なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋イベ(雑感)

<<   作成日時 : 2018/10/10 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の初秋イベント【抜錨!連合艦隊、西へ!】は今日のメンテナンス&アップデートで終了に。以下雑感。

 「中規模の2週間」、という当初の期間でしたが、地震による停電の影響などで伸びて約1ヶ月くらいに。当初の予定の2週間だと時間がとれない提督にとっては厳しい期間じゃないかと。1海域に輸送ゲージ&戦力ゲージがあるのは仕方ないにしても、戦力ゲージが3つとかあるのは面倒でした。ただ、ギミックは今回比較的楽だったような。
 最終海域は連合艦隊で2艦隊分(別々の札)での出撃。甲作戦以外は札関係ないけど、甲を選択した提督にとっては編成に悩んだはず。今後は性能的に優秀な艦娘を複数用意する提督が増えそう(個人的にはあまりやりたくない)。

 邂逅(DROP)する新艦娘、相変わらずDROP率が低そう。イベントなんだからもうちょっと高くてもいいのでは?今回も友軍艦隊はNPC艦隊。新艦娘が初登場する艦隊ならDROP率UP、とかしても良さそうなんですが。

 運営に対して声を大にしていいたいのは「メンテ終了時間」でしょう。最初から余裕もって時間設定し、鯖開放が早まるならともかく、予定時刻に間に合わず延長、再度延長とかでは困りもの。毎度のことなのにまるで成長していないから、「延長が定期」と諦めてる人は多いはず。

 第2期初のイベントでしたが、通常海域でデイリー任務中とかにも戦闘開始前の読み込みが遅いことしばしば。メモリ開放の件は修正したようですが、これも改善されると期待したいところ。

画像
 昨日の話になりますが、夜に『ゴトランド』2人目の捜索を少々。10周くらいを予定していましたが、5周目で2人目が着任。
 2人目捜索の周回は5日間で44周、内訳は道中撤退が3、A勝利が3、S勝利が38でした。ホロでのDROPはやはり長門型が一番多く5回、『飛龍』が2回。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋イベ(雑感) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる