なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【特別編】3戦終えて

<<   作成日時 : 2014/06/25 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 サッカー・W杯、日本の決勝トーナメント進出はならず。開催前の予想では突破は可能と思ったんですが…。

 第1戦(コートジボワール戦)での負けが痛かったですね。失点前に追加点が獲れていれば…。第2戦(ギリシャ戦)は1人多いのに決めきれず。決定的なシーンはあるも、チャンスを逃してばかり。第3戦(コロンビア戦)は前の2戦よりもマシでしたけど、決定的なチャンスを外せば相手のターンで(カウンターから連続失点とか)。

 結果、勝ち点1でグループC最下位。1分2敗ということで、1勝も出来なかったのは事実。少ないチャンスを決めきれない点は昔から変わらずで、スーパーなFWは居ないだけに戦術などで対処してもらいたいが…。

 これで次の大会に向けて代表は再始動。メンバーもある程度は変わるかと。個人的には次の5点を挙げてみたり。

 1. 90分動ける選手を使うべき。巧くても走れない選手は要らない。
 2. 所属クラブである程度出場してる選手を!代表の試合で試合感を取り戻すのはやめてほしい。
 3. その人ありきのチームづくりは×。
 4. 強化試合は海外で。チャレンジャーとしてどこにでも行くべし!お金払ってでも強豪国との対戦を。
 5. パスサッカーをするのならパスミスは極力減らしてほしい。

 次期監督は誰になるのか?どういう戦術をとるのか?そして選手選びは?次は2018年、ロシアで開催予定です。

 次期監督はアギーレ氏がW杯前に名前が挙がってましたが現地観戦とかしたんでしょうか?技術委員長(強化担当)の原氏が現地に行ったとなれば、どこかで合っていてもおかしくはなく。今はコロンビアの監督であるペケルマン氏もニュースで報道されてる限りは日本に好印象みたいだし、次やってくれないものかと。
 もし可能なら日本人監督でやって欲しいんだけどねぇ。まだ監督は外国人頼みになりそうで。

 【AM9:35追記】

 アギーレ氏、W杯解説してるそうで。日本代表の試合は見たのかどうか…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【特別編】3戦終えて なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる