なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あそびあそばせ』に期待

<<   作成日時 : 2018/07/14 20:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 3連休初日、食料調達(買い物)に行きましたが、やっぱり暑い!AM11時頃でしたが、快晴で30度は超えてるはず。自転車でそれほど急いで走らなくても、帰宅時には汗が出てくるとは…。
 ついでに『サマージャンボ宝くじ』を購入。今度こそは1等が当たるはず!

 サッカー・ワールドカップのロシア大会は3位決定戦と決勝を控え。決勝はリアルタイムで見るか悩み中〜(休みの日でも睡眠時間をいじらない派なので)。決勝はフランス有利と予想してみるけど、クロアチアの初優勝も面白いかも。

 さて、日本代表は次期監督の話がネットでチラホラ。ロシア大会の分析もせずに人選だけは先行してる様子。「この人ありき」じゃなくて、今のチームを活かして足りない部分を補える考えを持った監督を選んで貰いたいもので。
 そして監督が決まったら全てお任せではなく、協会がしっかりとフォローしなければ。今回の監督交代劇の教訓を生かせるかどうかは協会次第。

 サッカー関連では、我らがエスパルスにドウグラス選手とジェリー・ペイトンコーチが加入。リーグ戦中断期間中の補強はFW1人にコーチのみ。さて、結果に繋がりますかどうか?

 深夜アニメの初回チェック、まずは『ハイスコアガール』から。今は行かなくなったけど、昔ゲームセンターに通ってた身としてはあるあるネタで楽しめそう。
 ただし、リアルバトルは見たことはなし。そして筐体を叩くとかはダメでしょう。対戦ゲームはゲームの中だけにしたいもので。

 まだ一ゲーマーとしてゲームを愛する気持ちは変わらず。でもやるゲームが無くてねぇ…(『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』はもはや生活の一部)。

 『邪神ちゃんドロップキック』、第1話のはずですが、簡単な説明とかなし。まあ、それなりに面白いですけど。
 『あそびあそばせ』、CMで「表紙詐欺」とか言ってましたが、絵柄の可愛さと内容を考えると“見た目詐欺”と言ったほうが正しいような。『ちおちゃんの通学路』の2人(ちお&真奈菜)よりもある意味過激な気がする。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『あそびあそばせ』に期待 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる