なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4日遅れて改二

<<   作成日時 : 2014/06/23 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 サッカー・W杯は昨日録画したドイツvsガーナの試合をチェック。両チームとも後半に得点するもドローに。いやぁ、見ごたえのある試合でした。

 日付変わって今日はアメリカvsポルトガル。最後の最後で同点にしたポルトガル、次戦に望みを繋ぎ。足をつる選手が目に付きますが、限界まで走ってるのか、第1戦の疲れか?そろそろコンディションも重要に。
 ポルトガルには残って欲しいけど、第1戦(ドイツ戦)と今日の試合を見るとグループリーグ敗退でも仕方無いかな?と。スーパースター(クリスティアーノ・ロナウド選手)が1人居るだけでは…。昔ならそれでも良かったんだろうけど。

 スポーツのでかい大会だと現地実況の他にスタジオからも放送してますけど、スタジオに芸能人は必要なのか???それよりも解説者や元選手を呼んだほうがいいのでは?
 同じことはデイリーハイライトも。どうせ時間をとるならプレーの解説に時間かけるとか考えないのかねぇ?それともスポンサーの意向なのか???

 代表関連では早くも次期監督候補の名前がチラホラと。大会前から噂のあるアギーレ氏に続き、ストイコビッチ氏の名前が某スポーツ紙に。
 今のザッケローニ監督の時もいろいろ名前が挙がったので現時点では噂程度に考えておくしか。それにしてもまだ大会終了してないのに…。

 日本代表はミラクルを起こさないと決勝トーナメントには進めない。同時刻キックオフだけにもう1組の試合結果も気にしないといけない。運に頼るのは悲しいところだが、先に進むにはそれしか方法が無いのが現実。持てる力を出し切ってプレーできるかどうか?注目の試合は2日後。

 深夜アニメは『一週間フレンズ。』が終了〜。アニメでは長谷君の恋は進展せず、か…。藤宮さんが鈍いだけなのか、その気が本当に無いのか?男女間の友情は難しそうですなぁ。

 東京都議会での野次問題、発言主が特定されて謝罪したようで(夕方のニュースでやってた)。大事になる前に謝罪しとけばよかったのに…。昔はこういう野次も多かったんでしょうけど、今はアウトになるからねぇ。ツイッターなどでも情報を発信できる現世、発言には十分気をつけたいもので。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は改二実装から遅れること4日、やっと『綾波』ちゃんが改二へ!

 同日改二実装された『川内』と同じく、夜戦用装備を2つ持ってくる。次の夏イベントに関係あるんでしょうなぁ、これは。

画像
 改二の前と後のグラフィックを比べるとちょっと凛々しくなったような。夜戦用装備の『探照灯』の装備位置については今回は腰付近に(『神通』さんのは太もも)。実際使うとすれば腰付近のほうが良さそう。イメージを変えずに新規絵を描く絵師の方々には是非とも頑張って貰いたいもので。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
順調な改二への改装おめでとうございます。
こちらは軽巡&駆逐は最低限のメンバーしかレベリングしていないので、今必死に川内&綾波のレベリング中です。イベントまでには間に合う…予定。
この2人が持ってきてくれる「照明弾」はおそらくイベント攻略の一助になるはず(おそらく道中に夜戦マスを配置してくると思われ)。

都議会でのヤジ問題は、謝罪会見の内容も酷いものでした。都民でなくとも苛立ちを隠せません。
自分がどんな立場であの場所に立っているのかをしっかり認識していただきたいものです。
LAF
2014/06/25 01:20
ありがとうございます。遠征要員だったので演習で集中的に育成しました。
デイリー任務消化は駆逐・軽巡・重巡2・戦艦・空母の編成なので地道に少しづつは経験が増えてます。
夜戦マップはあまり経験してないけど攻撃が決まった時の爽快感が。夜戦用装備、ちゃんと効果を発揮してくれるといいけどw

野次問題に限らず、どの議会の議員でも不用意な発言は多く。なるべく言葉は選んで欲しいですね。数日前のインタビューでは「辞職ものですよ」とか言ってたくらいだし。TVの謝罪会見で土下座すればよかったのに(そのくらいすれば世間も許すと思う)。
まあ、「議会で野次は必要なのか?」と考えると要らない場合が多いと思うので、今回の件を教訓にして減るといいんですが。
管理人
2014/06/25 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
4日遅れて改二 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる