なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待した2期ですが…

<<   作成日時 : 2018/01/08 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 深夜アニメは『Wake Up,Girls! 新章』 が終了。2期ということでちょっと期待はしてたんですが、やはりダメダメアニメでしたね。
 アイドル物なのに歌のシーンがあまりなく。せっかく3DCGでやるならそこは増やすべきかと。子供向けの『プリパラ』が毎回必ず歌のシーンがあるのに、この差はいったい…。
 ファンの4人とかたまに出てましたけど、別に要らないような。早坂さんは出たには出たけど、前作よりはキーマンじゃなかったですね、ちょっと残念。

 アイドルに限らず、歌を唄いながらダンス、というのは定番なんだろうけど、激しいダンスは必要なのか?まあ、口パクならそれでもいいんだろうけど。ただし、口パクするような歌手はもはや歌手では無いですけど。

 今季(1月〜3月)の新タイトルチェック、今日は2タイトルのみ。
 『伊藤潤二「コレクション」』、ホラーなのかギャグなのか、判断しにくく。
 『citrus』、百合物みたいですが、男も居るのでどうなりますやら。
 
 サッカーの話では、『市川大祐引退試合』のライブ中継を見てました。出場選手の顔ぶれは豪華。けど、さすがに体が思うように動かない感じ。まあ、100%本気試合じゃないので調整も適度っぽく。
  
 その後は全国高校サッカー選手権の決勝を。というか、同時進行で前半は音声なしで見てました。後半ギリギリで決勝点が入ったわけですが、あれだけ集中力が持つのは凄いですなぁ。

 自分が高校生だった頃、サッカー部も野球部も県大会一回戦敗退だった記憶が。一回だけ野球部の応援に行ったんだけど、夏だったので暑かった(それしか覚えてない)。全国大会に出場する常連校なら何度応援しても不満は出ないだろうけど、弱小校だと応援する側の気持ちも違うんでしょうなぁ。あの時は「早く帰りたい」と思ってたし。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
期待した2期ですが… なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる