アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
今日は何もおこらず?
 いやはや、昨日は爆睡したのでブログの毎日更新が途絶え。まあ、あの時間帯に寝てしまったのが敗因。そんなに疲れてるわけでも無かったんですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 21:38
やる気低下中〜
 アメリカ・トランプ政権の黒幕とか言われてたバノン氏、更迭?のニュースを見ると政権内部でいろいろありそうで。主要ポストで辞任が相次ぐとすれば、派閥争いをしてる時では無いとは思うのだが。  政策は多少現実的になりつつありますが、この先どうなりますやら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 20:50
嘘つきを探せ
 カレンダーどおりに休めると3連休だそうですね。個人的には全く関係なく。休める職は休めるけど、休めない職は休めない。祝日格差ですよ、これはw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 22:37
連勝出来るかどうか?
 明日はサッカー・J1第3節。我らがエスパルスはアルビレックス新潟と対戦。アウェー連戦になりますが、何とか連勝していきたいところ。さて、どうなりますやら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 23:17
明日から冬イベ(予定)
 ニュースの話では、海の向こうの某大統領が一声発するたびに他国が振り回される日々。週末に首脳会談がある予定ですが、日本はきちんと言えるのか?ちゃんとした同盟国ならはっきりと言えるはずですが…。他国も注目するはずで、失態と言われぬように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 22:20
後始末はしっかりと
 アメリカの大統領にトランプ氏就任。選挙中は「まさか」と思ってましたけど、この日が来てしまいましたかぁ。オバマ氏の継承はNO、という選択をする人がかなり居たのは驚き。  「アメリカを再び偉大な国にする」のは結構だが、シリア・イラクなどの後始末だけはつけて貰いたいもので。かきまわすだけかきまわして、「後は知らん、勝手にやれ」ではちょっと…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/21 23:06
どうなる世界?
 いよいよ海の向こうの大国で大統領が交代するようで。政治・経済・軍事で密接な関係にある日本も影響を受けることは間違いなく。さて、今後どうなりますやら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/20 22:34
年末はチェックで終わりそう
 さすがに年末、TVも特番が増えてきました。映画なんかもチラホラと放送するみたいで。でも、特に「見たい!」と思うような番組は無し。普段、ニュースくらいしか見ないし、ドラマもバラエティーも興味無し。  深夜アニメは終了したタイトルがあるも、まだチェックしてないのでなるべく早急に。HDDレコーダーの残量は2桁になってますが、何とかなりそう。久々に見たい映画(手持ちの古い作品)とかもあるけど、年末年始は溜まってるチェックで終わりそうな予感…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 21:59
そろそろ決まってもいいはずですが…
 サッカーの話では、Jリーグ各クラブで契約満了のリリースがチラホラと。我らがエスパルスは音沙汰なし。まあ、昇格争いが最優先だったので遅れるのは理解するが、そろそろ来季の陣容も固めないと。1年で戻れたのはいいが、また1年で降格するようではまずいですし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/07 21:13
横揺れが長かった
横揺れが長かった  朝に地震があり、都内某所も揺れ。結構長い時間揺れたので「大地震来るか?」と思ったんですが、その後は揺れなかったようで。ただ、東北地方のほうではまだ余震が続いてるようなので、またそれなりの地震は起こりそう。  幸い、個人的には被害なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/22 23:21
いじめのニュース
 TVのニュースで福島から避難してる子供へのいじめの話を放送してました。「放射能を持って来た」とか言われたそうで、伝染病みたいに人から人に感染するわけでは無いのに。放射能についてきっちり学校で教えるべきかと。そうすれば今回のようなことは起こらないはず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/16 23:30
どうなるんでしょう?
 海の向こうで新大統領が決定。今後どうなるのか全く判らず。経済・外交に多大な影響が出る可能性は高く、不安が高まりそうで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/09 21:43
寒くなってきました
 冬らしい寒さになりつつある都内。少し風邪らしい症状も出始め。体調崩すと大変なので気をつけねば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/08 22:26
ユース卒が来季加入内定
 サッカーの話では我らがエスパルスの来季加入内定が公式サイトに。ユースから昇格するようで、ニュース記事とかを見ると有望そう。まあ、近年のユース卒を見ると試合に出れない→他クラブに期限付き移籍とかが多いので、何とかスタメンで出れるようになって貰いたいもので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/25 21:43
来週から秋刀魚祭り
来週から秋刀魚祭り  昨日、都内では大停電だったようで。幸い、自分が住んでる地域は問題なく。比較的短時間に復旧したとはいえ、霞ヶ関の省庁も停電の影響を受けた、というニュースは気になるところ。ある程度は非常用電源とかで持ち堪えることは出来ないのだろうか?ニュースを見ててちょっと疑問に思ったり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 21:56
あのフレーズが脳裏に
 9月9日、9と9でくく、クク、クックと連想してたら最終的に『クックロビン』にたどり着き。それで思い出したのが『クックロビン音頭』。懐かしいですね、『パタリロ!』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/09 22:43
幸運は持ち越し
幸運は持ち越し  『サマージャンボ宝くじ』の抽選日ですが、毎度のごとく末等でした。う〜ん、まだ幸運は持ち越しですかぁ。秋に『オータム〜』があるはずだし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/09 21:09
もう少しで視聴確定しそう
 昨日投票が行なわれた東京都知事選挙。結果は小池百合子氏が勝利。「崖から飛び降りる覚悟」は無駄にならなかったけど、問題はこれからでしょう(議会解散とか言ってたし)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/01 20:52
明日から8月
 さて、今日で7月も終わり。明日から8月。暑さ本番、バテないようにしなければ。基本食う・寝るをしっかりと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 21:53
まだ迷ってます
 昼間、うだるような暑さでした。直射日光を浴びると溶けそうですなぁw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/30 21:04
不可解な終了
 深夜アニメは『レガリア The Three Sacred Stars』が第4話でいきなり放送終了だとか(今日放送予定)。9月1日より放送開始らしいけど、延期する可能性が無いわけでもなく。一応、体制を整理して再開する予定なので、打ち切りでは無いけど、公式サイトの説明だけでは不十分な気が。  “クオリティ”とあるが、作画が崩壊した様子もなく。何か他の要因があるんでしょうなぁ。結構面白そうだったのに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/28 21:51
誰に指輪を渡すのか?
誰に指輪を渡すのか?  東京都知事選挙で鳥越俊太郎氏が出馬宣言。野党統一候補だそうで。そうすると先に民進党が要請してた古賀茂明氏の立場は?古賀氏は立候補を見送ったようですが、話を持っていくなら1人に絞るべきでは?  かたや自民党。小池百合子氏が立候補したにも関わらず、増田寛也氏の推薦へ。党員(しかも大臣経験あり)を選ばない理由は?  どちらもしっくりとこない候補者選び。いろんな理由があるんでしょうけど、主要政策も決まってないのに立候補表明で支持。こういうことをやってるようでは投票率も下がるというもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 21:58
第1話チェックで疲れ
第1話チェックで疲れ  深夜アニメは第1話チェックの続きを。  『斉木楠雄のΨ難』、先に放送してた『坂本ですが?』よりもぶっ飛んでますなぁ。単純に笑えるこのバカらしさ。これで絵柄がもうちょっと綺麗なら。  『あまんちゅ!』は第1話だけでは何とも言えず。来週の第2話待ちか。しかし、今時ロングスカートの制服は謎である。  『クオリディア・コード』、公式サイトの“WORLD”に載ってる3人のラノベ作家の代表作は凄いが、その3人がタッグを組んだとしてもそれが良作になるとは限らず。どこかで見たような感じばかりで面白味... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/11 21:29
消去法でしか選べないとは
 うちにも参議院議員選挙の投票所入場整理券が届き。すでにあちこちにある掲示板にポスターが貼ってありますけど、まだ何も決めてなく。毎度のごとく消去法になるでしょうけど、たまには「この人なら大丈夫」と思える人が出てきて欲しいもので。一応、一票の権利は行使する予定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/23 23:00
辞めちゃいましたね
 都知事、また辞職のニュースは御存知のとおり。辞めた2人(猪瀬氏・舛添氏)はいずれも政治資金絡み。政治家=クリーンというイメージが無いのは残念ですなぁ。  さてはて、次の選挙に誰が立候補するのか?どの選挙でもそうですが、「この人なら大丈夫」と安心出来る立候補者が居ないからなぁ…(消去法で1票入れるだけ)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/15 22:21
歴史的な日になるか?
 核兵器を持つ国アメリカ。現職のオバマ大統領が広島訪問したそうで。詳しいニュースはまだ見てないけど、核兵器廃絶に向けての一歩となるといいですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/27 23:14
もう1つのイベントも近日中に
 明後日からG7伊勢志摩サミットだそうで。期間中は主要駅とかでコインロッカーが使えなくなるようで、旅行者は大変でしょうなぁ。  それよりもアメリカのオバマ大統領の広島訪問のほうが気になってしょうがなく。どういうスピーチを話すのか?現職大統領だけに注目かと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 22:11
海の向こうの話ですが…
 海の向こうでは大統領候補選びの真っ最中。ドナルド・トランプ氏が共和党の候補になりそうだとか。駐留米軍経費の件で日本にも関係する話になりつつ。仮に米軍が日本・韓国から撤退したらどうなるのか?自前の核兵器&ある程度の軍備を許すとなれば…。  まあ、そうなると沖縄の米軍は完全撤退するので基地返還には◎。昔のように空母を建造出来るかもしれない。いろいろと妄想はふくらみますが、やはり馬鹿げた話。この候補が大統領にならないことを願うのみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/05 21:09
避難所に入れない?
 地震の時に避難する避難所、大抵は学校が多いはず。うちの近くにもありますけど、そこが満員で受け入れ出来なかったらどうするか?あんまり考えなかったですなぁ、そういうことは。  熊本の地震でそれと似たような事例がニュースでチラリと。子供・老人を優先するはずだし、男一人だと野宿とかになるんですかねぇ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/21 21:48
春イベの新システムに期待
春イベの新システムに期待  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は春イベントの情報がチラリと。5月2日〜約3週間、基地航空隊の実装が予定され。深海棲艦側に登場した陸上基地航空隊、こちらにも登場するということで、効果あるシステムなら期待したいところ。  問題は3週間という期間。攻略は何とかなりそうですが、DROP設定の新艦娘が早くゲット出来るかどうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/16 23:12
地震から一夜明け
 昨日の熊本を中心とした地震、一夜明けて被害が段々判ってきたようで。東日本大震災と比べると被害(死亡者数)はそれほどではなさそうで、津波が無かったのが影響したんでしょうか?東日本大震災の時は津波があったし。余震が続いているそうなので、早く通常の日々に戻れることを願うのみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/15 21:52
GW中に開始予定
GW中に開始予定  いやぁ、地震来るとドキッとします。都内では震度2くらいでしたが、その後しばらくしたら九州のほうで震度7。TVでニュースを見てたら報道特番に切り替わり。  直後の映像を見て某アナウンサーが「カメラが揺れています」とか言ってたけど、固定カメラが揺れるのは当然。「激しい揺れ」とか言ったほうがいいような気がしないでもなく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/14 22:10
明後日から冬イベ
明後日から冬イベ  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は冬イベント『出撃!礼号作戦』が今週水曜日から予定。期間は短いと思われるので、現時点で最大の敵は時間???あとは海域次第。そう思ってたら今日の午前中に海域の情報が公式ツイッターに。  3つの海域ということで、どうなりますやら。@2日もすれば判るし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 18:52
現地で見ると凄そう
 ニュースで見たけど桜島の噴火凄いですね。こればっかりは人間の力は及ばないので、被害が少ないことを願うのみ。  余談ですが、海外には行ったことはあるのに、北海道・四国・九州には行ったことが無く。いつか行ってみたいですなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 22:22
降りませんように
 都内は来週月曜日〜火曜日に雪予報が。あまり降らないことを願うのみ。まあ、予報なので変わる可能性もあるけど、出来れば降って欲しくはないなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/04 19:34
見通しが甘すぎる計画
 ニュースの話では、派遣社員を正社員化プランで今の半分に減らすそうで。自分も今は派遣社員、気になる話ではある。  が、そう甘くはない。賃金を抑える為に社員を採用しない会社が派遣で穴埋めするわけで、どう考えてもこのプランどうりにいくとは思えない。役所の人間は甘すぎる。まあ、計画だけならどんなものでも立てることは可能ですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/29 21:45
セキュリティはしっかりと
 はっはっは、こりゃ笑える。いや、笑っちゃまずい話ですが、監視カメラ映像を見れるというニュース、TVでもチラッとやってました。TVだと「パスワードの設定をしっかりとすればまず問題はない」と言ってましたが、安易なパスワード設定してるようでは管理者失格でしょう。セキュリティは大事、手を抜くことなかれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 20:17
怖い世の中ですな
 本来廃棄するはずの『ビーフカツ』を転売したニュース、段々大きな話になってきました。大元の産業廃棄物処理業者から末端のスーパーなどの間に数々の問屋などが介在するようで、「どこまでが真相をしっていたのか?」は気になるところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/15 21:57
北の某国は相変わらず
 サッカーの話では、我らがエスパルスから宮本選手が同じJ2のV・ファーレン長崎へ期限付き移籍。ユース卒の2年目、出場機会を求めてなのか、それとも他に何かあるのか判りませんが、所属チームで戦力になるように。ニュースリリースでは触れてないので、対戦する時には出てくる可能性も。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/06 21:03
今年も@1日
 今年も@1日になりました。とりあえずは何事もなく。何とか年越し出来ればOK。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/30 21:19
面白かった2タイトル
 深夜アニメは『ワンパンマン』『ゆるゆり さん☆ハイ!』が終了〜。『ワンパンマン』は予想よりも面白く。『ゆるゆり』は3期目でそれなりに安定。個人的には最初の「あっかり〜ん!」はやって欲しかったけど。  どちらも続編は期待したいところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 21:11
猛烈チェック中〜
猛烈チェック中〜  深夜アニメは『監獄学園 プリズンスクール』(第11話)を見たんですけど、花さんとキヨシのバトルは笑いが止まらず。あのシチュエーションは一度やってみたい気がしないでもないw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/20 20:50
夏イベ駆逐艦勢は改造済
夏イベ駆逐艦勢は改造済  『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は先の夏イベントで着任した2人が改造可能に。  『リベッチオ』のほうは『120mm連装砲』を持ってくるので当面は3個全部積み(論者積み)。『風雲』のほうは『熟練見張員』は降ろし、主砲を。  『熟練見張員』は改修工廠で全部使って消えたので、貴重な1個(1人?)。とりあえずは残しておかないと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/18 22:13
セキュリティの甘さ
セキュリティの甘さ  国勢調査のネット回答用紙、うちにも届きましたが、記事と同じく郵便受けに。もちろん、封はしてないので開いてる状態で。誰かが先に回答してしまう可能性があるのは大問題でしょう。封をして、説明する場合はその場で開ける方法に出来なかったものかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/14 20:29
旧作の為に…
 ゲームの話では、『三國志13』のPC版に初代『三國志』が収録されるとか。顔グラフィックが当時のものなら大歓迎(『三國志リターンズ』はポリゴンのグラフィックなので)。購入しても旧作ばかりやりそうですなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 22:23
期待だけはある
 さて、9月に入りました。特別何があるわけでもないですが、新しい月になったので多少は何かあることを期待しつつ。あ、悪いことは無い方向で(自らフラグ立ててる感じが…)。9月だけに“苦月”とならぬようw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 21:53
21日のこと
 リアルの事情で今週は何かと忙しく。お陰で『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の夏イベント攻略も週末のみになりそうで。とりあえずは日・月に集中してクリアを目指す予定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/22 01:17
今回も『甲作戦』狙い
 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』は来月の夏イベントも『甲作戦』『乙作戦』『丙作戦』が選べるようで。おそらく今回も『甲作戦』でALLクリアを目指す予定ですが、『丙作戦』でクリアして「Hey〜、テイトク〜」って『金剛』ちゃんに呼ばれたい気もw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/23 20:24
備蓄モードに
備蓄モードに  ニュースで見たけど、気温が37度とか38度という体温よりも高い地域があったそうで。昼間に外出しようとしたけど、あまりの熱気でやめました(都内某所は33度くらい)。体温よりも高い気温がこれからも続くとしたら、夏はいっそのこと水着で外出OKにすればいいのに(すぐに水をかぶれるので)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 20:07
他人を巻き込むのはどうかと
 昼のニュースでチラッと見ましたが、新幹線内で焼身自殺した人が居るとか。夕方のニュースで詳細を見たけど、人を巻き込む自殺は困りものですなぁ。  都内でも“人身事故”がかなりの頻度で。1日1件くらいはありそうですが、他人を巻き込むのは止めて貰いたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/30 19:58
名前だけの富士山ダービー
 サッカー・J1の1stステージ第16節は明日開催。我らがエスパルスはヴァンフォーレ甲府と対戦。公式のプレビューで“富士山ダービー”と言ってますけど、両チームのリーグ戦成績(エスパルスが17位、ヴァンフォーレが13位)を見ると悲しいですなぁ。日本一高い山を使うのは勿体無いくらい。  それはともかく、1stステージも@2試合のみ。連勝して終われれば多少の望みは持てそうですが、どうなりますやら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 20:03
セキュリティはしっかりと
 ニュースで報道してた年金機構の情報流出、サイバー攻撃らしいけど、メールの添付ファイルを開いたのが原因のようで。件名はともかく、今時この手に引っかかるとはお粗末ですなぁ。  一PCユーザーとしてセキュリティについては真剣に取り組んでますが、大事な情報がある役所がこれでは、先々不安になりそうで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/02 20:09
『大和』引き揚げてどうするんだ???
 今日も暑かったですね。帰宅時間は夏頃かと思うほど。当面は高い気温らしいので、朝夕の通勤時間に“いかに汗をかかないか?”を実践中〜(汗かき派なので)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/27 20:07
勝てませんなぁ
 ニュース関連では、いろいろと言われてる『大塚家具』の会長vs社長の争いが先の株主総会で決着。これは置いといて、個人的な興味はその後にあり。  そう、勝った社長が会長派を粛清するかどうか?が気になるのですよ。今のところ、記事になったのはこれだけだけど。もうちょっと派手にやってほしいんだがw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/04 17:51
連絡待ちで進展なし
 昨日第一報をネットで見て、今日のTVでも取り上げられてた『シブヤン海に沈んでる戦艦』は『大和型二番艦 武蔵』の可能性大だとか。今後どうするかは不明ですけど、何も手をつけずにそのままにしてもらいたいもので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 18:29
目がかゆい&鼻水ズルズル
 恐れていた『花粉症』、ついに昨日の帰宅時から目がしょぼしょぼ。今日はそれに咥えて鼻水出まくり。まだ飛散量が少ないというのに…。スギ花粉の季節は早くすぎさって欲しいんだが(←これが言いたかっただけw)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/24 18:56
終わりの見えない戦い
 日本は平和でいいですなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/28 21:06
大型艦建造での葛藤
 少々不謹慎ではありますが、クソコラを見て「ああ、平和な国でよかったなぁ」と。戦争状態の国でこんなことをしたら撃たれるだろうし。  向こうもこれを見て「あきれた、こんな国の国民なんか人質にする価値もない」とか言って解放してくれるとありがたいんだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/21 21:17
出場記録ゼロ
 昨日大掃除をしてたんですが、PCゲームの外箱(プラスチック製)を捨てることに。これが結構頑丈で、分解して捨てることが出来無そうなので、そのまま捨てる予定。何かいい有効活用することは出来ないものか…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/13 20:10
『山雲』着任!
 朝に興味を引くニュースが。『ニカラグア運河』の計画、完成すれば『パナマ運河』よりも長い距離に。まあ、今の技術なら1000kmでも出来るはず。  それはともかく、9兆円という事業費は凄いですなぁ。回収するのに何年かかるんだろう?周辺地域を100年租借とか前時代的だけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 14:47
期待してた2タイトルが終了〜
 自殺者まで出たSTAP細胞の問題、ニュースで見ましたけど結局実証は出来なかったようで。ということは、あの論文は何だったのか?トップの研究機関が関わっての大騒動、後始末はどうつけるんでしょう?一研究者の退職で幕引きするつもりなんだろうか…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/20 20:49
面倒でも投票はする
 リアルでは、選挙の告示で選挙戦が開始。数日前に投票所入場整理券がうちにも届き。「何の為の選挙?」という疑問はありますが、とりあえず投票には行きます。今回は日曜日当日に投票の予定。  現状「どこに入れるか?」と聞かれると答えづらい。同じ考えの政党って無いんですよ、これが。政策全て一致する政党があればねぇ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/02 19:51
雑感あれこれ
 昨日行われたサッカー・日本代表の国際親善試合(オーストラリア戦)はゲームしながら見てましたが、録画をチェックする時間は無く。  得点シーンはともかく、惜しいチャンスが数度あり、決めきれなかったのは残念。来年のアジアカップ前の強化試合でスタメンがブラジルW杯のメンバーとあまり変わらないので、選考にはやや不満。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/19 18:34
『回路』不足が深刻
 ニュースでは突然衆議院解散の話が。忙しい年末にやるのはどうなんですか???首相の特権とはいえ、性急な気がしないでも…。選挙になっても「どこに入れるか?」の選択肢が無いんだよなぁ、今は。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/12 17:15
作るのおっそーいー!
 ニュースでも御存知のとおり、1日に2人の大臣が辞任。どちらも巨額のワイロを貰ったとかではなく、監督責任で辞める形に。後任はすぐに決まりそうですが、役所がしっかりしてるのでそれほど影響はなさげ。  それはともかく、個別に会見を開いてましたが、どうせなら合同でやれば面白かったのに。他の大臣の会見中の心境とか即聞けるんだけどなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/20 20:17
湯気飛ばす為に…
 深夜アニメは『暁のヨナ』『トリニティセブン』が初回放送。『暁のヨナ』は少女漫画が原作だけど問題なく見れそう。架空の国を舞台にしてるようだけど、中国か韓国をモデルにしてるようで。個人的にはそれだけで見ないことはないけど、人によっては好き嫌いありそうですなぁ。『トリニティセブン』は何となくは理解出来たかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/08 16:40
独立の話
 最近ニュースで報道してたスコットランドの独立投票は否決に終わり。独立する理由は理解出来るが、独立後の財源などで見通しが甘い感じは気になり。住民投票で平穏に事が運んだのはほっとします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 16:35
パニックにならぬよう
 デング熱のニュースが朝のワイドショーでやってました。東京都に電話相談が相次いでいるとか。大変な病気のようですが、過度に心配しすぎるのもどうかと。TVでも“危険”とかいうほうが大きく取り上げられ、対策に重点をおいてるわけではなく。感染=100%発症ではないのでパニックにならぬように気をつけたいもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 17:04
入る勇気は…
 都内の神保町にある『書泉ブックマート』、女性向けになるそうで。これを見た時は「な、何だってー!」くらいの驚きが。  同じグループの『書泉グランテ』がすぐ近くにあり、たまに利用してましたけど、『グランテ』が専門的な本を中心に取り揃え、『ブックマート』がラノベとかを中心に取り揃えてたので便利だったんですが。  リニューアル後は少年・青年コミックスも置くようですが、ちょっと入りずらい予感w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/02 17:56
アギーレ監督は誰を選ぶのか?
 明日はサッカー・日本代表(男子)のメンバー発表。来月の5日(金)にウルグアイ戦、9日(火)にベネズエラ戦と国際親善試合が2戦あり、誰が選ばれてどういうスタメンになるのか?注目かと。  アギーレ監督になっての初の試合なので、ブラジルW杯のメンバーで戦うと予想してたんですが、ニュースとか見てるとフレッシュな顔ぶれも居そうで。前監督のザッケローニ氏のスタイルを継承しつつ、は可能なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 16:26
今宵J1再開
 サッカー・J1第15節、我らがエスパルスは川崎フロンターレと今宵これから対戦。PM6時〜キックオフなので明日の日記で。  海外ではW杯による選手の移籍情報とかで賑やかですが、極東のそこそこリーグでは凄い移籍情報とかはなし。代表の不甲斐なさもあってイメージ的には微妙なところだが、盛り上がる話題が出て欲しいですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 17:22
やっと秋雲着任!
 『CHAGE and ASKA』のASKA、捕まっちゃいましたね。有名人とかの薬物絡みは絶えないですなぁ。自分が持ってるCDは『晴天を誉めるなら夕暮れを待て』のみ。久しぶりに聴きましたけど、1995年リリースかぁ(ふ、古い)。  歌い手(もしくは作詞作曲した人)が事件起こすとその人が手がけた歌(曲)も悪いイメージがついちゃうのが残念で。まあ、歌(曲)自体は悪くない、悪いのは人ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 17:28
春イベ第6次攻略(最終攻略)
 朝方のワイドショーで国立競技場の話をやってました。そういえば昨日のJ1の試合でリーグ戦で使用するのは最後になるとか(コンサートとかはまだやるようだけど)。2度サッカーを観に行きましたけど、デカイ・駅近で便利だったなぁ。陸上のトラックがあるのは残念だけどサッカー専用ではないし、そこは仕方なし、か。  新しい競技場はちょいと前にイメージが公開されましたけど、長く使えるいい競技場にしてもらいたいもので。欲を言えば座席がゆったりになれば…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 14:44
春イベ第1次攻略
 『Amazon』のトップページに運動会関連の商品先に飛ぶリンクがあり、その中の競技用アイテムをチラチラっと見てたんですが、『バトン』にアルミ使ったものとか紙製とかあったとは!プラスチックだと欠けたり割れたりしたんだよなぁ…。コイントス用のコインとか必要なんだろうか?(500円玉でいいんじゃ?)  中学生の頃、陸上とかでよく使うスターター(拳銃型の音鳴るやつ)を撃ったことがあるんですが、意外と安い。結構驚きだけど、今買っても使い道は無いなwふと思ったけど、音出すだけならピストル型じゃなくて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 18:46
4‐3はさっさと通過
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は『西方海域 リランカ島空襲』(4‐3)の攻略を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/16 17:33
あの日を忘れない
 3年前の今日は休みでした。寝てたら震度5の揺れ(都内)で起こされ。うちの被害はたいしたことは無かったけど、後片付けが大変だった記憶が(山積みしてたものが崩れたりしたし)。TVずっと付けてたけど、津波の映像は衝撃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 20:25
長女はいつに?
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は午前中に遠征の『潜水艦派遣作戦』を。資材に余裕があるだけに、早めに終わらせたいので出しました。金曜日の朝に帰還予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 20:00
1人増えました
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は金剛型戦艦4姉妹が全てLv75に!演習様様ですなぁ、ほんとに。まあ、演習では自分の艦娘よりも高レベルの人が多いので、「とりあえず戦艦出せば何とかかな?」という感じでやってるうちにここまで。  Lv75で改二になるのは『金剛』『比叡』。後の2人(『榛名』『霧島』)はいずれ来ると思われ。同じレベルなら問題なし、これよりも高いレベルにならないことを願いつつ。実装した時に即改造出来るようにしとかねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 20:11
お楽しみは明日の朝に
 朝方にネットでニュースを見てたら小野田寛郎さんがお亡くなりになったとか。また1人、貴重な体験をした人が居なくなるとは…。御冥福をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/17 17:42
月曜日が来ましたね
 世間では3連休ですが、こちとら関係なし。まあ、そのうち大連休になるが…(ゴホッゴホッ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 18:13
移籍は成功となるか?
 振り込め詐欺撃退のニュース、TV朝日の朝のワイドショーでも取り上げられてました。その中でちゃっかり3月公開の映画の宣伝をしてたのは自分のところで放送してるだけある、とちょっと感心。  このワイドショーの中で、たらもさんに電話でインタビューをしてたんですが、この本人はちゃんと37人言えるとか(さすが大きいお友達)。お母さんがどうやって知ったのかは謎らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 18:48
「さようなら」が多い日
 3日にやしきたかじん氏が死去されたそうで。特にお気に入りの芸能人ではないんですが、『GUNDAM SINGLES HISTORY』に2曲ほど歌ってる曲があるので。『砂の十字架』よりも『スターチルドレン』のほうが好き。結構いい声なんだよなぁ、これが(午前中にしばらく聴いてたり)。謹んで御冥福をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 17:06
俺的3大ニュース
 今年も@1日に。そんなわけで個人的に今年の3大ニュースを選んでみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 17:59
改二の4人
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は無事“改二”誕生! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 17:41
溜まってた話あれこれ
 風邪は1日休みを潰して爆睡した結果、ほぼ回復した様子。後は今日明日でぶり返しの無いように。今回は己の油断(もしくは判断ミス)でここまで延びたので、気をつけねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 18:31
次回こそは…
 今朝のワイドショーで取り上げられてた横領事件。不明金24億円のうち、6千万円くらい横領した容疑だそうで。海外に逃亡→女と同棲→お金無くなる→女に通報される、という何とも言えない結末に。ちょっと前にも5億円を横領して女に貢いだ事件がありましたけど、そこまでして貢ぐほどの女だったんだろうか?今回の事件、金の切れ目が縁の切れ目というのを実感しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 18:24
『サンタクロース諸島海域』へ!
 デカイ地震でした。今朝(AM7:38頃)、都内は震度4くらいの揺れ。後述する『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』を見てた時にグラグラっと。東日本大震災の時は震度5なので、あまり驚かないかも。まあ、結構揺れるのであまり体験したくは無いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 18:51
面白そうなタイトルは…
 リアルでは台風が来るそうで、日本列島直撃コースの予定進路。あまり被害出ないといいが…。田んぼ見に行くとかは無いけど、停電とかは無いことを祈ろうか。これが過ぎれば秋本番に? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 17:36
4姉妹
 かつて米ソ冷戦の時代、緊張と雪解けが交差する世界でした。そんな訳で小説にも戦争物がいろいろと。ネタには困らなかったんですよ、これが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 18:52
やっぱり12・3?
 夕方頃に雷が鳴る帝都東京。いい感じで雨が降ったんですが、あまり涼しくはならないなぁ。よけいに蒸し暑くなった気がしないでもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 18:11
Z.O.E.登場
 しばらくは暑い日々が続きそうな天気だそうで、体調管理はしっかりとしたいところ。熱中症とかよく聞くようになったし。  しかし、いくら暑くても涼む場所は間違えたくないもの。某コンビニのアイス用冷蔵ケースとかに入るなんて…。さらにそれを画像でネットに出すとかありえない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 18:39
明日を前に
 仮想世界はいよいよ課金切れ前日(たしか5日だったはず)。残る問題も処理し、後は明日に備えるのみ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 18:46
第1戦はドローだが…
 昨日行われたサッカー・東アジアカップ、男子の中国戦は3−3のドローに。勝てる試合を落としたのがショック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 18:44
誰を起用するのか?
 今日は参議院議員選挙の投票日。結果は深夜に判明するはずで、どうなりますやら。選挙関連と言えば、日本共産党のサイトの中に「日本共産党 カクサン部」なるコーナーが。  まさか、ここまでやるとは…というほどの驚きががが。独自に作ったのか、プロに協力を求めたのかは不明だが、こういうノリは嫌いじゃない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 17:48
投票率は上がるか?
 昨日行われたサッカー・J1第17節、我らがエスパルスは柏レイソルと対戦。結果は2−2でドロー。終了間際に同点に追いつかれたようで、アウェーゲームで勝てるはずの試合を落としたか…。  ここ最近、始めと終わりの時間帯に得点されるケースが多いような気がする。集中力が切れるのか、それとも別の要因があるのか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 18:09
暑くなりそうな明日は…
 明日からサッカー・J1がいよいよ再開。コンフェデ杯の為に日本代表に配慮した日程ですが、1ヶ月という期間は各チームにとって戦術などを再確認するいい機会になったかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 18:37
ここで解任はありえないかと
 サッカー・コンフェデ杯、日本代表は全敗で終わってしまったが、大会そのものはまだ続きが。地上波(フジTV)で放送する予定があるようなので、録画チェックはしたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 20:33
恐るべきネット
 2chを見てるといろいろあるもので、軽い依存症になってる気が。もうネットなしでは生きられないかもw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 19:23
1年で一番嫌な季節
 関東地方もついに梅雨入り。雨はともかく、湿度が高いのはどうも苦手で。まあ、1ヶ月もすれば夏らしくなるはずで、それまで待ちですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 18:19
脳裏を離れないフレーズのあの曲
 サッカー関連では、Jリーグ20周年のイベントでJクロニクルベストが発表されたようで。「ベストゴール」で思い出すのはやはり6位のエムボマのあのゴールでしょう。動画はこれを見れば納得するかと。驚異的な身体能力はさすがアフリカ人、といったところか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 18:06
本気なのか、ハッタリか…
 仮想世界は1週間ぶりに起動。操作には問題無かったんですが、メインアカウントの課金は切れてましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 17:02
故人の為にも勝利を!
 昨日追記で載せましたが、マーガレット・サッチャー元英国首相が死去のニュースから。「鉄の女」と呼ばれた頃のサッチャーさんは記憶に残る政治家でした。11年も首相の座に就いていたのは羨ましい限りで(この国と比較すると)。別に英国民ではないけれど、多大な功績を、ということで哀悼の意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 18:50
2度寝はデフォ…
 精神的疲労なのか、単なる堕落なのかはともかく、2度寝したお陰で今日の仮想世界はお休みです。明日は休みですが午前中にはやる事があるだけに、それほどのイン時間は稼げそうになく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 19:18
ボウガン派!
 仮想世界は朝方にサブキャラでデイリーレイドに参加を。討伐も無事に終え、Lv61に! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 19:36
実力重視
 仮想世界、昨日の「思い出のレイドイベント」(PM7時)は『アナキム』でした。PM4時は『オルフェン』で、別々に箱は貰えたり。てっきり1日1回だけだと思ってたんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 19:43
再登板だからこそ
 仮想世界は『カリエの祝福』イベントが明日から。報賞がこれまたいろいろあるもので。明日は休みなので先の『サンタコスチューム』と一緒に体験ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 19:35
噂に振り回される日々
 昼間に起こされた結果、今日の仮想世界は時間短し。明日と明後日は連休になる予定なのでそこである程度は(他にもやることあるんですが…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 18:26
監督はヤス
 仮想世界は今宵攻城戦。アップデートから2回目ですが、布告チェックを見る限り、城持ちは防衛主体?まあ、同時に2城保持出来そうな戦力がどこも足りない???  そういえばアップ前にムービーがあったはずですが、あの攻城兵器(ゾウみたいの)とかは単なるイメージだったんですかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 18:51
恐るべし…
 仮想世界は時間のある時にサブクラスを集中的に。なにせ装備移動が面倒なので(倉庫の制限により)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 17:39
注目してる番組
 今日から11月、今年も@2ヶ月で終りに。何か時間の経つのが早いですなぁ。学生の頃とかは長かったような思い出がありますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/01 13:41
@1%でストップ
 仮想世界はメインキャラクター(イースエンチャンター)が今朝の時点でLv96の98.03%。夕方前から動いたものの、PT募集はほぼなく。仕方ないのでカルティアのソロ版に挑戦を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 19:08
外交にはあまり期待は出来ないが…
 仮想世界は時間の都合でプレイはなし(日課の朝方デイリークエストはやりましたけど)。明日から連休になるので、そこで頑張れば。なお、メインキャラのオリンピアード消化は何とかクリア(明日の日記で)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 19:07
1クラン脱退で…
 仮想世界は朝方に昨日の攻城戦の結果を楽しみにチェック。う〜ん、ルウン城攻略はならず、ですかぁ。まあ、結果見る前にHalsさんのブログで見てしまったんだが(組曲にリンクあり)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/20 17:14
成長ペースはやや遅く
 仮想世界はシーレンデイリー以外にPT組む機会が少なく。お盆だからなのか?Lv97まではまだまだ遠く。やはり”奥の手”を使うべきか迷うところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 19:39
いじめよくない
 仮想世界はLv96まで@3%をきり。明日の攻城戦(PM9時〜)までに間に合うか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 17:44
発表の日、追悼の日
 今日はロンドン五輪に出るサッカー・日本代表のメンバー発表が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 18:58
祭典の話
 仮想世界は昨日の「混沌の祭典」の話を。クラメンが「同じ試合会場にならないねぇ」とか言ってたら、その後一緒になりましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 18:37
イベント告知が2つ
 昨日は金環日食、今日は東京スカイツリー開業と世間は賑やかでして。個人的には日食はネット&TVで、ツリーはいつでも見れる(外見は)ので。ツリーに登る日は今年は無さそう(当面は混むはず)。  日本中以外にも世界中から観光客が来るはずで、人が多くなりそう。混雑は嫌いなんだよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 18:07
名残惜しい…
 ネットを見てみれば悲しいお知らせが。でんこちゃんリストラ?の記事が…。  リンク先を読んでもらうと判りますが、東京電力のCMに良く出てくるキャラクターでして。”でんこちゃん”で検索すれば画像はいっぱいでてくるはず。  原発事故が無ければ…。まあ、きっといつか復活すると願いたいもので。まさかこんなところにまで影響するとは思いもせず、でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 18:56
今年最後の日
 ついに2011年もラスト1日に。何事もなく年越しできるのはいいが、新年を迎えても期待するほどのことはなさそうで。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 17:04
天皇杯は4強ならず
 仮想世界は今宵が今年最後の領地戦に。休みではないので、サブキャラ(早緑)放置の予定。所持してる『領地バッジ』は99個、@1個で無事「ゆとりNB」に。まあ、クリエラとか無ければ問題なし、か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 16:54
ツネ様引退かぁ
 夕方に起きてネットをチェックすれば、「金正日総書記死去」のニュースが目に。後継は三男・正恩氏にすんなりといくのか?  日本に影響するのは拉致問題でしょうか。これで解決の道はやや遠ざかる?核問題も以前としてさっぱりな状況で。とりあえず、今後の北朝鮮には要注意かと(新指導者の為に行動する可能性も?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 20:14
健太がガンバだと?
 仮想世界は定期メンテ後と夕方に少々。メールチェックをするも、素材の代引きは来ず。やはり自力調達か…(亡者の森のクエストで何とか)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 18:51
怖い世の中ですね
 仮想世界は特になし。昨日のニコ生関連でインタビューが。  最後にあるLv1〜85まで100時間というのは可能なのか?だとすると、覚醒するまでそんなにかからない、ということに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 19:03
ハズレだよっ!
 仮想世界は『運命の石』配布の告知が。個人的には4キャラが該当するが、3キャラはLv76〜77なので関係なし。『ソードミューズ』がLv85になった時に使うかどうか?でしょう(2番目の候補『シーゲルナイト』に転職する時)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 18:36
不安なのは判るが…
 仮想世界は朝方(1時間ちょい狩り)と夕方(城レイド・レイド1体)のみ。「SOD」イベントの先行体験は起きれませんでしたw(すっかり忘れてたり)  20日(火)と21日(水)の他鯖の様子は見学に行くかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 19:25
勝負どころで弱いエスパルス
 仮想世界はオリンピアード消化第1弾を。日曜日なのでPM6時半頃にはスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 20:26
終わりと始まり
   仮想世界は、明日の定期メンテで「夏バテうさぎを救え!」イベントが終了に。その前に残ったイベントアイテムなどを整理。  結果的に『ゴールドアニマルコイン』は17回、『アニマルコイン』は81回の挑戦でした。期待していた『S84装備』は結局出ず。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 18:52
溜まってた案件処理日
 休みはいい、休みは…。今日・明日と連休になってます、この日をどんなに待ち望んだことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 23:26
文字コレクター様様
 仮想世界は昨日の攻城戦、第1部・第2部共に戦場放置でした。たまに画面をチラ見してましたが、”回復力極大化の効果〜”というログ流れとか、目の前でD装備集団が戦う姿とか(文字コレクターの効果で)、まあいろいろと普段では見れないものを。そういえば最初の攻城戦は真っ赤な装備が多かったような…(昔のコンポジ&FP)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/13 18:31
オリン消化第2弾
 仮想世界はオリンピアード消化第2弾を!メイン&サブキャラで挑戦です。始まるまで1時間少々は待ちぼうけ状態に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 21:33
まだ揺れますな
 メインPCで最近、「メモリーエラー」が頻発。ゲームしてる最中だとゲームも止まるので、深夜に中開けてチェック。すると…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 17:45
ゆとりNBがまた一人
 仮想世界は昨日の領地戦から。メインのアカウント(ソードミューズ&マエストロ)とサブのアカウント(ハイエロファント)に事前に登録は済ませておき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 18:56
明日はどうなる?
 仮想世界はSP活動レポートが更新に。2月分はBANリストは少なめ。知ってる名前はなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 18:10
目から熱いものが…
 仮想世界は定期メンテ明けに1時間ほど。公式には『Seven love』の最後のイベント(キャンペーン)の告知はなし。7つ目は何だったんだろう?気になりますな。  4月1日のエイプリルフールも告知は未だなし。さすがに今年はなし???世の中、自粛ムードだからなぁ。でも、個人的には当ブログで計画中〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 22:56
8年目突入!
 仮想世界は朝方に1時間ほど稼動。まあ、今日は計画停電も午前中は無いようで(毎度ですが対象エリア外だけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 21:59
次から次へと
 浄水場で放射性物質の検出とかでパニックin東京。「買占めしないで!」という言葉もむなしく、ニュースとか見てると水は売り切れだそうで。  乳児には影響があるかも?ということで、控えたほうがいいとニュースでは言ってるが、大人は問題なし、ということで個人的には特に気にしてはいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 19:50
スク暴落?
 仮想世界は欲望乱れるギラギラギラ〜ンで価格調査を(午前中)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 18:50
風評被害
 福島の原発のニュースは日々チェックしてるが、今のところはまだまだ予断を許さない状況らしく。外部電源が通ったところで、どこまで回復可能なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 20:27
まだ続きますが…
 仮想世界は特になし。領地戦も攻城戦も無事に行われてるようで。計画停電は4月くらいまでは続くと思われるので、次回はどうなることやら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 19:23
決断
 仮想世界は日曜日の攻城戦、布告チェックの準備は完了。無事に開催された場合に備え。何も無ければ下記の時間どうりに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 17:44
ふと思い出す映画
 地震の関係で放送未定(12日放送分)になってた『魔法少女まどか☆マギカ』(第10話)をチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 18:37
世界中から支援の輪
 仮想世界はバトルトーナメントも延期になったようで。関西は問題無さそうなんだが…。他のネットゲームなんかでも鯖停止とかあるようで、リネージュ2も初のサービス中止になるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 18:15
仮想世界にも影響か?
 連休は無事に終わり。が、仮想世界はインしたのは普段よりも少ない時間とは…(一応、やる気はそこそこあったけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 17:02
一夜明けて
 仮想世界は一応2エンチャほどやってみたり。AM4時頃には運営からのメッセージも”地震”仕様に。それにしても、余震が続く中で遊ぶのは集中できん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 18:25
大佐
 仮想世界は深夜〜朝方に黙々と。最後の『バラの精霊』も3時間みっちりと。お陰で2%ほど上がった(トイレ休憩のみ)。やればできるもんだw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 19:34
さらば2010年
 さて、今年もいよいよ終わりに。個人的に3大ニュースを(10大ニュースだとネタを探すのが面倒なので)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 15:33
放置時間>狩り時間
 仮想世界は昨日、こわっぱに(バウンティーハンター)が誕生日。忘れずに帽子は貰ったが、ケーキの上のろうそくの炎がゆらゆらしてる・・・(変なところは凝っている)。帽子とかをかぶると髪型が変わるのは残念だ(せっかく目を隠してるのに)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 22:04
秋の夢くじは2.5億
 仮想世界はOEイベントの前半戦終了〜。DROP&購入期間は@1週間。だいぶ溜まってきたので、一気に貼ると面倒くさそう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 18:59
最大の山場
 仮想世界はやっと『GK変身スティック』の3本目を消化。現状だとどんなにやってもバイタリティが3になることは休みの日以外ないので、半分の5本もあればいいんじゃないかと。まあ、魔法バンバン打てるのは爽快だが(MP切れさえなければ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 19:14
 仮想世界は特になし。今日は何もしてないので、気になった映像を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 21:28
「神の御加護がありますように」
 現実世界ではアメリカのキリスト教会のコーラン焼却は回避(延期)されることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 19:27
初SE
 仮想世界は初のSEに挑戦(今更???) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 18:50
いつか訪れたい場所
 長崎は一度も行ったことはない。そーいえば、本州から出たことないな(海外はあるのに・・・)。高校の修学旅行も山口県までだったし(萩・秋吉台)。小笠原諸島は一度あるが、あそこは東京都なのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 19:07
短いようで長かった1ヶ月
 仮想世界は今日はお休みです。まあ、1日くらいやらなくても問題ないし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 18:38
でかい夢は現実となるか?
 仮想世界は朝方に。やっとイベントアイテム購入することは無くなった(12時間ごととはいえ、結構面倒で)。残りのイベントスクはゆるゆる消化を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 21:49
今日の出来事
 仮想世界は朝方に欲望溢れるギラギラギラ〜ン露天を見てたら、ある露天が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 19:07
5月終わり
 さて、5月が終わり、いよいよ6月。現実世界ではサッカー・W杯、仮想世界では正式サービス何周年の月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 22:15
「揺れ」に期待
 仮想世界はアップデート前、最後の特設サイト更新。  S84武器、鈍器系は一部分が回ってる物も。凝ってますなぁ。S84、S80防具も追加だとか。この前のイベントのグラフィックの防具のやつですな。『エレギアシリーズ』は『ダイナスティシリーズ』の色違い版みたいだ(セット効果は違うだろうけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 20:59
ネタスキルがまたひとつ
 仮想世界は朝方にちょいKIAI入れて動いた結果、例のスキルを無事取得! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 18:43
後日談
 いやぁ、昨日はいろいろありました。全世界中でやりたい放題のエイプリルフール。中には「やばいんとちゃう?」と思うようなものも・・・。まあ、ウソついても問題ないものをやらないとねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 19:09
期待外れの政権
 仮想世界は定期メンテがあった為、夕方のみ稼動。特に何もないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 19:29
死鯖(旧4鯖)で心中?それとも移動?
 さて3月に。もう今年も2ヶ月終わったのか・・・。学生の頃は長かった感じはするが、今となってはあっという間に過ぎてゆくような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 19:06
久々にレベルアップ
 仮想世界は早緑がレベルアップ!とりあえず、Lv68になった。もう何も目新しいスキルは無いだけに、あまり新鮮味が無い感じが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 22:31
何もなければ明日に期待?
 仮想世界は特になし。公式Q&Aにあるアカウント停止、30秒以内とは・・・。まあ、不正なことをしてなければ問題なかろうが、この人のように本人に心当たりがない?場合は誤BANなのか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 19:10
生還出来るのか?
 さて2月になりました。1月はあっという間に過ぎた気がする・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 19:13
OEイベント(他鯖編)
 昨日に続き、他鯖でもOEイベントを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 17:48
忙しくなりそう
 仮想世界は「A」計画が進行中〜。進捗はまずまず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 19:21
残る重要パーツは・・・
 今日は成人の日だとかで、世間では3連休に。毎度のごとく、成人式で騒ぐ人が出るみたいですな。個人的には行かなかったのでどんな式かは知らない。学校の朝礼と同じような式だとすると、目立っても???な気はするが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 18:33
今年最後のくじ運
 いよいよ2009年も終わりに。今年は何があったかなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 19:36
育成すれど来ないサンタ
 仮想世界は「クリスマスイベント」真っ最中。欲望溢れるギラギラギラ〜ンにも露天が街の外に。今の御時世、PKはほとんど出ないしなぁ。ちなみに他鯖も見てきたけど、某鯖は十人くらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 19:11
先行き不安
 今日の仮想世界は風邪の為、休みです。夕方の時点では回復してますが、インする気はなし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 18:19
お祭り会場になるか?
 明日は13日(金)ですが、ジェイソンは出ない日本。島根県の女子大生殺人事件でホラー映画を借りた不審な客も調べられるそうで、ホラー好きにとってはやや複雑な心境・・・。事件のたびに、ゲームなど影響があるとか言われるけど、あまり規制してほしくはないですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 18:49
休憩は大事
 仮想世界は2時間ぶっとおしでレベル上げ。久々に休憩抜きでやったら肩こりが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 19:44
次はどこに?
 さて、仮想世界は何やら動きが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 19:26
明日〜イベントですな
 さて、連休になったはいいが、財布の中身が千円もないっ!下ろしに行けばいいんですけど、面倒でw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 21:32
時間変更は影響するのか?
 仮想世界はUP3日目。個人的には普通のプレイに戻り、ちまちま育成を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 18:35
UP2日目
 仮想世界はアップデート2日目。深夜にもエピッククエをやってる人をチラホラと見かけたり。初日で全部終わった人も居るらしいですな。新ペットも持ってる人も居るようだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 20:06
第54回目の挑戦は・・・
 現実世界は、いよいよ鳩山政権誕生。昼間に起きてTVつけたら、丁度投票の場面でした。決まる直前のぽっぽー、にやけすぎ。何はともあれ、住みやすい国になるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 17:55
不安はあるが・・・
 今日はちと帰宅がずれ込んだ為、仮想世界はうさぎスクを貰うのみ。明日の定期メンテ後〜、イベントアイテムはDROPしないので、残る1週間でスク消化せねば。そして、一気に交換を。何が出るんでしょうかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 19:07
もしも・・・
 さて、選挙まで@2週間ほど。仮に立候補するとしたら、マニフェストはこうなるな。あくまでも個人的なものゆえ、突っ込みはほどほどに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 19:22
お盆近し
 仮想世界、今日の贈り物は『秘薬セット:Bグレード』と『超強力瞬間体力回復剤』でした。@5日に迫ってますが、まだ可能性は・・・ううむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 19:46
揺れました
 朝方、帰宅前に地震が。結構大きな揺れでした。この前の地震よりと同じくらいと思ったんだけど、ニュースを見てると結構被害が大きいようで。お盆が近いので、民族大移動にやや影響ありか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 23:47
取得したのは・・・
 仮想世界は領地戦&攻城戦のある週なのに、したらばは盛り上がらず。領地戦はともかく、攻城戦はマンネリ感があるのか?時間変更も影響してるようですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 19:28
カレーパン中毒?
 今日は休みでした。朝からワイドショーでは某芸能人の薬物の話が。ストレス発散なら「薬物」に頼るよりは「ゲーム」で!まあ、逆にストレス貯まることもあるでしょうけど。    最近、中毒ほどではないが、休みの前に「これが無いと落ち着かない」という物がある。それは『カレーパン』です。コンビニに寄るとなぜか手に・・・。さすがに、手が震えたりはしませんけどw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 23:45
暑い日々になりそうで
 仮想世界、今日の贈り物は『防具用強化補助石:Bグレード』2個だった。今時、B防具を+6にする人がいるのだろうか?微妙な貰い物のような気が・・・。まあ、いずれ売り物に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 19:12
さらばM・J
 今日はやはりこれでしょう。朝方に2chを見てたら速報でいきなり・・・。その後、死亡が確認されたようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 18:45
新計画始動
 まずはサッカー・日本代表。キリンカップのベルギー戦、TVで見てましたけど、ベルギーは攻める気があるのかどうか・・・。「勝てばOK」だけど、強化試合になってるのか?微妙な試合ですなぁ。まあ、参考試合と思うほうがベター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 22:08
立て直せるのか?
 仮想世界ネタは特になし。ないものは無いんだっ!(やや切れ気味w) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 19:45
運は良さげ
 いよいよ今日発売の『ドリームジャンボ宝くじ』、銀座だと相変わらずの行列が。買いに行けないことはないけど、わざわざそこまでする必要もなく。明日、近くで買う予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 19:05
眠いっ!
 さて、休みなのでやるぞー、と思えば、TVで「発射」うんたらかんたら。とりあえずチェックしてたら、昼過ぎに「発射」したとの情報が。まあ、これは誤報だったんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 20:27
まさか降るとは
 帰宅時に何やら白いものが・・・。そう、帝都東京にも雪がっ!3月も終わりになろうとしてるのに・・・。まあ、それほど大降りではなかったけど。一部では桜も咲きつつあるというのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 19:14
空振りは減った?
 昨日、夜に動くはずが、SS製作でMP回復してたらそのままzzz・・・。起きたらすっかり日が変わってるし。先にブログ更新をしておいてよかったよ。変な時間に寝ると、後の調整が難しいんだよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 18:49
エルダーはインプルーブ目指して(14日)
 凄い風&雨。帰宅途中にトタン板の塀が倒れてたり・・・。風強かったしねぇ。他人事だと思ってたら、傘(普通のやつ)壊れましたwまあ、また買いますかぁ、ちくしょー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 00:05
次の他鯖キャラは?
 今日は火曜日(そして休み)。定期メンテがあるので、その前に1時間ほどリオナ鯖で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 23:38
3月ですよ
 3月になりました。学生だと卒業シーズン、会社だと異動シーズン?それはともかく、今月末までに正社員でも首切りされるおそれが(不況の為)。早く良くなって欲しいけど、なかなかね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 19:20
さらばライトセーバー
 結局南極、当ブログで告知した『+8 エルヴン ソード』の買い手は現れず。たわわ育成に使うのも微妙なので(育成する気があまりない)、売ってしまおうかと。そこで、欲望渦巻くギラギラギラ〜ンで露天を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 19:14
ケーキを食べる
 さてはて、定期メンテ前に1時間くらい動きました。短い時間なのに、イベントアイテムはそこそこDROP!不思議なイベントだなぁ・・・。メンテ直前に売却し、製作資金の足しに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 22:45
イベントは順調
 さて、リネ2もせずに深夜はチェックしましたよ、アメリカ大統領の就任式。そこっ、他国だから関係茄子、とか言わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 18:30
ドワ子は・・・&全世界の注目するアレ
 さて、ポモナイベントは始まりますた。予定が変わったので、メンテ明けにイン。さすがに昼間から狩場にチラホラと人を見かけます。夜はどの狩場も混みそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 22:23
寝落ち注意報発令中!
 さてはて、休み&定期メンテ。メンテ前にちょいとやれば、寝落ちしてた人が地面といちゃついてたりする。他人事ですけど、自分もたまにやらかすので、狩場での寝落ちにはご注意を。「安全地帯」まで戻ることをお勧めします。低レベルならまだしも、3次職くらいだと死亡ペナは結構くるし(祝復活など使わなければ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 22:11
軍師扇子きたー
 そう、それは突然起こったっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 19:59
スミスは59に
 昨日やる予定だった@9%も無事稼ぎ、やっとLv59になったこわっぱ。目標とするLv61までは@2レベルかぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 19:00
空からくるものとは?
 昨日買った種(ツイン コバ)を蒔く為、シレノス〜へ。Lv77になったせいなのか、ちょっとは楽になったような気が(するだけ?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 19:03
77になれれば・・・
 GK変身スティックを使い神託の島に篭ること約2週間。通算2個目の『火の原石』をゲット。まあ、そのうち売ってしまおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 19:00
ミニゲームで燃え尽きる休み
 ウルフ育成は@54%に。帰宅中に名前を考えるも、いいのが思いつかない。一回しか付けれないし、慎重に決めなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/08 22:42
今日は短め
 ブログをやってるので、こういうパーツにはちょっと興味が。先日、公式に載ったインフォツール、面白そうだけど、宣伝するのもどうかなぁ、と。  NCブログだといろいろ貼り付けれるみたいだけど、複数持つほどのネタも無いですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 19:10
ウルフ進化まで@89%!
 まずは昨日の続きから(亡者の森の連続クエ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 18:30
久々に連続クエ
 エルダーがLv66になった。ということは、『亡者の森』の連続クエが完遂できる。レベルアップして間もないですが、早速トライ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 19:42
白い靴
 定期メンテの前後にちょいとだけ動く。まあ、休みなので時間はあるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 21:14
T計画
 今日の定期メンテはさすがに問題なく終わった。直後にインしても臨時メンテのアナウンスは無かったし。が、コミュニティー鯖は臨時メンテがあったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 22:42
しなたねはうょき(←)
 変則的に休みになったはいいものの、午前中は用事で外出。秋葉原で『リネージュ2 メモリアル』を見ましたが、結局買わず。表紙はともかく、中身はどれほどのもんなんだろう・・・。    午後〜やるも、途中で寝落ち。起きたらすでにPM7時だし、夜はぼけておわりさっ!まあ、深夜〜だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 22:41
次はどのキャラを?
 昨日の定期メンテが今日に変更になったので、帰宅するもゲームはせず。午前中は外出したんですが、天気がいい。残暑ほどではないけど、外にいるとヴァンパイアみたく衰弱していく気が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:31
失敗と成功
 さて、休みになった。帰宅後にちょいとプレイするものの、午前中はいろいろと忙しく。    PM1時〜、サッカーのナビスコ杯決勝チケットのネット購入合戦に敗れる><。はぁ、当日はTVで見るとしようか・・・。せっかくだし、観に行きたかったんですけど、自由席で観るのもアレですし(指定席は完売っぽい)。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 22:19
メンテ延長
 今日は定期メンテ。しかし、AM10時すぎにインは出来ず。30分延長になったのは昨日の攻撃と関係が?対応は毎度のごとく、遅い感じですな、さすが期待は裏切らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 23:38
当たれ・当たれば・当たるとも
 仮想世界ネタの前に一つ。昨日、出勤時にニュースで「9:30から福田総理の緊急会見・・・」とありましたけど、辞任とは驚き。「解散」か?と思ってはいたんですけど・・・。またもやリーダーのいない空白時期が。  当の本人しか判らないこともあるんでしょうが、臨時国会も控える時期に辞めるのはどうかと。そろそろ、首相を直接選挙で選ぶのもいいんじゃないかなぁ。民主党に期待してはいますけど、微妙なんだよねぇ。共産党には新規党員が増えてるというし、野党が頑張って欲しいものですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 21:56
準備中〜
 休みというのに外は朝から雨が降ったり・・・。短いスパンで降るので、困ったものだ。山間部じゃないので土砂崩れとかは関係無いが、都市には都市の不便さが。ここ1週間、降り続いているので、十分に気をつけるべきかと。  雨が降らないと水不足になるし(四国で大変そう)、農家も困る。天気はいじれないだけに、もうしばらくは辛抱ですかねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 20:20
〜道の入り口
 さて、お盆休みの世間。土曜日ということもあり、朝から狩場には若干人がいる。適度に注意し、TV見つつ狩りをする(もちろん、オリンピック観戦)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/16 23:34
イベント関連
 さて、イベントは始まった。狩りはしてないが、スクを買って幻想の島をうろうろ。前回よりもやや宝箱を探すのに時間がかかりましたが、地道に集めていくとして。SSにもあるとおり、12時間で買えるようになったので、1日に2回は挑戦できるはず?  うさぎにはスキルが2つしかないですけど、専用ソーシャルとか欲しいよねぇ。にんじんを食べるしぐさとか、ジャンプするとか。えっ?にんじんはどこにあるのって?そりゃぁ、あんた、ドワのあ・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 22:13
SPどーするよ?
 こんばんわ、生徒会長@@です。今日は皆さんに是非、言っておきたいことがっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 19:39
スミス系向けアップ?
 さて、ついに特設サイトが更新に!  なにはともあれスキル欄をチェックすると・・・。スミス系が多い!その他のクラスにもあるにはあるけど・・・。    召喚職と同じようにゴレに¥可能になるのはいいかも。他にも使えそうな物も。うちのスミスにも覚えれるレベルなので、覚えたいものですが・・・。新スキルで短剣職に光がさしてるような感じもしますけど、さて?短剣用のスキルは「魔法書で」とあるけど、それ以外はどうなんだろう・・・。とりあえず、魔法書争いが凄そう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/11 19:37
動いて茄子
 快晴の休み、午前中はいろいろ用事などで。夜のサッカーの時間前には起き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 19:17
とても有名な金曜日
 さてはて、仮想世界。アソペにする為の種まっきーは無事終了〜。しかし、人気の無い種の清算は楽だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 19:35
やる気の谷間
 ううむ、昨日のダメダメを引きずったのか、メインで1END。ちょいと油断したのがまずかったか・・・。丁度、『EURO2008』が始まるし、ここは中断。  と、TV見てたんですけど、その後の映画『28日後...』というのを見てたらつい時間が。B級映画っぽいですけど、なんかの賞とってるみたいですな。  その後はちとオフラインゲームをやってたり。モチベーション回復には他のことをするのがいいかと。寝る前にセーブするのを忘れた><、残念っ!    レベル上げを再開し、1ENDした分の経験を回復... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 23:02
眠さに負けた
 さすがに昨日の睡眠時間が2時間ちょい。まあ、当然のごとく、どこかでツケはくるわけで・・・。深夜〜ちょっとレベル上げをしてたが、さすがに途中で諦め、しばしの睡眠へ。    それでも、20%はなんとか越えた。次のレベルまで@80%、まだまだ先は長いっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 19:34
夢は大きく
 まずは仮想世界。やっとのことで10%台に突入し、ソードミューズまで@190%に(+3次クエ)。気長に種まっきーしつつ、ちまちまとですが。武器強化に走ったほうがいいのかしらん?ペチペチ殴りだしなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 19:12
欠片まとめ
 朝、帰宅してる時は結構な雨。幸い、風はそんなに吹いてるわけでも無いので、そんなにひどくはならず。どうせ、今日は定期メンテがあるしなぁ。    夕方〜夜にインして欠片の集計を。    ・赤(細) 1個  ・緑(細) 1個  ・黄(細) 4個     ・黄(粗)12個  ・青(細) 6個  ・青(粗)12個 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 22:31
11曲目
 朝は雨が降る帝都東京。まあ、台風来てるし。さっさと帰宅し、PCの電源ON!    今日は定期メンテですが、その前にチラッとだけ。この時点で98.73%。定期メンテ中はノートンでウイルスチェックと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 23:00
要注意すべき時
 休みになったが、朝から雨・・・。当面は天気も悪いようで。こーゆう時こそ、モチベーションアップに何か必要??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 22:30
隠密作戦
 さて、世間ではGW(ゴールデンウィーク、ギルドウォーズではないよ)とか言ってますけど、個人的にはあまり関係茄子。まとめて休みが取れればいいんだけどねぇ・・・。    長野で行われる聖火リレー。無事に終わればよし!か、見学客もほとんどいなそうな中、行われる予定。誰がための、と。それなら、競技場を貸切にしてぐるぐる回るだけにすればいいのに(警備も楽だし)。    中国の思惑(無事にオリンピックが済めばOK)、日本の面子(何かあれば反日感情?)など、いろいろな思惑とかが絡み合う聖火リレー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 19:36
メダル〆
 2週間のメダル集めの結果、602枚集まりました。WIZの1発狩りとかでフル回転すれば、1000枚くらいは可能なんだろうねぇ。この交換(もしくは露天売り)は明日以降で。22日(火)まで時間はありますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 19:13
夢に消えた素材
 さて、帰宅後になにやらゴソゴソ・・・。倉庫の中身を引きずり出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 18:59
へん〜し〜ん!
 さて、今日から4月!Xデーの最初はガソリン。ニュースでもご存知のとおり、ついに安くなりました。が、スタンドの在庫がまだあるのに、値下げはどうなんだろう?慈善事業じゃないんだし、ある程度のタイムラグはあってもいいとは思いますが・・・。  自分の車を持ってないので実感は無いですが、30数年も「暫定」としてきたのは間違いだよねぇ。そして、政治のいい加減さがよく判った一件かと。総理の政治決断すら無い政府では、ダメですよ、やはり。    次は新学期&新年度。新しい学校・職場に行く人もいるかと。まあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 18:25
禁断症状が・・・
 なんていうか、無性にうずく! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 23:13
夢は大きく
 明日、いよいよ抽選です。何の抽選だって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 19:09
そろそろ蒔こうか迷い時
 あまり寒くなくなりました。が、しかし、だが(うるさいっ!)、花粉の季節なんだよねぇ・・・。目や鼻にくるのはなんとも。梅雨時まで待つしかないのが辛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 19:19
試合内容忘れるほどの・・・
 だいぶ、朝方も冷え込みが厳しくなくなった帝都東京。まあ、そうなると花粉症の季節なわけで。またあの辛い時期が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 19:12
3連勝が1回のみ
 まあ、今日は休み。だが、定期メンテがある。午前中はほとんど動かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 23:20
モラルはどこへ?
 どうも最近、鯖から切断されることがままある。そろそろ光にすべき、だろうなぁ・・・。久々に昼間の寝てる間に買い取り露天を出すも、いつの間にか落ちてるし。    朝と夕方〜夜にかけてちまちまと。もうすぐ、今の手持ちの種は切れるので、そしたら普通にDROP狙い(の予定)。    今日は休みだったので、夜は混みそう?と予想。まだ、混まない狩場で、ということでキャラチェン。バウで『ドレイク レザーグローブ』のコア確保へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 23:29
疑問に感じる今日この頃
 昨日、「朝は出ない」と言えば今日は出たハートの破片。時間は関係無さそうです。とりあえず、4セット分くらいにはなりました。DROP期間終了後に挑戦しますか、まだ増えるだろうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 19:08
ゆき〜はぁ〜ふぅ〜り〜ま〜すかぁ〜♪
 う〜ん、狩場が混んでます、土曜日の夜なら仕方茄子なのか・・・。鯖の状態も「混雑」でしたし。混むほどの中身入りがいるんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 23:34
月は変わり・・・
 February!(欧米かっ!)     まあ、1月もすでに過ぎ、2月となりました。まだ寒い日々は続くので、体調管理に気をつけましょう。そして、花粉症の季節も・・・、嫌な季節ですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 20:01
予報外れる
 さて、帝都東京。予想された雪は降らず、やや期待はずれ。まあ、電車とか止まるとやっかいなので、降らない(積もらない)にこしたことはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 19:32
ふと思うこと
 現実世界も仮想世界もいろいろあるけど、個人的には関係茄子な状態ですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 19:40
タンゴ♪タンゴ♪
 世間では3連休だそうで。個人的には関係茄子なので。まあ、天気は全国的に悪いみたいで、雨や雪が・・・。    帰宅してから、布告チェックを。今日も特に面白そうなとこは無さそうなので、見に行かない。この後、ちょいと狩りするも、危なくなったので一旦〆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 20:33
三択ロースは準備中?(19日分)
 さてはて、今日は休み。とりあえず、朝〜やってましたけど、いつの間にか記憶が??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 00:02
無人の館で・・・
 文字イベント、開始から3日目。どうにもDROP率が低いっ!なかなか出ないですなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 19:28
クエ+種まっきー+低い攻撃力=どこの狩場?
 今日はなんといってもアレでしょう、某ボクサーの会見ですよ。朝、帰宅してから見てましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 19:19
イベントはローペース、なぜ???
 朝は比較的涼しくというか、寒くなってきました。今年は意外と冬が早そう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 23:32
買い取りはさっぱり
 さて、土曜日〜日曜日の深夜は某狩場は人がそこそこいたんですが、日曜日〜月曜日の深夜はほとんど見かけませんでした。さすがにこの時間じゃあねぇ、昔のようにやる人も少なそうだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 19:45
Gの日だよ
 さて、土曜といえば夜6時ですよ。第2回の放送が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 22:35
2ヶ月先ですかぁ・・・
 さて、リネ2の話を先にすべきですが、今話題のアレを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 19:24
カマエルが鎌L(サイズ)を構える
 タイトルを見て「くだらねー」とか言わないよーにw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 20:19
休んだ気はしない休み
 やっとのことで休みです。朝に昨日の結果だけは更新しておき。その後は自由な時間だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 22:28
〜の足音がやってくる
 まあ、まだ体調は微妙ですが、ずっと寝てるわけにもいかず。そんな中、サッカー日本代表の試合『日本 vs スイス』戦が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 22:01
緩やかにモチベ降下?
 さてはて、レベルが上がった直後は注意してプレイしないと。せっかく上がったレベルが下がるのも嫌ですし(レベルアップ時に限らず、毎度のことですけど)。    やや張り切りすぎた反動か、今日はあまり上がらずに。2%ほどにはなったけど・・・。    狩場の情報集めにL2CSを見ると、見れないんですよ、これが。どうにもエラーばかりなので、管理者の方に何かあったか?仕方ないので、攻略本で探しますかぁ。    クエ絡み、荘園が可能(あるいは欲しいDROPがある)、そして何よりもソロでOKなと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 18:57
秋、近し
 休みの日とはいえ、ゲームだけずっと、というわけにもいかず。まあ、色々とすべきことはあるもので・・・。    このところ、曇りなどの天気が多くなった気が。猛暑はさすがになくなりつつあるようで、一安心ではあります。雨がしとしと降り続くのもなんですが・・・。気持ちいい気温になるのはもうちょい後になるかと。    買い物とかに出かけましたが、今にも雨降りそうな・・・。傘持って出ましたが、ほとんど降らず。嬉しいものか、それとも残念なものか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 23:58
モーニング用意したのに・・・
 今日は定期メンテがあるので、午後からです。なんとか3%はクリアしたものの、時間無い時は厳しいものが・・・。明日は休みになるので、そこで若干余裕が出るか?次のレベルまで@40%、折り返し地点は突破!    過疎鯖なので鯖掲示板もネタのみが増えてるような・・・。まあ、ほどほどに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 19:50
赤い空は黄昏?
 昨日、仕事に行く前に空を見ました。すでに暗くなってるので(夜だから当然)、月が綺麗に。28日が満月らしいので、かなり円にちかい形に。    何やら雲が出ています、ずいぶん早い流れです、風も無いのになぜ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 19:20
今日は何もないアルヨ
 さてはて、以前自ら課した1日3%のノルマ。まだ、続いてたりします。なんとかクリアしつつ、余裕ある時は余分に上げておく。そのせいか、徐々にではありますが経験値のバーは増えていっております、いいことだ。    現在、次のレベルまで@60%ほど。順調に行けば予定どうりか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 19:35
鍵集め(2日目)
 朝、帰宅後に鍵集めです。これが意外と出る?DROPもそこそこで、AM10時前の時点で手持ちの鍵は29個に。  まあ、結構ムラがありますけどね(出る時は出たり、出ない時は全然だし)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 19:29
なかなかね・・・
 さて、今日からまた連続更新記録を目指さねば・・・。昨日は惜しいところでいろいろと。まあ、毎日更新は基本、を忘れずに。    7日(火)にあった、『横浜Fマリノス vs FCバルセロナ』の試合。CS放送だけの放送?だったので見れなかったですけど、ダイジェストをチラッと。  やはり、一流プレイヤーはさすがですなぁ。日程的にコンディションは厳しいはずなのに、見せ場は作る、試合には勝つ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 23:27
11日は
 一部地域では体温より暑くなるほどの天気(最高気温が38度とか)。段々、南国になっていくのか?まあ、バナナの木が街中にあれば、いざという時に困らない???そんな冗談はともかく・・・。    朝方にちょいとプレイしていたら、仕事疲れか寝てしまい・・・。起きていったん外出に。昼間すぎはとにかく暑いです。    まあ、この暑さでも冷風が吹けば問題茄子なんですが、なかなかね・・・。大きな扇風機で上空の空気を下に、と考えたり。地底か海中に住むようになるのかなぁ、いずれ・・・(某映画などではあります... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 00:46
無題(何もないので)
 暑い夏になりつつある帝都東京。まあ、しばらく辛抱なんですが、辛い日々が続きます。夕立とかも降らないので、困ったものです。    昨日の4Gamerにあった三國志Onlineの記事には、ボスモンスターの牛魔王のことが載ってました。  な、なんと、「仔牛魔王」、「牛魔王」、「大牛魔王」、「超牛魔王」、「牛魔王完全体」と、バリエーション豊富にw  いやぁ、なんでもありそうな世界だけに、他にも出てきそうな予感・・・。大規模アップデートとかで増えるんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 23:18
ああ、3時間分はどこへ
 今日は定期メンテのある日なので、朝は何もしとりません。ノートンのフルチェックの予定だけがカリカリと・・・。暇なので、ニュースをチラホラとチェックしてると? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 19:50
アツイのは気温と・・・
 公式見てるとまたもやZIPPO発売だそうで。タバコ吸わない人にとっては関係ないしなぁ。まさか、「放火用」に買うわけにはいかないしw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 19:16
2倍、2回目、3倍早いのは赤い・・・
 さて、結果は早く報道されてしまいますけど、現地より遅れて放送の『Uー20ワールドカップ(日本 vs チェコ)』を見てました。    う〜ん、途中までは勝っていて、というのはどうもA代表(アジア杯)と似てます。集中力が切れたのか、拮抗した相手なのか・・・。ここから南アフリカW杯に呼ばれる選手も出る可能性があるだけに、残念な結果に。    で、そのA代表のUAE戦が今日。ベトナムが善戦してるだけに、今日は結果を出さないと・・・。公式会見の様子が載ってました。プロの監督ゆえに、かなりのプレッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 21:26
嵐(2倍)の前
 休みになりましたが、天気はよくないんだよねぇ、関東。    寝る前に少々動きましたが、特に何もなく。平日の午前中はさすがにインしてる人は多くはなさそうです。    こわっぱを久々に「欲望渦巻く街、ギラギラギラ〜ン」に戻し、Bジェムを購入!もちろん、製作する為です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 23:35
自分探し・・・じゃなくて探索の旅(ちょっとだけ)
 九州は大雨だそうで。元クラメンの人が2人ほどいたような・・・。元気なんですかねぇ?無事だといいんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 23:35
歴史物といえばアレです、アレ
 さて、先週末に行われた三國志Onlineの合戦レポートが載ってました。    参加していないのでなんともいえないですが、結構人多そうだなぁ。今回は「合戦」のみのテストなので、いろいろ装備も整ってるようですし。みなぎった人は多いかと。    βテストとどのくらい修正があるのか?これからも微調整とかするだろうし、2次βテスト?は参加したいものです。せっかく、1次βを体験したのですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 19:53
イベント開始!
 さて、今日も天気は良く・・・。雨降らないですねぇ、梅雨というのに。水不足も深刻になりそうだし、夏を前にさてはて?    ダム作ってばかりでは生姜茄子。やはり、大型タンカーに濾過装置を取り付け、供給できるようにするのがいいかと。幸い、日本は島国なので、海からある程度のとこには行けるはず。  濾過でも問題は残りますが(不純物の処理とか)、今や雨を期待してはいけないかと。人工降雨とかありますが(薬品を使う)、あくまでも雲がないとなんとも・・・。    そういうことを考える政治家もいない、役... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 23:02
放置(=寝落ち)
 さて、休みです、連休ではないですかっ!朝、帰ってからいろいろと雑用をし、ひとまず畑に。    らあんで黙々とやってたんですが、いつの間にか寝てまして・・・。起きたら6〜7時間くらいは放置してた様子。まあ、モンスいない場所だったので、セーフ?    その後も少々種蒔いて、次に買ってある種に移行。それがギリギリ清算前。    清算は出来なかったので、某馬主さん依頼?の靴のコア用にキャラ移動。平日夜8〜12時はGK代半額はいいサービスです。GK使う人が増えたので、途中走る人とか減った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 21:40
3年前の某ゲーム復活?
 さて、仕事から戻り、しばし畑に出ます。これが毎日の日課。    ああ、小作人人生、いつになったら終わるのでしょうか?    実際、現物出るのを期待して荘園をしないほうがいいのか、それとも〜、素材を確保することに重点をおくのか〜、は・・・。    じ、自由だぁ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 19:20
6月です!
 今日から6月になりました。新しい仕事、新しい月、気分も新しく?といいたいところですが、さて? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 21:54
寝ることはいいこと
 さて、帰宅後にインしたのはいいとして・・・。    爆睡してたので、そのままキャラ放置。定期メンテまで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 22:32
負けないで
   さて、今日も幻影槍で魔法書出し。今回のPTモンス、かなりやってると何がしかの共通点が。    ・親からはドロップほとんど無し、スポは光る。  ・子からはドロップまれにあり、スポはたまに光る。    魔法書は親からドロップするはずなんですが(2種類)、まるで現物並のドロップ率でも設定してるみたいに出ないです。    諦めて「買います」とトレード板に出すか、それとも気長に出るのを待つか・・・。微妙なところです。    幻影槍は5本目もついに消滅。いつ出るんだろうなぁ・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 22:22
今日も槍ました(魔法書集め)
 とりあえず、昨日の夜から起きてたんですけど、PM11時過ぎくらいに爆睡><。    で、朝方の4時とかに起きたりします、なんだかなぁ。    今日・明日は休みの為、やるべきことはやっておかないと。    と、いうことで魔法書集めの旅に。    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 23:10
マイペースプレイ
 15日(火)に追加された新クエスト、『未来を開く名、カマエル』。同じアカウントのキャラでも出来ることを確認。今日は暇だったので、夜にやってみたら出来ました。  平日夜(8時〜12時)の間のGK代半額の時間帯。今日はらあんなので、WW2ありです。途中、走り>帰還ポイントで帰還、というのもいれましたが、30分くらいで終了〜。節約すると、120Kくらいの儲けに。まあ、高いか安いかは人それぞれです。貧乏人には嬉しいクエ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 23:21
西部国境、異常なし!(もろパクリ)
 とりあえず、昨日の続きを。『ソウルストーン』:ステップ9の石上げを。  ステップ7からでしたので、しばらくするとステップ9に上がりました。割れなくなったのはいいことですが、クエの魅力は無くなったなぁ・・・。名品館でも買えますけど、高いしねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 23:02
適当に過ごす
 朝、いつの間にか起きる。が、やはり途中寝てたりします(昼〜夕方)。    午前中にこわっぱの種まっきーでLv50に。残すところ、@2レベル上げれば上出来か?    午後はらあんを動かし、こちらも種まっきー。こわっぱにで夜釣りをし、フィッシュジェムは300個突破!もう1個のヘアーアクセサリーを製作する為、工房待ちに。    レイドにはほとんど行ってないですけど、ボス級のは日程が混んで来た様子。早い者勝ちなんでしょうけど、半独占とかもよくないし・・・。中には、レイドオンリーの人もい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 20:56
今日も平凡DAY
 GW後半も@2日。来週からは仕事探しが始まります、早く決めないとねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 23:13
昨日の続き
 さて、昨日の75クエレイドツアー。元所属クランの盟主、リックさんから偶然のお誘い?を受け、一応準備して集合場所へ。  う〜ん、なんだか、A装備の人がほとんどだ。メインキャラをずっとやってきた人との格差が気になりますが、まあ生姜茄子。    元クラメンや知り合いとかいるので、まあ特に気にすることもなく。レイド討伐はかなり昔以来だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 22:04
3日は何の日?
 さて、昨日の夜遅く〜ガツガツやろうと思えば、寝てたり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 23:25
WIZ(ウィズ)といえばWIZARDLY?
 さて、ポモナイベントですが、2週間に渡る豚イベントより、若干やる気が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 21:13
寿命そうな蛍光灯の光
 豚イベントで豊富に出た『D武器強化スクロール』。まずはこれをなんとかしないといけません(23枚は邪魔)。    地道に売る、という方法もありましたが、1.5M武器で初OEに挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 23:14
祝!「ど」Lv5に
 さてはて、とりあえず昨日の弓を消化させねば。2張をなんとか終わらせときます。段々、飽きてきたのかなぁ・・・。土曜日だったので、ギランは混んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/28 23:47
アジトゲット(といきたいですが・・・)
 まあ、何はともあれGW(ゴールデンウィーク)になるわけで。来週も2日ほど平日ありますが、実質は5月の7日(月)から仕事探し再開です。しょうがないけど、やるしかないよなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 23:56
豚イベント中間地点
 統一地方選挙の後半戦。風の強い中、投票してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 23:28
豚、豚、ぶったーぁ(と、とおさんにもぶたれたことないのにっ!)
 豚イベントも5日目。そして土曜日です。朝からまめに弓を消費させ、朝、昼、夜で無事ノルマ達成。いつの間にかノルマになってるとこが辛い・・・。まあ、これもSOV資金の為にはやむ終えず? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 22:19
豚狩りオンラインに・・・
 豚イベントは4日目に突入! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 23:29
連日製作?
 土曜日です、なぜかいつ寝たか覚えてないけど・・・。起きたら朝でした。    雑用しながら、ネット巡回などを。その後、らあん、こわっぱを動かしました。この2キャラ、もうすぐレベルが上がるんですよねぇ、なんとか頑張らねば! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 23:11
明日に向けて
 昨日のブログをつけ終わり、思うところありちょいとイン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/12 22:57
新種族は空飛ぶのか?(某ゲームにもあったなぁ)
 水・木曜日はとりあえず何も無く。いろいろ考えることはありますが、たまには忘れて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 23:02
まあ、いろいろあるさ
   さて、月曜日です、週の最初の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 22:10
精錬の石だ!
 昨日の深夜から、らあんを動かして新クエをやることに。『誘惑の囁き』というクエです(クエスト攻略より)。今回、新たに追加されたクエストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 23:09
趣味ではないけど?
 なんというか、イベントが何かあったんですよねぇ、そーいえば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/07 23:11
1日です
 土曜日が用事あった為、今日の午前中にいろいろと雑用が。まあ、結果、昼以降に暇ができたわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 22:01
そーいえば・・・
 さてはて、いよいよ明日に迫ったインタールード! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 22:53
お宝は出たのか?
 昨日のサッカー日本代表のオシム監督のコメントが出てました。    おまけに、師匠(勝手に呼んでるだけですが)のコメントもありました。更新早いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 21:00
回し者ではないですよ、念の為
 まずはゲーム関連のニュースがちらほらと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/23 22:20
ニュースより(リネ2はネタ茄子)
 今週くる予定の面接結果。明日くるっぽいけど。面倒だから早く決まって欲しいところですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/22 21:17
ニュースより(いろいろ)
 桜がどうとかニュースでありました、個人的にはまだ冬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 22:39
暇な時はリネ2ではなくTV?
 まあ、アレです、アレw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 22:40
まあ、夢ですよ、夢・・・
 ふぅ〜、まあ、いつものことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 21:39
暇日(第二日目)
 まあ、面接結果待ち状態なので暇です。そこにこんなニュースが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 23:39
暇日(第一日目)
 さてはて、明日(13日)から、インタールードアップデートが開始になります。が、まだパッケージ買ってないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/12 22:05
2時間見てるのは疲れる
 う〜ん、日曜日ものんびりしてますなぁ、寝るだけ寝れるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 23:11
平穏な日
 今日は時間に余裕があります、何もないので、とりあえずよく寝る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/08 21:21
いよいよ・・・
 結構寝てたような気がするが、まあしょうがないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 23:20
もう2ヶ月かぁ
 段々、暖かくなってきました。このくらいの季節がずっと続けばいいんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 21:58
気分屋なので
 いやぁ、宝くじ買いに行こうと思えば、雨降ってたりします。う〜ん・・・、ということで明日に延ばし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 21:17
ごく平凡な日曜
 朝から(というか深夜から?)の雨。まあ、屋内なら問題ないんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 21:56
週末はのんびりと
 さて、インタールード特設サイトの本格的な情報公開は今日からです。一応、覗いてみると・・・。    恐竜ねぇ・・・。高レベル向け狩場らしいので、行ける人は限られそうです。個人的には恐竜とかよりも、リザードマン系あたりのモンスターがいいなぁ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 21:54
ニュースより
 起きる時間を平常にしようとするんですが、これがなかなか・・・。すっかり夜型生活になってしまったのを治すのは一苦労? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 22:27
う〜ん・・・
 今日は「建国記念の日」だったんですねぇ。調べると、なんでも明治時代に制定したらしく・・・。神武天皇が即位した日らしいです(なんでも天下を統一したとか)、えらい昔の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 18:41
気になるのは?
 う〜ん、ワイドショーはいろいろなニュースを放送してます。中にはいい加減そうなのもあるけれど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 21:22
新たな地に逝く(1日分日記)
 【ああ、さよーなら】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/02 02:59
ZerAの世界2日目(1月31日分)
 いよいよ1月も終わりになろうとしてます。暖冬のせいか、そんなに寒くも無く・・・。そろそろ、ちゃんと仕事探しをしないと思うだけ?の日々がががが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 00:41
うん、テスターとしてまとめてみる
 明日はいよいよ新OS、Vistaの発売日です。秋葉原のPCショップや大手量販店では、深夜にもかかわらず(日付変わった直後)、販売をするそうです。  まあ、たしかに新らしいものではある。機能も充実してることでしょう、たぶん。が、そこまでお祭り騒ぎなのもどうかと?(深夜販売) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 23:23
明日に備えるスキンヘッド
 ん〜、たまにはニュースもチェックしないとねっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 23:50
大物製作といきますかぁ
 さてはて、悩んだ末に選んだ結果、『ヘビーウォーアックス』製作に走ることに。お金があれば、「アートオブバトルアックス」を選択したいものですが、そこまでの余裕は無く。まあ、いずれお金(あるいは素材)が貯まった時に考えよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/22 23:26
戦乱の世界の第一歩
 ううむ、起きたら昼でしたぁー。もう今日は仕事探し諦め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 23:47
どーするか?
 さてはて、時間はあれどゲームばかりは出来ません、仕事探しの準備しないと・・・。う〜ん、困ったもんだねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/15 23:14
暇な週末
 2ちゃんねる、といえばすでにおなじみです、もしかしたら無くなるとか???そんなニュースがチラリと。さて、どうなることでしょう。個人的には無くなると困るなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/12 22:36
世間では成人式だとか
 強風はどこへやら?といった感じの天気に。東北のほうとかはこれから雪降るそうなので大変だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 23:18
【特別編】2006年回顧しとこう
 さてはて、いろいろありました。毎年、毎年いろんなことがおこります。が、そのうち忘れるんだよなぁ・・・。PCのようにHDDを増設して記憶容量を増やせればいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 13:18
LAST 1 DAY!
 はぁ、朝早く起きても特にやることも無く・・・。そんな時にはゲームでしょう。ということで、いろんなキャラをしつつ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/30 22:36
29日は
 そろそろ、年末年始の為、買い物やら雑用やら・・・。天気はよいけど風は強く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 04:59
明日〜またデザイン変わる(予告?)
 さて、そろそろ年末が近づいてきました。風邪まだ治りません><。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 22:33
24日の出来事
 朝、自然と早く起きていた・・・。まだ、普通にすぐ起きれるなぁ、2度寝しないし。布団から出るのはおっくうな時もありますが^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 02:00
23日は祝日です(あまり関係はないけど)
 風邪はほぼ回復か?と思いたいところですが、まだまだ微妙な感じです。が、薬も新しいのを買ってきたので、しばらくすれば? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 00:38
寝すぎました
 まずは4Gamerの記事から。GMの役割について出てました、他ゲームですが(FF)。まあ、こういうのはどのゲームも必要性が高いのでは?重くて見れなかったので、後で見ますが。GMも契約社員が多いとは思うので、なかなか大変だとは思いますが。  そーいえば、昔に地形にはまって動けなくなった時に利用したくらい、だなぁ、GMコール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 23:52
65年前
 さて、今日はちとこれから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/08 23:40
イベント多いぞ?
 さあて、いよいよ今日から文字イベントが始まります、毎度毎度の使いまわしイベントだけどw  まあ、無いよりはましか?L2スクはこれしか出ないしなぁ。そういえば、倉庫にしまいっぱなしの各種スクがががが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 22:20
さあ、12月!
 歯医者はやっと通院も終わり。当分は歯をしっかり磨かないとなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 23:53
初乗りは500円(ワンコイン)
 う〜ん、のんびり寝てるとあっという間に時間は過ぎて・・・。今日は歯の治療があるので、昼前にはちゃんと起き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:25
22日は曇天
 なにやら買い取り露天をしてみたり。まあ、倉庫の在庫を戻さないといけないので、その分だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 00:15
11日は何の日?
 ついに11日。この日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 14:12
時間の概念が無くなりつつある今日この頃
 かなり久々に「聖者の渓谷」まで行ってきました。2時間くらいトリオで狩ったんですが、目的の物は出ず><。その代わりにA拳図が出たり・・・。ドロップは運なので狙っていくと難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 22:50
10月31日分
 ついに、ラストDAY。まあ、何事も無く無事に終了。明日〜どうするか、しばらくは暇な日々が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 04:44
明日は
 やっと週末です、土曜日がやってくる〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/27 22:03
26日日記
 まあ、休みといえどやることは多いわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 05:59
明日かぁ
 週明けですが、なにやら疲れが残ってるのか、微妙な体調。ということで、今日は安息日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 22:00
やる時間ナッシング
 今日も残務処理関係の為、帰宅が遅く。まあ、月末までに引継ぎは終わってないとねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/19 22:38
休みだったわけですが
 突然休みになり、まあのんびりと。    朝〜ワイドショーを見てましたが、これまたヒドイ事件ががががが。奈良県の妊婦たらい回しの事件です。  誤診(判断ミス)の上、6時間も処置が適切でなく・・・。おまけに受け入れ先が見つからず。トラブルの連続で、結果として妊婦さんは亡くなり、子供はなんとか無事に助かったのが幸いか?が、旦那さんにとってはやりきれないでしょう。    妊婦さんには特に用心してCT検査さえ受けさせてれば。結果はもっと違ったものになったのかも?最初の誤診が後に響いたのか。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 21:40
なんということか
 全くもってひどいですなぁ、福岡県での中2生徒自殺での件。    教師がいじめの発端を作り、結果として自殺してしまったわけですが。しかもその教師は学年主任もするほどの・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 22:33
3連休(最後の日)>9日の日記
 う〜ん、ついに3連休も終わり。なんだか休みの日は早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 01:18
ついにきたのは・・・
 まずはニュースの中から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/05 22:26
残すは1種類
 夕方のニュースで気になるニュースがががが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 22:39
週明けは情報多いのか?
 10月に入り、すっかり暑くなくなりました、いいことです。が、天気はあまりよくないですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 22:44
特には何も無い休み
 昨日、とあることからコア集めに単独クルマの塔に。こわっぱが該当するレベルだったので、チャレンジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 22:11
まあ、いろいろと
 やっと週末に。やっぱり気が楽なのがいいよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 22:53
小作人メモ
 『チラシの裏』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 22:22
休みはこんなもの
 せっかくの休みにはなったけど、昨日〜の雨が結構ひどく・・・。午前中はずっと降り続き。まあ、爆睡してたから問題はないんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/27 23:33
26日は午前様
 【安倍首相の指名の時】    安倍君に決まりました!(わぁ、パチパチパチ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 03:18
今日はなんといっても
 世間では自民党の3役決定のニュースとかわき見運転で園児を引いたとか、いろいろですが・・・。  今日はなんといってもコレしか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 22:27
20日の出来事
 早朝にニュースで見たタイのクーデター、比較的平穏に事が済みそうで。毎度のことなんでしょうが、その気になれば軍が政権を転覆させられる、というのが傍から見れば怖い気もします。まあ、国王が動けば収まる国なので、問題は特にないんでしょう。日本はこういうことはもう無いでしょうが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 00:43
種まき子
 昨日の台風通過は物凄かったようで。恐るべし、自然の力。気象コントロールされる日は来るのでしょうか?(SFとか未来物にはたまにある)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 21:10
ああ、休みがぁ
 さて、3連休の最後の日。敬老の日です。目上の人を(年配者など)敬いましょう、という日ですが、誰でもというわけではなく。中には悪い人もいますし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 22:50
スポイルの秋
 台風近づいてるそうで、九州地方の方はご注意を。TVで盛んに3連休とかいってるので、???と思えば、敬老の日がずれてるとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/15 23:32
ボタン一押し
 今日はなんといってもあのニュースで持ちきり。まあ、おめでたいことではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/06 19:48
いつのもが・・・
 豊穣の秋〜。ということで、今日もなぜかタイトルが『豊穣のあき竹城』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 05:47
美味いとこには罠がある?
 さて、秋といえば、豊穣のあき(竹城)でしょう。収穫、収穫と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/04 23:05
病んでいる世界
 今日も早めに帰れました、いいことなんですが。しかし、明日がなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/30 20:43
買いにいってなす><
 さて、今日いよいよ発売日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 23:12
休みはこんなものか?
 お盆休みの休み終わりの日。まあ、適当に生活してるだけのような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 22:39
まじめに考えよう
 毎年、この日はやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/15 21:58
突発の事故
 う〜ん、お盆休みになぜか停電?朝、ちょいゲームしつつ、TVつけていたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/14 21:47
結構寝れた
 突然、雷雨とかで曇ってました。お陰で買い物いこうとしたのは中断に。午前中に行っておくべきだったと後悔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 23:17
C5まで@1ヶ月?
 今日、公式HPのC5特設サイトの更新が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 22:47
ひとまずイベント終わり
 昨日に引き続き、コツコツとネクター集め。今回のイベントは月曜日のAM10時までなので、実質、今日が最後の日に。    2時半くらいまではリオナ鯖、その後バーツ鯖とキャラを変え、人のいない時間に活動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 23:16
ネクターだけは順調?
 昨日〜起き続けてネクター狩りの土曜日。夜でも意外と混んでいる狩場。まあ、さすがに午前2時すぎだと減りますが。それでも、コツコツと地道に集めるアホ一人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 23:44
暑いっ(気温が)、熱いっ(狩場争いが)
 段々本来の夏らしく・・・。しかし、暑すぎるのも問題。NYでは停電になる恐れが(電力消費の増大)。欧州でも熱波ありと、熱くなりすぎる異常気象。地下での生活という手もありますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 22:59
月初〜新たに?
   いよいよ8月です、新たな気分?にしたいですが、さて??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 23:39
日曜はさらにまったり
 7月最後の日曜日。午前中に起きて、そのままTVをちらほらと。最近また「サンデープロジェクト」(TV朝日系、AM10時〜)を毎週見るように。    その後も1時すぎまではいろいろチェックしたり。なんでも罰鯖では鯖落ちしたそうで。これが、そのまま続くとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:48
29日は花火の日
 休みですが、朝〜いろいろと。寝たり、起きたりしつつ、雑用を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 02:23
週の真ん中でも今週は変わらず?
 さて、水曜日はサンデーの発売日です、帰ってきてからチェック!そして、早緑所属のクランのクラハンですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 22:30
いろいろ思案中
 一息ついた大雨。まあ、水害に遭われた方々がいるので、ホッとするくらいにしておいてと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 21:58
遅い帰宅
 昨日〜続いたけど、やっと終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 23:50
11日は
 曇りでも蒸し暑く、なかなかいい天気にはならない、ここ数日。カラッと晴れたほうがまだましなんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/12 06:36
さらば、よき夢(10日の日記)
 朝方〜、W杯の決勝戦の『イタリア vs フランス』戦をTVで観戦。結果的にはイタリアが、ってことですが、あの頭突きの元になったのが気になるなるw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 05:21
七夕でも乙可憐モード
 うわあぁぁぁ、またやってしまった><。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 02:51
連休だー!
 さて、いよいよGWが始まりました。といっても、後半の連休なんですが。  ニュースでは、高速道路の渋滞とかが。まあ、帰省する人にとっては結構大変だったりもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 13:14
関係ない話ですが
 う〜ん、ネタがないですねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 13:43
時間のある時に更新しなければ
 うーん、まだ生きている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 17:38
ニュースより
 普段、国内のニュースはあまり見ないんですが。民主党の代表選はちと気になりますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 18:07
眠さには勝てない?
 んー、段々気温も上がってきて、動きやすい時期がやってきました。まあ、花粉さえ飛ばなければ最高なんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 17:41
お世話になってます
 んー、なんとか1週間はすぎました、余裕あれば毎日更新といきたいところですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 15:17

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

なんでもありありなブログ ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる