なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 移籍話が出始め

<<   作成日時 : 2018/12/02 20:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 ニュースの話では「F35を100機購入で1兆円」という記事が数日前に。F15の後継に貿易問題も絡み、政治的な思惑もあるような感じですが、それでいいのかどうか???
 A型(空軍型)の購入が基本になるとは思うけど、先の護衛艦『いずも』の空母化の話を考えるとB型(STOVL)もありそう。戦力的には質の向上にはなるけど、事故などで飛行停止した場合には同型機が飛ばせなくなる可能性が。あと、国産ASMの運用をどうするのか?がカギに。
 いっそのこと、C型(艦載型)を100機購入し、ちゃんとした空母(でも呼び名は“護衛艦”)を建造したほうがいいのでは?40機〜50機程度の運用ならイギリスの空母が参考になるし。

 サッカーの話では移籍関係のニュースが出始め。今月中にはある程度固めておくはずで、「おおっ!」と言ってしまうような移籍があるかどうか?はちょっと楽しみ。
 そこで注目するクラブはやはりヴィッセル神戸。急速なバルセロナ化を進めてるけど、即効果が出るほどではなく。外国人を多く使えば日本人の若手が出られなくなる可能性もあるだけに、バランスよく強化できるのか?それよりもユース以下の育成を重視すべきなのでは?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
移籍話が出始め なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる