新春特別任務も終わり


 サッカー高校選手権の決勝をTVで見てました。静岡県勢が優勝するのは久しぶり。よく“サッカー王国”と呼ばれるけど、それは過去の話。今回は勝てましたけど、県勢が連覇、3連覇としていくなら「サッカー王国復活」と言ってもいいかもしれないけど。

 我らがエスパルスのユース所属選手は負けじと頑張って貰いたいもので。そしてユース卒でトップチームに加入した選手は「俺もやってやる!」くらいの意気込みでスタメンを勝ち取れるように。
 まずは明日の新体制発表で新監督の会見があるはず。どういうサッカーをしていくのか、注目かと。

13日の話2.jpg
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は新春特別任務の消化の続きを。「海上護衛隊」のほうは『カ号観測機』(2個)を貰い。手持ちは5個あるけど、いずれ改修に使うのでそれ用に。
 「夕張」名指し任務は『夕張』使いませんでしたwこの任務の報酬三択は非常に悩む。『14cm連装砲改+8』は“+8”が魅力。現時点では改修出来ない装備だし。『試製東海』は3個あって、『東海(901空)』を含めて4個。これで基地航空隊の一隊はOKだけど、二隊欲しい時には助かるかと。
 結局『一式陸攻 三四型+4』を貰うことに。対空値の高い陸攻は重宝するはず。まあ、イベントでしか使うところが無さそうだけど。

 掛け軸も貰って新春特別任務は終了~。明日の昼前にイベント&新春特別任務は終了予定。雑感は明日の日記で。上記のエスパルス新体制発表もあるので、もしかしたら2部構成かも。

 

この記事へのコメント