なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新装備ゲット!

<<   作成日時 : 2018/09/28 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は今イベント(初秋イベント)の目玉とも言える?“ネルソンタッチ”を試してみました。場所は2‐1、デイリー任務のついでに。
 一応録画してじっくり見たんですが、必殺技が出る時に何か言ってるようなんだけど聴き取りにくく。決まれば有効な感じですが、100%確実に出るわけではない様子。陣形が複縦陣のみなので、使いどころを間違えないようにしたいところ。ちなみに左のSSは録画から。

 『ネルソン』を旗艦にして出撃したのは今日が初。一通りセリフを聴くと“ビッグセブン”として誇らしい戦艦なのは理解するも、肝心の時にはあてにならないような不安が…(言い方悪いけどポンコツ感が少々)。いずれイベントとかで出番あるでしょうけど、この“ネルソンタッチ”で活躍するか?今後の楽しみにしておくとして。

画像
 夜に先月の戦果結果が発表に。先月は第二期に移行したこともあり、ほとんどの海域がリセット。その為、もう一度EO海域を攻略することになり、いつもの戦果×2くらいになる可能性が。EO海域の戦果で大差がつく為、「先月のランカー報酬はなし」という見方もしてましたが、普通どおりでした。

 今回が2回目の500位以内。とりあえず新装備1個と以前任務で貰った装備1個をゲット!新装備『5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37』は『サミュエル・B・ロバーツ』の持ってくる主砲の改良型ぽい。この装備の説明にある『フレッチャー級駆逐艦』が実装されるのかどうか?今後に期待するとして。

画像
 先月末のPM3時すぎの時点では421位でした。PM10時が〆で、最終的な戦果は画面で確認は出来ないので、一か月待つしかなく。2回のEO海域・任務・新海域『7‐1』周回をした苦労は何とか報われ。まあ、時間のある時しか出来ないですし(今回は一か月丸々使えたので)。

 500位の提督との戦果差がギリギリで、ランカー報酬発表の情報を見ると215位の下に「戦果3700近辺」とあるので「今回は厳しいか?」と思いつつ再接続。貰えた画面を見た時はちょっとホッとしますなぁ。

 サッカー・J1第28節、我らがエスパルスはFC東京と明日対戦。明日夕方の都内は雨の予報で、コンディションは良くない&アウェーゲームだけど負けるわけにはいかず。@7試合の今シーズン、残留を決める為には1つでも多くの勝ちが必要。さて、無事に勝ち点3を獲れますかどうか?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新装備ゲット! なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる