公式サイトのVideoを見ていて気付いたのがエスコートキッズを扱った動画で、一応入場行進時のリハーサルはするんですね。

 どの試合か忘れたけど、国歌が流れる時に胸に手を当てるキッズが居ましたが、みんな左胸なのに1人だけ右胸に手を当ててる子供が…。思わず『進撃の巨人』のコニーとキース教官のやりとりを思い出してしまったよw
 選手と同じく胸に手をあてる・直立不動と分かれるんだけど、その辺は適当なんですかねぇ?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このスパムで騙されるんだろうか? なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる