なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋イベ(E4戦力)

<<   作成日時 : 2018/09/17 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の初秋イベント【抜錨!連合艦隊、西へ!】、日付変わってから徹夜で攻略。昨日の時点でE4のギミック解除は済ませてあるので、残る戦力ゲージにチャレンジ。

  1周目 Vマスで大破撤退
  2周目 S勝利
  3周目 Vマスで大破撤退
  4周目 S勝利
  5周目 同上
  6周目 Vマスで大破撤退
  7周目 同上
  8周目 A勝利(集積が残る)
   ===ここからゲージ破壊可能に===
  9周目 Vマスで大破撤退
 10周目 同上
 11周目 同上
 12周目 Wマスで大破撤退
   ―――編成変え、ルート変更―――
 13周目 S勝利

 最初はレ級ルート(JQWVU)で攻略。Vマスの大破撤退は全てレ級の攻撃が原因。梯形陣の時はたしかに抜けられるけど、確実ではなく。5周目は単縦陣だったけど、ダメージは特に受けることなく通れたし。
 13周目は編成をいじり、ルート変更。重巡→潜水艦にして空母夏姫ルート(JQPTU)に。ボスマス前で『天城』が中破したものの、友軍艦隊(欧州水雷戦隊)が残敵を片付けてくれたお陰で無事クリア。
 ちなみに他のパターンの友軍艦隊は来なかった。一応見てみたいけど、再度周回するのは面倒ですなぁ。

画像
 ラストの海域となるE5、ちょこっと情報収集してみたけど結構大変そう。甲作戦を選択するだけの海外艦娘は居るはずですが。
 残る海域は1つ、クリアすれば新艦娘が無事着任。そして今回はクリア後に『ゴトランド』捜索の為の周回を計画。


 サッカーの話ではヴィッセル神戸の監督が交代に。スペイン人ということで、先に獲得したイニエスタ選手をさらに活かすことが出来るのか?欧州の主要リーグとは若干違うJリーグでどう結果を出すのか、ちょっと注目かと。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋イベ(E4戦力) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる