なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【特別編】ゴールネットは揺れず

<<   作成日時 : 2014/06/20 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・W杯のコロンビアvsコートジボワールはコロンビアが勝利し、決勝トーナメントに。日本vsギリシャはこの結果を知ってからの試合開始に。

 スタメンは香川選手を外して大久保選手を起用。ディフェンスにやや不安ありなシーンが何度か。37分にギリシャの選手がイエローカード2枚目で退場。

 後半は長谷部選手を遠藤選手に代えてスタート。長谷部選手にはフル出場してほしかった。途中で大迫選手→香川選手に。大迫選手は前半にいいシュート打ってただけにやや残念ではある。
 
 結果、スコアレスドロー。1人多いアドバンテージを生かせなかったのは負けに等しく。最終戦はコロンビアと対戦だけど、コロンビアは2勝してるだけに選手を入れ替える可能性はある。それでも実力は相手のほうが上で、1勝できるかどうかは微妙なところ。

 サイドからのクロスボール、単にハイボールを上げ続けるだけでは高いギリシャは崩せず。真ん中からの突破も見られないし、崩してシュートが出来ないようでは…。ペナルティエリア付近では積極的にシュートを打っていくべきで、ボールをこねくり回すパスは要らない。いいタイミングでシュートするのは大事だけど、少々無茶な体勢からでもシュートコースあるならチャレンジすべきかと。

 ラインを高く保ってボールを保持、コンパクトなポジションというスタイルは前の試合よりは出来たかもしれない。しかし、得点を獲らないことには勝てない。1得点も獲れなかったのは残念。

 最終戦は25日(水)のAM5時からコロンビアと。同時刻にギリシャvsコートジボワールもあるので、3チームが1つの椅子を賭けて。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【特別編】ゴールネットは揺れず なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる