なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 印象薄い王者

<<   作成日時 : 2018/07/16 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・ワールドカップのロシア大会、フランスの勝利で終わり。個人的にはクロアチアの初優勝を見たかったんですが、やはりフランス強かったですね(あまり印象には残らないけど)。

 『VAR』、今試合も1回使われ。主審がじっくり見てましたが、問題のプレーを落ち着いてチェックできるのは〇。ゴール前での演技が減ることを期待したいですなぁ。

 「攻守の切り替えを早く」というのはもうかなり前から言われてますが、守備時はほぼ全員が自陣エリアに戻るので、速攻で攻めないと厳しく。そこをこじ開けれる力を持たないと得点は奪えないので、各国それぞれ研究するのではないかと。
 カウンター攻撃は有効。カウンターをしっかりと出来る、そして相手のカウンターを防げれば、相手にとって怖い存在になりそう。まあ、その為には守備をしっかりするのが大事ですが。

 2022年はカタールでの開催。期間が冬に移り、出場チーム数を増やす構想もあるとか。その前に2020年に東京でオリンピックがあるので、若い選手ほど頑張って貰いたいもので。

 3連休も最終日。昨日・今日と家から一歩も出ず。わざわざ暑い中出かけることもないかと。深夜アニメの録画分が少しチェック出来たのでよし、としよう。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
印象薄い王者 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる