なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 五航戦

<<   作成日時 : 2014/05/24 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は昨日の続きから。「そういえばメンテ後は出やすいとか…」という噂は本当なのか?試しに大型艦建造を。

 第18回目の挑戦は6時間!

 「こ、これはもしや瑞…」と期待して『高速建造材』(バーナー)を使った結果、『翔鶴』さんでした。ううむ、大型艦建造では4回目か(ダントツの1位)。
 デイリー建造でも4時間10分を久々に引き、調子良さそうだったんだけどなぁ…(こちらの結果は『飛龍』さん)。

画像
 新家具はほぼ入手出来たけど、『教室セット』の『教卓』『黒板』『机』は家具コイン不足で買えず。全部合わせると12万ほど必要とは…(今の手持ちが3万7千ほど)。
 『特注家具職人』が2つあるので何かに使おうかと。『掛け軸』とか欲しいけど2つしか選べないので後回しですかね。

画像
 ここからは今日の話。午前中に新任務『「第三十駆逐隊」対潜哨戒!』に挑戦したものの、2回やって両方ボス戦に到達出来ず。1回目はC敗北、2回目は何とかA勝利にはなったものの、ボス戦前で逸れるとキツイ。『卯月』はややレベルが低いけど、近代化改修はMAXなので問題はなく。
 『電探』積むとボス戦に行くという話があるようですが、真相はいかに?うちには『22号対水上電探』が3個ほどあるくらいだしなぁ。
 とりあえずは明日再挑戦の予定。

画像
 5‐4周回で翔鶴型空母『瑞鶴』がぁぁぁぁ!周回始めて73回目でした(ボス到達は67回)。

 苦節1万年、長い闘いだったなぁwこの結果、編成任務は無事終わり、新たに出る出撃任務は改造後に予定。搭載機は変更したものの、近代化改修はゆるゆるやっていくことに。まずは改造(Lv25)目指して。

 ちなみに今日の周回でも『翔鶴』さんゲッツ。ここまで出ると何か運命を感じる…(まさかの某フラグ?)。

 これでまだゲットしてない艦娘は『武蔵』『谷風』『大鳳』『あきつ丸』『ビスマルク』『初風』『浦風』の7人に(  は現時点では入手不可能、  は大型艦建造のみ、  はDROPのみ)。
 『浦風』は今回のアップデートで実装されたばかりなので近いうちに狙いにいけるかと。後は1箇所しかDROPのない『初風』ですがどうしようか…(イベント待ちか?)。 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 サッカー・ヤマザキナビスコカップの予選リーグ第5節、我らがエスパルスはヴィッセル神戸と対戦。結果は負けに。何でホームで勝てないかなぁ…。
 次節(第6節)は28日(水)にサガン鳥栖と対戦。アウェーで勝てるかどうか?残るは2戦。

 サッカー関連では、22日(木)の女子アジアカップ準決勝をリアルタイムで見てました。何とか延長戦のアディショナルタイムで点入ったけど、「そこにパス出す?」と疑問に思うパスシーンが(ロングボールをFWに出したが相手にとられる)。相手にパスするシーンは男女共にあるけど、そういうのは極力減らして欲しいですなぁ。

 深夜アニメでは『selector〜』(第8話)、核心部分に触れてきましたね。『シドニアの騎士』(第7話)は司令補交代だと???勢威さん結構良かったのに…(操縦士になるとか死亡フラグが立ちそうな気が)。

 今宵放送の『ニセコイ』(第20話)が今季一番早く終わるタイトルに。微妙に話数少ないけど@4話(1ヶ月)くらい何とか延ばせなかったんだろうか?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!ついに瑞鶴来ましたか!おめでとうございます。
残る艦娘もだいぶ少なくなってきましたね。

改二実装艦も増えてきましたし、まずはレベリングも兼ねて2-5で浦風を狙ってみてはいかがでしょう?
ボスルート固定編成さえ分かってしまえば割と簡単なステージですし、デイリー消化にも使えますね。
浦風が出たら主力艦のレベルを上げつつ大型艦建造かな?

初風は次回のイベント待ちが正解でしょう。3-4周回なんて不毛過ぎる;;
LAF
2014/05/25 15:57
ありがとうございます。周回した甲斐がありました(ついでに戦果も稼げるいいマップ)。

2‐5は今日(25日の日記)にチラリと。初風は…やっぱりそうなりますよねぇ(そろそろ建造落ちとかしないものかと)。
管理人
2014/05/25 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
五航戦 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる