なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ形で失点はいただけない

<<   作成日時 : 2014/06/15 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 サッカー・ブラジルW杯のグループリーグ初戦、コートジボワールvs日本は御存知のとおり日本の負けに。

 前半に本田選手のゴールで先制。このシュートは見事!としか。その後に吉田選手が上がるシーンは惜しかった。
 後半途中からドログバ選手登場。この直後に同じような形で2失点、逆に追う立場に。大久保選手を途中から入れるもシュートシーンまでいけたのは少なかったような。
 ドログバ選手をフリーにしてシュートというシーンがあったけど、何とかDFの足に当たって逸れたのは幸い。これが入ってたら…。

 2分の間に2失点、しかも同じ形で。1失点目は仕方無いにしても2失点目は残念すぎる。川島選手は触ってるように見えたけど、あの場面ではGKを責めてもねぇ。ヘディングシュートを決めた選手をフリーにしてしまったのが…。録画したのを見直すとマークについてたけど離されて…という感じ。まあ、クロスを上げさせなければ良かったんだろうけど。
 点を獲りにいかないといけないのに獲れない。前半のチャンスに獲れていれば。大久保選手・柿谷選手を投入してもパスが来なければどうしようもなく。つくづく追加点を獲れなかったのが痛い。

 NHKの生中継見てたけど終わったら速攻で速報入るのは何かムカつく(準備してたんだろうけど)。

 それはさておき、2戦目のギリシャ戦は負けられない闘いに。互いに1敗同士の試合は20日(金)です。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は潜水母艦『大鯨』ちゃんをゲットしたので早速遠征任務を。昨日の夜に出したので帰還は明日の朝に。

 戻そうと思えば戻せるんですが、さすがに試す気はなく。『遠征中止/帰還命令』のボタンは今のところ一度も押したことはなし(いいことだ)。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!大鯨入手おめでとうございます^^
遠洋潜水艦作戦は都合3回行かなければならないので、気長に待ってあげてください(訳:さあ、その間に2人目を…

サッカーの方は、やはり今回も厳しいですね。
負けられない戦いということで、選手の皆さんにかかるプレッシャーは想像以上でしょう。なんとか日本が目指すサッカーができれば良いのですが…
LAF
2014/06/15 16:45
ありがとうございます、2‐5周回に切り替えようか何度迷ったことか(出やすいとか聞くので)。
遠征@2回分はウィークリー任務終わってからの予定です(早ければ水曜日)。2人目は一応狙いには行くつもりですが、資源備蓄を第一に考えると毎日は難しそう。

初戦は落としましたが、@2戦あるのが救い。次戦はプレッシャーはあるとは思いますけど、今回出来なかった“日本らしいプレー”をきっちりやってもらいたいもので。うまく気持ちを切り替えてチャレンジャーとしてプレーしてくれればいいかなぁ。
管理人
2014/06/15 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じ形で失点はいただけない なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる