なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日でリーグ戦は中断

<<   作成日時 : 2014/05/16 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐ アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編』の第5巻が手元に。最新鋭軽巡の阿賀野型とかドイツ艦娘とか出てますが、やはりドラム缶装備『夕張』が一番かとw(那珂ちゃんも負けてなかった!)
 あと、ケッコンカッコカリはネタにしやすいみたいですな。あまり出ない艦娘の出番が増えるといいんだが…(朧とか若葉とか磯波とか)。

 サッカー・J1第14節は明日開催。我らがエスパルスはヴィッセル神戸と対戦。リーグ戦中断前の最後の試合&ホームゲームだけに、きっちり勝って〆たいところですがさて?

 前節はたしかに負けなかった。が、ドローなので勝ってもいない。その前の3連敗を払拭するには何としても勝利あるのみ!だけど、相手の外国人FW2人(ペドロ・ジュニオール&マルキーニョス)は脅威だけに、相手のペースにならぬようにプレイ出来るか、注目かと。

 サッカー関連では、2022年ワールドカップのカタール開催を「間違い」とおっしゃるFIFA会長。高い気温とか初めから判っていたはずなのに…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「艦これアンソロジーコミック横須賀鎮守府編第5巻」たった今ウチにも届きましたよ〜……2冊もな(ボソ
 どうやら事前に予約注文していたのを忘れてもう1冊注文してしまったようです。まあ、今回も面白かったので良いのですが。
 横須賀編は、毎回津留崎提督のお話を楽しみにしてます。今回は阿賀野シスターズのお話が好きでした。癒されますね〜。酒匂も加わるとどうなることやら…
 そういえば若葉とか磯波とか出てくるお話は読んだことがありませんね。艦娘の数が多いだけに、全部が全部…というのは難しいとは思いますが、いつか読んでみたいですね。
LAF
2014/05/18 14:07
ダブってしまったものは仕方なし、1冊は保存用、1冊は実用ということで(過去2回くらい自分も同じ本を買ったことが)。
津留崎提督の作品は面白いですね。『鎮守府生活のすゝめ Vol3』にもあったし。横須賀鎮守府編で個人的にお気に入りは第3巻の『初雪クレイジー』(ノブヨシ侍さん)かなぁ。第5巻のは微妙でしたけど。

アンソロは書いたもの勝ち、だと思うんですが、中々日の目を見ない艦娘の為にも誰か書いてくれると願いつつ。次巻あたりには『明石』さんが出ると予想してみたり。
管理人
2014/05/18 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日でリーグ戦は中断 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる