『三国志』


 この前本屋で購入した小説は歴史物ばかり。超久々に『三国志』を読もうと思い、買ったのは『講談社文庫 三国志 新装版』(吉川栄治)。とりあえず第2巻まで読んだけど、読み始めると時間の経つのを忘れるほど。
 大昔の話なのでかなり誇張されてる部分はありそうだけど、それでも「凄い!」と言わざるを得ない登場人物達。タイムマシンがあるなら覗いてみたい時代の一つ。

 しばらく遠ざかってたけど、そのうちゲームもプレイする時間を作りたいところ。

 

この記事へのコメント

2019年11月20日 06:49
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
毎号90ページくらい。全国に約100人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
管理人
2019年11月20日 22:31
つねさん、コメントありがとうございます。
文芸サークル、中々面白そうですね。個人的には人前に出せるほどの文章力は無いし、ブログでチマチマと書いてるだけで満足してる感が。

『ハッピーネットワーク』の編集(運営)は大変そうですがお体に気を付けて素晴らしい雑誌を目指して頑張ってください。