なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 指導者失格の2人

<<   作成日時 : 2018/05/23 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 『SSM』と言えば軍事マニアとしては対艦ミサイルを思い浮かべ。が、昨日見た記事のSSMは『スーパー・ストロング・マシン』
 今まで現役だったとは驚き。子供の頃にTVで見たことあるけど、印象的だったんだよねぇ(悪役だけど)。何たって名前がカッコよかった。

 大学アメフトのタックル問題はついに佳境に。やっと日本大学側の監督(すでに辞任)とコーチが会見。前日のタックルした選手の会見を否定するかと思えば、ある程度は認めてるようで。最初ちょっとライブ放送を見てたけど、コーチの発言があまりにも聞きづらく、後はニュースで見ました。
 「QBをつぶせ」と聞けば普通は“途中退場させる”と思うはず。おそらく監督・コーチはQBがボールを保持してる時にタックル→アクシデントで途中退場というのを想定してたと思われ。が、当の選手はボールを保持してない時にタックル。結果的にはQBを潰すことには成功。
 その時、監督は「ボールを見てた」といい、コーチは「見てたけど、そのままプレーさせた」という。少なくともコーチは指導者としては失格。監督の関与は今のところは確実ではないけど、全責任をとる必要はあるはず(監督は辞めたけど影響力のある理事は辞めてない)。少なくともこの2人は指導者としてはここでお辞めになったほうがいいんじゃないかと。

 それ以外のスポーツ関連では、明日サッカーでビッグニュースがありそう。リアルでプレーを見てみたい気も。

 『リネージュ2』関連の話では、今日サーバ改編したそうで。12鯖を3鯖にまとめ、1鯖は新規らしく。新規鯖はともかく、既存鯖は当面は人は多いんでしょう、たぶん。血盟や同盟が再編されたりするはずで、どうなっていくのか?はちょっと興味が。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
指導者失格の2人 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる