なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋イベ(E1)

<<   作成日時 : 2018/09/13 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の初秋イベント【抜錨!連合艦隊、西へ!】は日付変わる頃に後段作戦が開始。まだ1日経ってないのにすでにクリアしてる提督も居るようで。
 個人的には札の情報などを待ってから攻略開始する予定だったので、昼頃から開始。

画像
 まずはE1から。海防艦2人、軽巡1人、駆逐2人の編成。全員が先制対潜爆雷攻撃可能なので、さほど問題なく進みゲージ破壊可能状態に。ラストかと思われた5周目がボスを倒せずA勝利に終わったので、支援艦隊を出して6周目で終了。
 レアなDROPは『伊26』くらい。2人目になるので一応予備としてストック。



画像
 お次はE2。ここは新艦娘の『岸波』と邂逅(DROP)する海域なので、まずは周回する為に輸送ゲージの破壊を。『大発/内火艇』を搭載可能な艦娘の選択は迷ったけど、『皐月』『大潮』を投入。ここも特に問題なく、5周でゲージ破壊。

 戦力ゲージが出るも、目もくれずに目的のIマス攻略。道中1戦、ボス戦の計2戦という楽そうな周回。道中は1回だけ中破が出たけど、後は小破もなくすんなりと。
 ボス戦は基地航空隊が1隻しか倒さないこともあったけど、熟練度は元に戻り。夜戦でボスを倒しきれない場合があったので、夜戦を前提とした装備へ。
 20周の周回のうち、16周がS勝利、4周がA勝利。レアなDROPは『ポーラ』『沖波』。お目当ての『岸波』は今日は着任せず。

 さて、自分のDROP運がいいのか悪いのか?3ヶ月に一度の占い、結果はいかに?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋イベ(E1) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる