なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームセンター

<<   作成日時 : 2018/07/29 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・J1第18節は昨日開催(一部は台風で延期)。気になるスペイン人(イニエスタ選手&トーレス選手)のチームの結果は一応確認し、TVのスポーツニュースでもチェック。
 ヴィッセル神戸は勝利したものの、サガン鳥栖はスコアレスドロー。現時点では降格圏内のサガン鳥栖、トーレス選手が初スタメンでしたが結果には繋がらず。惜しいシュートとかあったんですけどねぇ。

 韓国リーグから戻った豊田選手、移籍してすぐ出場の金崎選手とFWはある程度の駒は揃い。いいパスが通れば結果出そうな感じはしますが、それがいつになるのか?気になるところ。

 深夜アニメの『ハイスコアガール』を見ていて思ったけど、小学生がゲームセンターに入ってOKなのだろうか?学校の校則とかで禁止されてないのだろうか?(昔はたしかダメだった記憶が)
 個人的には密かに街中の某ゲームセンターに通ったことあるけど、結構ドキドキしてたんだよねぇ。小遣いは少ないので1プレイ50円のゲームばかりでしたけど。
 麻雀ゲームのエッチなシーンをチラ見してたのはいい思い出w

 小学生〜高校生の頃によく行ってたゲームセンターは、

 1. 街中にある細いビル(地下1F・地上2F)。ここがメインの遊び場。
 2. 郊外にあるドライブイン。レアなゲームがあるのでたまに遊びに。
 3. 街中に新しく出来た直営店?ここもレアなゲームがあったりする。
 4. 小学校の学区内に出来た店(比較的新しい)。

 ちなみに1の店はもう無い。

 ゲームセンターではないけど、小学校の前の駄菓子屋にもゲーム機ありました。外にあるので立ちながらやるタイプ。あまりプレイはしなかったけど、覚えてるのは『タイムパイロット』。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームセンター なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる