なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS また増えた火種

<<   作成日時 : 2018/10/05 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
 最近気になってたニュースと言えば韓国主催の国際観艦式(来週)での『旭日旗』掲揚。韓国側と日本側の主張は平行線をたどり、最終的に海上自衛隊は参加せず、ということに(時事通信社参照)。
 どちらも折れず、結果的に不参加ということになるけど、今後の火種にはなりそうな予感。先の大戦で『旭日旗』は軍旗として写真などでよく見た記憶が。中国よりも韓国に根強い批判があるのは驚き。日本政府が戦後処理をうまくやってればこの手の問題はあまり出なかった可能性も。

 個人的には今回の件は不参加でいいとは思うけど、一応隣国。なるべくなら争いは無い方がベター。『竹島』『従軍慰安婦』の問題で揉めてるだけに、今後どう改善していくのか?注目かと。

 深夜アニメは10月からの新タイトルが初回放送ラッシュですが、今宵の録画は迷うところ。

 AM1時23分〜1時53分 TV東京 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』
 AM1時40分〜2時10分 TBS  『寄宿学校のジュリエット』
 同上            MX   『うちのメイドがウザすぎる!』

 と、3局でかぶる。今のHDDレコーダーだと2番組同時録画なので、1タイトルは諦めることに。古いHDDレコーダーを使う手はあるけど、録画データの移動が面倒なのであまりやりたくはないですなぁ。
 公式サイトを見て『うちのメイド〜』は見ないことに決定。まあ、『寄宿学校〜』も見ない可能性はあるが。

 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は【リアル第二次鎮守府「秋刀魚」祭り】が今日から開催。初日だけにトラブルはある様子。すでに予約した提督の為にも早急に解決して貰いたいもので。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また増えた火種 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる